旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

両替と現地のオプショナルツアー&ショッピングについて

  • 両替と現地のオプショナルツアー&ショッピングについて

    • 投稿日:2012-06-30
    • 回答:3

    締切済

    いつも色々教えて頂き、ありがとうございます。
    今回、7月7日からマニラに1泊してボホールにダイビングで出掛けます。
    そこで、以下の件でご存じの方がいらっしゃいましたら是非とも宜しくお願い致します。

    ?マニラでの両替
    ・パンパシフィックホテル近くのレートのよい且つ安心な両替屋さん。

    マラテエリア は治安があまり良くないと聞きました。
    また、このQ&Aにも両替については沢山回答がありましたので、拝見させて頂きましたが、パンパシフィックの近くかどうか具体的な場所が良くわからずで・・・

    ?ボーホールでは、チョコレートヒルの観光とターシャに会いに行きたいのですが、お勧めのツアー会社?等ご存知でしたら宜しくお願い致します。

    ?マニラでのショッピング
    マニラでブランド物は、日本とあまりお値段が変わらないと伺いました。
    折角物価のお安い場所に行くので、お得に買い物ができたらと思っています。お勧めがございましたら教えて頂けますでしょうか?

    沢山で恐縮ですがどうぞ、何卒宜しくお願い致します。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-07-02

    フィリピンはカードがかなり使えるので両替は少しでいいと思います。

    両替所を探して時間をとられるより、マニラ空港で入国審査後の両替すればいいと思います。
    数十万円を両替するのでなければそれほど変わらない。
    ダイビングショップの支払いがドル建てだったらペソと比較してドルがよければ日本でダイビング分両替していくのも良いと思います。

    ボホールの観光は日本人のいるダイビングショップなら観光に付き合ってくれると思うし、ツアーを出しているショップもあります。
    午前中2本もぐってからツアーもできます。

    ボホールならタクシーでも観光できます。
    チョコレートヒルの観光とターシャなら半日貸切で2000ペソ?2500ペソだと思います(エントランスフィー、チップはベット)

    マニラで買うメリットはナイト思います。
    安くて良質なのはTシャツ。
    マニラ空港の免税ショップでゴディバの板チョコ買ってきますが、これは刺すがに高いだけあって喜ばれます。

    お礼

    ぽちさん様

    お礼が遅くなりまして、申し訳ございません!
    ご回答いただき、また貴重な情報、誠にありがとうございます!

    実は、主人がテクニカルダイバーでリブリーザーで潜る為、ボホールでは受け入れて下さるダイビングショップが1か所しかなく、そこでは、観光ツアーはなさっていないそうなんです。

    なので、ぽちさん様にアドバイス頂いたとおり、ホテルで車をチャターして色々まわっていただくことにします。

    本当にありがとうございました!







    (by くにちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽちさん

    ぽちさん

  • 回答日:2012-07-01

    ?昔から「EDZEN」はレートも良く評判です。ここのレートが市中両替の指針にもなっていますし、逆にここより高い所は怪しい感じもするくらいです。またいくら替えても両替金額は、本物の札でP1の不足(本来なら当たり前ですが)もありません。受け取った際の枚数確認も不要です。また周囲に人も多いので、日中であれば問題無いでしょう。
    参考になればマビニ、マラテの周辺地図です。

    EDZEN(02)522?1591 521?6952

    http://tomrich.sakura.ne.jp/ermita_malate.html

    ?ネットなどで調べて最安値を探すような、ある意味冒険的な事をするのか
    信頼あるところで”正規の値段”で行くのかの選択になると思います。マニラでさえも旅行業者の手配したようにすんなり行く事の方が少ないところですから、地方に行けばより難しくなります。邦人経営で長年の実績のある「ねもとトラベル」を使うのが比較的間違いのない安全策のひとつと考えています。

    「ねもとトラベル」
    http://nemototravel.com/joomla/index.php?option=com_content&view=category&layout=blog&id=84&Itemid=91

    ?市内の大型ショッピングセンターでもコピー商品を堂々と売っている国ですし、粗悪品な中国モノ?から精巧な韓国モノ?まであると考えれば政府公認のデューティーフリーで買うのがいいんでしょう。マニラ滞在48時間以内限定ですのでパスポートを持って行かないと入れません。場所は空港近くでタクシードライバーなら誰でも知っています。

    お礼

    じゃがいもキウイさん様

    おはようございます!
    今回も、詳しく教えて頂きまして、本当にありがとうございます!
    教えて頂きました地図も大変わかリ易く助かりました!

    ?両替は、安心でお勧めの「EDZEN」でします。
    実は、パンパシフィックに宿泊するのは帰国前日で、初日はソフィテルでした・・・
    でも、専用で送迎を頼んでいるので、ドラーバーさんに「EDZEN」によっていただくようお願いしてみます。

    ?現地ツアーも、信頼のある安心で快適なところと思っておりますので、
    ネモトさんに相談してみます。

    ?政府公認のデューティーフリーがあるのですね。
    教えていただいてありがとうございます。
    空港そばなら便利ですよね。

    色々貴重な情報をあリがとうございました。
    感謝致します!
    (by くにちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-01

    こんばんわぁ・・・・
    ?パサイだったら やっぱ ベタな EDZENかロビンソンの両替屋じゃないっすか パンパシから歩いて行けますよ 
    ?タクビララン港のターミナルにたくさんツアー会社あります ターミナルの外にもドライバーが待ち構えてますよ そっちの方が安いかも
    ただ自力で タクビラランまで行かないと ダメっすね・・・・・(笑
    ホテルから送迎込みだと やっぱ高いっすよ
    ?ブランド物なら マカティーのグリーンベルトでしょうね ブランド物全く興味がない agaには 不思議ですが・・・・(笑
    なんちゃってブランド物なら ロビンソン、ハリソンのモールにたくさんありますが・・・・・(笑

    お礼

    aga 様

    おはようございます。
    迅速なご回答、誠にありがとうございます。
    前回も色々教えて頂きました上に、重ねてお礼を申し上げます!

    両替のEDZENは色々なところにあるのですね。
    歩いて行けるなら助かります!

    とっても参考になりました!
    ありがとうございました!



    (by くにちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    agaさん

    agaさん

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP