旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラオス国営航空(Lao Airlines)の航空券はどこから購入が一番良いですか

  • ラオス国営航空(Lao Airlines)の航空券はどこから購入が一番良いですか

    • 投稿日:2012-05-25
    • 回答:5

    締切済

    今年の秋にラオスへ行こうと計画しています、チェンマイ→ルアンハバーン→ビエンチャン→バンコクのルートをたどる予定です、そこで航空券を予約しようとネットを見ると英語のホームページ(LAOS AIRLINE)と日本語のラオス国営航空(日本地区総代理店)の両方のホームページがあります、両者の航空券料金には大きな開きがあります当然日本の代理店経由が高いです、内容を見比べてみると大きな違いはリコンファームをしてくれるか自分でやらなければならないかの違いくらいに思えます。そこで英語のホームページ(LAOS AIRLINE)から予約したいと思うのですがラオス国営航空のリコンファームは難しいのでしょうかチェンマイの空港で可能でしょうか。
    それともやはりラオス国営航空(日本地区総代理店)での購入が無難でしょうか
    どなたか教えていただければ幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    latidoさん

    latidoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-05-26

    チェンマイ空港のラオス航空リコンファームについてです。

    チェンマイ空港の着発便はQV635便14:10着/QV645便15時発です。
    QVのチェックインカウンターが開いていない時間帯の場合は、国際線ターミナルのTGチェックインカウンターの職員に一声掛けましょう。

    もちろん英語で大丈夫です。
    I want to reconfirm lao airlines. 
    とでも言えばカウンター奥の執務室を案内してくれます。

    お礼

    ソンマーイさん
    回答ありがとうございます、チェンマイでのリコンファームのことよくわかりましたチェンマイ到着時にリコンファームしておきたいと思います。(by latidoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-25

    こんにちは、ご案内の経路はよく利用します。

    以前はラオス航空本社サイトでは正規運賃かそれに近い金額の航空券が表示されましたので利用しませんでしたが、最近は安い航空券が案内されるようになりました。
    http://www.laoairlines.com/index.php
    ですから上記URLから入ればいいと思います。

    しかし価格政策(ポリシー)が変われば元の高い運賃に戻ってしまうことも考えられるので、購入前に価格の再確認をオススメします。

    日本のラオス国営航空代理店サイトは信頼できます。価格が高くても構わなければこちらは日本語でリコンファームできるはずです。

    国際線のリコンファームならチェンマイ空港以外にバンコクスワンナプーム空港のラオス航空ブース(4F出発フロアのQ,Rあたり)でも可能です。

    お礼

    ソンマーイさん
    さっそく回答ありがとうございました。
    英語のサイトhttp://www.laoairlines.com/index.phpから予約したいと思います、そしてチェンマイでリコンファームしたいと思います、ありがとうございました。
    (by latidoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-25

    先月30日ルアンパバーンからパクセに飛ぶ国内便を、3月5日にLAOS AIRLINE(英語)のサイトで購入しました。予約確認とE-Ticket Receipt &Itineraryがemailで送られてくるので、プリントアウトして持っていけば問題ありません。リコンファームも必要ありません。

    お礼

    かんなさん
    さっそく回答いただきありがとうございます、先月行かれたのですね、みなさん教えてくださったように英語サイトでの購入で問題ないようなのでそうしてみます。ありがとうございました。(by latidoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かんなさん

    かんなさん

  • 回答日:2012-05-25

    日本で予約すると料金が高いということであれば、わざわざ日本で購入する必要はないと思います。自分も以前英語のサイトから予約および購入しようとしましたが、確かラオ航空のメンバー(会員)に事前になっておく必要があったと記憶しており、自分はルアンプラバーンに行く際直接チェンマイのラオ航空オフィスで購入しました。ドルでもタイバーツでも受け付けてくれます。英語ももちろん通じますし、ラオス関連の資料も手に入れられます。この際、リコンファームも改めて行う必要はありません。ちなみにオフィスの場所はお堀の北西にあるHuai Kaeo通り(チェンマイ大学やドイステープに向かう通り)に入って1分ほど歩き、右に折れるとラオ航空のサインが見えます。大きなショッピングモールの斜め前の道を入ったところです。

    お礼

    旅?kimamaさん
    さっそく回答ありがとうございました、チェンマイで購入も一つの手ですね、ただ予定しているのは11月でタイに入るのはラオス入りの3日前なのです、結構混んでいるような話も聞きましたので何とか英語サイトで予約購入してチェンマイでリコンファームすればいいですね、ありがとうございます。(by latidoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅?kimamaさん

    旅?kimamaさん

  • 回答日:2012-05-25

    何度かQVは利用しています。また、英語のサイトも利用しました。
    ラオス国内線の時は一応リコンファームをしましたが、国際線の時は
    しませんでした。BKK-PAKで。
    チェンマイの空港でのリコンファームはわかりませんが、
    電話をかければよいと思います。難しくはないはずです。
    いずれにせよ、自己責任ですが。
    それでは、よい旅を。
    PS 周遊で日本でも買える安いチケットがあったと思います。
      ディスカバリーエアパスだったかな。 

    お礼

    インドシナさん
    さっそく回答ありがとうございましたリコンファームは難しくはないことよくわかりましたありがとうございました。(by latidoさん)

    問題のある投稿を連絡する

ラオスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ラオスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラオス最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ラオスの料金プランを見る

PAGE TOP