旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インド一人旅

  • インド一人旅

    • 投稿日:2006-08-19
    • 回答:5

    締切済

    12月ごろに、インド一人旅へ出かけようと思います。
    一人旅経験はあるのですが、インドには女性でも泊まれるゲストハウスはありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    FROGさん

    FROGさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-08-20

    僕は10日間で6都市という強行日程で回ったので半分が夜行の寝台列車だったのですが、泊まったゲストハウスについて書きたいと思います。

    ■デリー
    Ajay Guest House
    ここは歩き方にも載っていて、部屋はそこそこきれいだし鍵もしっかりかかるので安心なのですが、帰国後いろいろネットで見ていたらオーナーのロニの女癖が悪く女性旅行者は微妙…といった話を何度か見ました。気にしないというのであればいいのですが。僕らもインドが初めてだったので初日の宿だけ日本から予約したのですが、空港からの出迎えの車代として一人2000円(全部で3人だったので6000円!!)を手配されました。これは明らかに高すぎるということに後で気づきましたが。

    ■バラナシ
    Frends Guest House
    ここもそこそこキレイで鍵もかかり温水シャワーが出るので良かったと思います。オーナーのラジャさんが簡単な日本語話せるし結構親切だと思います。お土産の話になると商売根性を垣間見る瞬間もありますが。ここでは実際に女性の一人旅の人も見ました。そして、ここの情報ノートにはいろいろな人の書き込みがあって現地での行動の参考になると思いますよ。場所的にもメインガートに近く便利です。


    おまけですが電車の少し話も。僕らは日数の都合上乗る電車全てを日本からIndian RailwaysのHPのネット予約していきました。これは予約完了の画面を印刷して持っていけばあとはなんの手続きも無くその電車に乗るだけなので、移動日が決まっているのであれば便利だと思います。殆どをA/C 2-tierにしたのですが、結構快適でした。トイレもある程度の数はあるし、車内販売でチャーイや弁当を売りにも来るのでそういう楽しみもあります。何よりも寝ている間に移動できるのは時間が有効に使えます。盗難も予想していたよりは危険じゃない感じがしました。もちろん等級と場所にもよると思いますが。

    他の人も書かれているように、インドでは強盗とかスリのような心配は比較的少なく、やはりぼったくりやお土産を無理矢理買わせるといったトラブルが多いみたいです。いろいろな人の話を聞く限り、注意すべきは?デリーの空港から市街までの移動、?現地のTravel Agencyでのツアーの申し込み、?リクシャーやタクシーのふっかけ、?観光地で勝手にガイドを始める人。ただし、?と?は自分の気の持ちようでいらないものはきっぱり断る(話の分からないリクシャーなら降りることも一つの手)という姿勢さえあれば殆ど防げると思います。要所要所で気をつけていれば、旅行中ずっと警戒して気が休まらないなんて必要は無いと思います。それじゃあせっかくの旅行も楽しめないですしね。それから、インドでのトラブル話ばかりが眼を引きますが、基本的にインドの人は気さくで親切な人が多いです。商売っ気を出してる人が近づいてきたら警戒が必要ですが、そこさえ見切ればあとは楽しく話をするのも楽しみの一つだと思います。

    しっかり準備して楽しい旅行をしてください。長々と失礼しました。

    問題のある投稿を連絡する

    liangさん

    liangさん

  • 回答日:2006-08-20

    FROGさん
        昨年7月に、仕事関係でインドへ初めて行きました。その際日本及び現地での観光?帰国までインド人スタッフにサポートして頂きました。

        今回の質問につきまして、FROGさんが差し支えなければ、当時お世話になったインド旅行社の日本事務所(インド人スタッフ:マヤンク氏?日本語Okです)をご紹介できます。

         よろしくお願いします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-08-20

    FROGさん、こんばんは

    インドはバラナシ・カルカッタのみですが、自分の宿泊したゲストハウスについてお答えします。

    ●バラナシ
    ?Ganga Guest House
    シングルで60Rsほどでした。
    部屋も清潔で、屋上に上がると町並みが一望でき、ガンガーに沈む夕日も望めます。
    スタッフも気さくな感じですが、しつこさもなく女性1人でも十分宿泊できると思います。
    ?Kumiko House
    自分は泊まっていないですが、日本人の久美子さんが経営している宿として有名です。
    日本人宿ですので色々と情報が集められると思います。
    他では、Vishnu Rest Houseという所も有名でした。
    いずれもガンガー沿いにあるので便利だと思います。

    ●カルカッタ
    Hotel Paragon
    サダルストリートでも人気のある宿です。
    立地も良く、セキュリティも安心できると思います。
    バラナシで泊まった宿に比べると、ちょっと部屋が汚かったと思いますが、
    近くにご飯を食べるところもたくさんありますし、イイと思います。
    他では、Hotel Maria、 Hotel Palaceなどが安宿として有名だと思います。

    ※上記は2001年に自分が旅した際の情報です。変更している可能性が高いので、あくまでも参考程度に扱ってください。

    自分も東南アジアを回ったあと、中国・ネパールと南下しインドを旅しました。
    女性の一人旅も多かったと思います。
    あからさまに騙そうとしてくる人たちも居ますので気をつけて下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

    hippie1979さん

    hippie1979さん

  • 回答日:2006-08-20

    私は男性ですが、女性一人でも泊まれる宿はたくさんあると思います。

    他の方もおっしゃているように、インドは、ぼったり、盗難、下痢は日常茶飯事ですが
    じつは、これらは、よーーく注意すれば、防げる可能性は高まるものばかりで
    女性一人旅でも、いきなり強盗まがいの事件に巻き込まれる可能性はあまり高くと思います。お気をつけて




    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/masukarasu/album/10080542/

    お礼

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    ぼったり・盗難・下痢・・・・・
    どう防ぐか、ですよね。
    (by FROGさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-08-19

    バラナシへいかれるのでしたら「ganpatiguesthouse」をオススメします。
    シャワールームも改装されたので快適です。あと、食事のメニューが豊富です。ゆっくり
    ガンガーをみながら過ごすには値段も環境もgoodですよ。

    【参考URL】http://www.ganpatiguesthouse.com

    お礼

    ありがとうございます。ぜひ、参考にさせていただきます!(by FROGさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nomadasiaさん

    Nomadasiaさん

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP