旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サントリーニ島の空港からイアのホテルまでの行きかたのアドバイスをお願いします!

  • サントリーニ島の空港からイアのホテルまでの行きかたのアドバイスをお願いします!

    • 投稿日:2012-06-06
    • 回答:3

    締切済

    2012年の7月の下旬にサントリーニ島のイアのホテルを予約をしました。到着が朝の6時頃の飛行機の為、イアのホテルまでタクシーで行くか、フィラのバスターミナルまでタクシーにしてバスでイアに行くかで悩んでいます。空港からイアまでタクシーだとどれぐらい料金が掛かるかを教えてください。

    また、イアでは4日間滞在をするのですが
    スクーターか車をレンタルしたいのですが、イアの町で借りれる所を
    教えてもらえたら嬉しいです。バイクと車、どっちがおススメですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぱちさん

    ぱちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-06-07

    サントリーニ島、ペリッサビーチに住んでいます。
    6月現在で空港からフィラへのバスは始発が7時20分になっています。
    私の知る限りではイアへの直通は無かったと思います。フィラからイアへの(これも現時点で)始発は6時50分、次が8時です。
    現時点にこだわるのは日に日に本数が増えています。おいでのころはさらに増えると思います。
    タクシーは空港からペリッサまでが25ユーロ、イアまでは確か30ユーロほどだったと思います。
    四日間バイクか車をお考えのようですが、私は車の方をお勧めします。理由は3つほど。
    7月はかなり日差しが強くなります。交通量も増えてきて、場所によっては渋滞します。バイクはつらいかもしれません。
    イアからフィラの間、クリフ側の道は夜半になるとあまり街灯がなく、慣れていないとバイクで移動するのはかなり神経を使うと思います。
    もう一つは、レンタカーを空港で受け取ることができます。もちろん空港に乗り捨てることができます。タクシーで空港への往復をお考えでしたら、タクシー代をレンタカーの費用へあてることができると思います。rent a car santorini で検索すると何か所か出てくると思います。金額の方は不確かです。できれば保険はフルにした方がいいと思います。もちろん国際免許は必要です。
    スクーターも車もレンタルするお店はたくさんあります。ここに比べると物価もイアの方が高いと思います。ハイシーズンには値段も上がっていきます。火山などをめぐる一日ツアーとか、イアとフィラの間にある遊歩道の散策など、車で移動しない日があるようでしたらホテルの近所でお探しになるのがいいでしょう。試しに空港に乗り捨てができるかもお聞きになるとよいと思います。ではよいご旅行を

    【参考URL】http://www.zoroko54sirohebi.com

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    とても参考になり嬉しく思います。

    空港の到着が6時15分なので、タクシーでイアのホテルまで
    向かおうと思います。イアとフィラの間は歩くこともできるのですね。
    レンタカーは1日ぐらい借りて島を一周できればと思います。

    サントリーニ島にご滞在されているのですね。
    HPも拝見させて頂きました。
    妻がビーチが好きなので、滞在中にペリッサビーチにも訪れたいと
    考えています。とても素敵な場所なので、今からとても楽しみです。

    もしおススメなレストランや、場所がありましたら
    アドバイスを頂けたら嬉しく思います。

    ご回答下さいましてありがとうございます。(by ぱちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    donaさん

    donaさん

  • 回答日:2012-06-07

    ばちさん、こんにちは。

    タクシーやバスは利用していませんが、レンタカーを利用しました。
    予約していれば空港でレンタカーを借りれます。
    他の島から取り寄せたといっていたので、予約は必須かもしれません。
    日本のマーチだったのには、笑いましたが・・・。

    朝早いので窓口があいているかどうかは確認が必要かもしれません。

    フィラやイアの移動など、レンタカーがあればすごく楽でしたし、島の裏側や山のほうまでいけましたので、いろんな発見があってとてもよかったです。
    ただ道が少し狭いので、運転には注意が必要です。

    サントリーニは最高の島でした。
    どうぞ、よい旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/goripon/album/10380414/

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    とても参考になりました。

    旅行記も拝見させていただきました。
    色々な所に旅行されていてすごく羨ましかったです。

    自分は一か所にゆっくりとすることが好きなので、
    イアのホテルに5日間滞在する予定です。

    レンタカーでしか行けない場所の写真を見て、
    一日は絶対に借りようと思います。

    ちなみにですが、成田→イスタンブール→アテネの予定なのですが
    乗り継ぎの時間が1時間30分しかないのですが、大丈夫でしょうか?
    初めての空港なので少し不安がありまして…。

    ご回答下さいましてありがとうございました。(by ぱちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゴリさん

    ゴリさん

  • 回答日:2012-06-07

    イアは狭い地区ですから、多分直通のシャトルバスが便利だと思います。

    http://www.cheapesttaxis.com/transfers/santorini/ia.html

    http://www.compareairporttransfers.co.uk/resort-transfer/GreeceCyprus/Santorini/Ia/Transfer-from-Santorini-to-Ia.html


    タック

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。(by ぱちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タックさん

    タックさん

ギリシャの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP