2012年、キトとグアヤキルの治安の最新情報を教えて!
-
2012年、キトとグアヤキルの治安の最新情報を教えて!
- 投稿日:2012-05-16
- 回答:1件
締切済
6月にエクアドルのキトとグアヤキルを全くの個人で散策しょうと思います。
2012年にこちら方面に行かれて個人で散策された方の最新情報を頂きたいです。
治安は刻々変化しますのでつい最近の様子を教えて頂ければ嬉しいです。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
travelさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2012-06-11
グアヤキルについて、現在グアヤキルに住んでいるので情報は最新です。昼間にセントロの人通りの多いところは比較的安全です。
イグアナ公園、マレコン公演等はカメラを持っていても危険はないですがその他の地域は気を付けてください。
セントロでも時間が遅くなると人通りも少なくなり危なくなります。また、ひとつ入った裏通りで人通りが少ないところは危険度も増します。バスやトローレでスリに合う危険もあるので気を付けてください。
キトについて2011年、年末の情報ですが、キトも段々と治安が悪くなっている模様です。特にセントロ歴史地区は昼間でも危ないので注意してください。日本人の定宿ホテルスークレの周りも大変危険です。ノルテは比較的安全でその中でもアマゾナス通りは比較的安全です。また、暗くなると危険度もますので注意してください。トローレ、エコビアはスリが多いので注意が必要。
また、人糞をかけられ動揺している間にものが盗まれかけるという事件も発生しています。
エクアドルが日本とは違う貧しい国であるという意識の下で行動してください。参考URLにメールホームがあるので詳しい情報を知りたい場合はそこにメールしてください。【参考URL】http://yuji1914.blog19.fc2.com/
お礼
yujitoさん、こちらの方にも回答頂きありがとうございます。
お礼が大変遅くなってしまいました。
キト、グアヤキルの旅行から戻りました。
キトではホテルからセントロまで車で送ってもらい約束した時間まで買い物と観光を楽しみましたが怖いという雰囲気はありませんでした。
グアヤキルでは日暮れが早く宿泊したセントロのホテルのスタッフに安全な通りを聞きそこのみはポリスが20mおきに目を光らせているので全然問題ありませんでしたが少し外れると雰囲気ががらっと変わるのには驚きました。
キト、グアヤキル、散策を楽しめました。(by travelさん)1 票
yujitoさん
エクアドルの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
エクアドルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エクアドル最安
514円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

