旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

3月の航空券について教えてください

  • 3月の航空券について教えてください

    • 投稿日:2012-05-28
    • 回答:8

    締切済

    来年の春休みの3月に親戚同士でハワイ旅行を計画しています。

    できたら安く行きたいですが、人数が多いので航空券は早割のPEX?を捜しています。
    早めに行動したつもりでしたが、ためしに検索してみるともう空席なしや、キャンセル待ちとでます。

    AB・ROADなどで最安値はJALの55000円でしたが空席なしで、JALのホームページで検索してみると14万台になります。
    大韓航空もホームページでみると10万台で表示されました。

    今のところ見た最安値の航空券はANAのエコ割で全部込みで9万台でしたが
    この価格は安いのでしょうか?

    いつもツアーでしたので航空券だけの価格が分かりません。
    だいたいいくらぐらいで購入されているのでしょうか?

    大韓航空や他の航空会社の早割のような航空券ももう発売されているのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tomoさん

    tomoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2012-05-29

    ANAの9万円台はエコ割5の一番良いレートだと思います。ただし、このレートが適用できるのは、行きが日曜以外、帰りが土曜以外で、土曜日を間にはさむ日程であることが条件になります。なお、ANAのエコ割料金は空席状況と連動しますので、早目に予約する方が有利になりますが、キャンセル料を考えると、早すぎるのも危険ということになり、購入のタイミングはなかなか難しい面があります。
    どういう理由で航空券のみを購入したいのかわかりませんが、自由旅行を扱っている旅行会社に相談する方が失敗は少ないように思えます。
    また、ANAのWEBフリープランのように最初の2日間のホテルさえ同時に予約すれば、あとはどこに泊まっても良いというパッケージもあります。これならば、間際になっても、比較的安い運賃が適用されますので、ひょっとしたらご希望に叶うかもしれません。

    お礼

    ありがとうございます。
    ANAのフリープランで2日ホテル付きのがあるんですね!
    途中でホテル移動するのがめんどくさいような気もしますが、プールのあるホテルとみんなで泊まれるコンドミニアムと迷うので両方泊まってもいいかもしれないなと思いました。

    出発日の曜日はいつでもいいのですが、キャンセル料が高いですよね…
    でも旅行会社に相談してみると、春休みに希望のホテルだと25万ほどで、10万ほど違うので個人でがんばってみようかと思ってます。(by tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shin-yaさん

    shin-yaさん

  • 回答日:2012-05-29

    追加です。

    エクスペディアでANAやJALももちろんとれます。
    航空券だけの場合は
    希望日時や場所を入力して検索したページの中央下の
    フライトプランをずっと下の方へスクロールしていけば
    どんどん出てきますし、ANAの¥○○○○?とある金額をクリック
    すればANAだけのフライトプランが出て来ますよ!

    ツアーで検索したのであれば
    表示されているフライトのところの
    「フライトを変更」 というのをクリックすれば
    他のプランがでます。

    安いのは、乗り継ぎとか、片道1日以上かかる・・・
    とかが最初に出てきますので注意です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-28

    続きですがESTA のHP

    【参考URL】http://www.jal.co.jp/other/info2008_0807.html

    お礼

    ESTAはおととしハワイに行った時にPCで無料でしたがお金がかかるようになったんですね。。。
    これも痛い出費ですね。
    ご親切にありがとうございました。(by tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こっこさん

    こっこさん

  • 回答日:2012-05-28

    初めましてこっこです。私は妹がハワイにすんでいるのでいつもチケットを直接JAL、ANAのHPから予約入れてます。
    年末に行く予定がGWになりましたが、、、
    ちなみに今年の年末を見たらすでに満席や金額が凄く高かったです。
    初めは4/28?5/5日本着は5/6でも高いです。50万ちょっと
    休みが5/7までとれたので行き帰り1日ずらしましたが初めは同じ金額!!

    4/29-5/7JAL 私と子供11歳1人計2名 
    2名で50万ちょっと(サ?チャ?ジ、TAX込み)
    毎日何回もしらべてると
    朝は50万ちょとが夜入力して調べると2人で23万になってました
    GWだから高いですが3月だったら出発の日にちにもよりますがこれよりは安いと思います。
    チケット代金にプラス3?4万(サ?チャ?ジ、TAX)
    した金額が1人分の金額です。これはどこも同じかと思いますが?違ったらすみません!
    毎日 
    行く日にちを入力して根気よく調べたほうがいいのかも?

    後、もし御存知でしたらすみません
    行かれる72?時間前に電子渡航認証システムESTA?
    が一人一人が必要です。
    代理店にお願いすると1人4?5千円とられると友達から聞きました。PCから手続きされたほうが安いです、その日のレ?トです
    ただし金額はクレジットカ?ド落ちです。
    結果飛行機はガラ空きでしたよ--どのような仕組みになっているのかはわかりませんが、、、
    参考になればと思います
    安いチヶット見つかるといいですね。

    お礼

    ありがとうございます。

    GWや年末年始はすごく高いですよね!
    でも同じ日でも朝と夜で半額ほどになるなんてビックリです!
    しかも値段が上がるのではなく下がることもあるんですね。

    GWに飛行機がら空きだったんですか?
    混み過ぎて臨時便のようなのが出たのでしょうか?(by tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こっこさん

    こっこさん

  • 回答日:2012-05-28

    こんにちは。

    私はいつもJAL利用で他社のことはよくわからないので、
    JALの場合で回答させていただきますね。

    先ほどJALのHPで来年3月で検索したところ、もう割引運賃
    は出ていますね。たしかに11万?14万(燃油込)ぐらいでした。

    ABRoadの55,000円というのは、割引運賃であるダイナミックセイバー
    の一番安い料金の組み合わせ(タイプF)の料金ですね。
    ただ、この席がすでに売り切れているのではないような気がします。

    なぜならダイナミックセイバーはタイプA(高)からF(低)まで
    あって、どのタイプになるかは曜日やシーズンの需要予測によって
    予め設定されています。
    つまり、すべての日程でタイプFの席が初めからあるわけではなく、
    日程によってはタイプCやDの設定からしかない日があるということです。

    この最初に設定されたタイプから席がなくなるにつれ
    高いタイプの席が表示されていきます。
    そのため日程が近付くにつれ、昨日はDタイプの残席があったのに
    今日はCタイプしかないといったことも起こりますし、
    反対に日程ぎりぎりになって需要が代わりまたDタイプの席が現れる
    場合もあります。

    正規割引運賃を安くとるコツは、できる限りこまめにチェックして
    希望の日程の席の動きを把握することです。
    一般的にはやはり早い時期のほうが安い席が残っているので、
    早めに取るのがお勧めです。大人数ならなおさらです。
    ただ正規割引運賃はいったん購入してしまうと、日程変更やキャンセルが
    高くつくので、日程の決定は慎重にしたほうがよいです。

    燃油サーチャージは6・7月の発券は高くなるようですが、
    2カ月ごとに見直されているので、今年の秋以降にどうなるかは
    まだ不透明ですね。

    他社であればまた料金設定も燃油サーチャージもかなり
    違ってくると思います。
    大人数で個人手配、安さを追求となると航空券の手配が一番
    煩雑かもしれないですね(^^ゞ
    頑張ってください!







    お礼

    ありがとうございます。
    わざわざ調べてくださってありがとうございます。

    やっぱりエイビーロードなどに表示されていても一番安いチケットがあるわけではないんですね!
    最近は毎日HPをチェックしていますが、1日後にANAの空席ありの3便のうち2便がキャンセル待ちになってしまってビックリしました。

    初めての個人旅行なので分からないことばかりですが、楽しみながらがんばってみます!
    安さを追求より予算を決めた方が良さそうですねー(by tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kokopelliさん

    Kokopelliさん

  • 回答日:2012-05-28

    エクスペディアで見ると、各社のチケット代金を比べて購入できますよ。
    こちらのツアー(と言ってもホテルが付くだけ)にすると、
    別々に取ったのよりも、少し割引などもあります。
    3月の金額も、もう出ているようです。
    ANAは込み込みで10万弱でしたね。

    エクスペディアではホテルも、部屋タイプが選べる場合が多いので、
    私は良く利用します。
    ただ、人数が多いとか、子供もいるとかだと、ツアーの方が
    楽でいいかもしれませんよ。
    グループ割引とか、フリーの送迎や観光とかもあったりしますしね。

    お礼

    ありがとうございます。

    エクスぺディアで検索してみました。
    ユナイテッド航空+ホテルが安くて魅力的でした?!

    でも第一希望のトランプホテルはまだ予約ができないのか料金がでておらず、できたら8名1室が希望なのですが、エクスぺディアは6名までしかできないのが残念でした。。。
    あと検索するとデルタや、ユナイテッドとよく出ますが、JALやANAはできないのでしょうか。。。

    ツアーの方が確かに楽ですが、相談に行くとその時期でトランプだとだいぶ高くてビックリしました。
    グループ割引なんてあるんですね!
    何社か回りましたが初めて聞きました?ありがとうございます!(by tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-28

    >ためしに検索してみるともう空席なしや、キャンセル待ちとでます。

    単に下期9?3月の料金を発表していないところが多いだけです。
    通常格安航空券等の下期料金は7月中旬頃から発表されていきます。

    >最安値はJALの55000円でしたが空席なしで、JALのホームページで検索してみると14万台になります。

    既に安い航空券は無く予約クラスが上位のクラスが残っているという状態ですね。
    また3月は卒業旅行シーズンなのでピークシーズン程ではありませんが
    そこそこに需要があるため値段も安値安定ではありません。

    >今のところ見た最安値の航空券はANAのエコ割で全部込みで9万台でしたが

    今の状況でこの価格提示ならANAでは最安なのでしょう。
    6月からはサーチャージが上がるので5月中なら安いですね。

    >だいたいいくらぐらいで購入されているのでしょうか?

    質問しても意味がないと思いますけど…
    その人がこの値段なら行ってもいいという値段があると思いますから。
    空席がないけどあと1万円プラスで席を確保できるというのにお金を出す人、
    やめる人がいますし本当に行きたいならビジネスで行く人もいるでしょうから。

    また直行便や経由便でも値段が全く違ってくるのが航空券です。
    それと極端に値段が相場から外れる航空券はかえって高くつく可能性もあります。
    過去には”バーゲントラベル事件”などもありますから

    ただ経験的に他の方が例に出しているチャイナエアラインはハワイに限らず、
    どこの方面に行くのにも安いことで有名ですね。

    何かの参考に。

    お礼

    ありがとうございます。

    やっぱり料金が発表されていなくて満席になっていたりするんですね。。。
    JALやANAはもう発表されていてどんどん席がうまってしまっているので7月まで待っていて大丈夫なのか心配になってしまいます。

    JALはもう安い航空券はなくなってしまったんですね。。。
    このままANAも14万台になってしまうなら今買った方が良さそうですね?(by tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-28

    3月に家族5人で中華航空で、262500円で半年くらい前に予約。
    予約.com
    ハワイアン航空が良かったが、すでに満杯。
    ホテルも早く予約した。
    大勢ならコンドミアムの方が期間が長ければ安いかも。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hiptakei/album/10660570/

    お礼

    ありがとうございます。
    旅行記以前に拝見して参考にさせていただいていました!

    一人5万円台安いですね?
    中華航空調べてみると3月の希望時期は12万台でした。。。
    まだ安い料金でていないのかもしれませんね。

    ホテルはコンドミニアムで検討しています。
    トランプが広いみたいで第一候補ですが、アストンも景色が良さそうで迷っています?(by tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 365円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP