旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台湾の安宿について教えてください♪

  • 台湾の安宿について教えてください♪

    • 投稿日:2006-08-14
    • 回答:7

    締切済

     DOBERMANと申します。9月下旬に1週間ほど台湾へ行く予定です。
    毎回旅する度に安宿とうのもなんなので、今回はちょっとはましなところに
    泊まりたいなと思いまして探してみたんですが、BPか高級ホテルしか見当たらず
    肝心な中級クラスの情報があまりありませんでした。。。

     そこで台湾旅行の先輩方にお願いします@台北・台南それから嘉義あたりに
    1000元くらいで泊まれるまっとう宿をご存知な方はいらっしゃいますか??
    またはよい情報源をご存知の方は??

     というわけで長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします☆

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    DOBERMANさん

    DOBERMANさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2006-08-20

    私も台湾旅行中は日本のビジネスホテル並みの所に泊まりました。と言ってもやはり1000元以下ですが。
    嘉義では嘉冠大飯店に泊まりました。確か800元だったと思います。
    駅の近くで宿が割と集中している辺りです。
    台北ではホテルの名前を忘れましたが、ここは言い値が1000元が2泊で1泊800元にしてくれました。場所はかなりいい場所です。台北の駅の近くで確か三越の隣のブロックにあるビルの4階にありました。帰りはバスで空港まで行きますがそのバスターミナルまで徒歩5分。
    両方とも私はオススメです。

    問題のある投稿を連絡する

    macnさん

    macnさん

  • 回答日:2006-08-19

    みんな書いていますが、台北の街中で1000元以下ならラブホ兼か、バックパッカー向けゲストハウスになります。
    僕もさっき台北から帰ってきたとこで、今回は台北駅前のYMCAに泊まりましたが、ツインで2300元で、広さは日本のビジネスホテル並、特にバスルームの狭さが日本のビジネスホテルそのものでした。台北駅から近いので便利ですが、他の人も書いている華華大飯店の方がお勧めです。
    日本で代理店経由で予約してもいいし、直接ホテルに行ってもツイン(朝食付)2000元でした。
    YMCAより部屋はずっと広いし、広さもまずまず、バスルームも広いです。しかも、こっちは下の喫茶店で簡単な朝食付です。
    ただし、台北駅前は交通の便はいいのですが、夜は早く店が閉まってしまいます、11時過ぎるとコンビニくらいしか開いてません。

    嘉義なら1000元以下でも十分あります。
    駅前にも沢山あるので部屋を見せてもらって交渉すればいいと思います。
    僕のブログも参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/chusuke/album/10072794/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-08-15

    台北を含む台湾各地に「站前旅社」「賓館」「旅館」など素泊まり500元くらいから探せば、見られます。大概、中古ビルのワンフロアとかラブホ兼が多いです。上を向いて歩きましょう。台北でしたら台北郵局あたりに点在します。
    台南でしたら台鐵台南站前左側に2,3軒在りました。以前、やり手婆さんのいるそのうちの一軒に飛び込みで泊まり、料金先払いで素泊まりで600元でした。
    夜のお誘い(部屋のドアノック)が五月蝿かったです。頑固して「不要」です。

    問題のある投稿を連絡する

    板橋さん

    板橋さん

  • 回答日:2006-08-15

    はじめまして。今回のご質問の趣旨からは外れますが…。
    連日安宿もいいのでは。
    私自身、節約のためというより、日本では味わえない安宿独特の雰囲気が好きで
    毎回泊まっています。

    いずれにせよ、楽しい旅が出来るといいですね!

    問題のある投稿を連絡する

    不動心さん

    不動心さん

  • 回答日:2006-08-15

    今月台北に旅行しました。
    その際、パピヨンステイに6泊しました。
    (私の旅行記を参照してください)
    士林駅から徒歩3分のところにあるゲストハウスです。
    ドミトリーが400元、シングルが600元です。
    宿自体がとても清潔で安心して宿泊できました。
    おすすめです。
    ただし、シングルルームは1部屋しかありません。
    早めに問い合わせてみてください。

    問題のある投稿を連絡する

    tadagenさん

    tadagenさん

  • 回答日:2006-08-15

    こんばんは。
    僕自身も、9月に台北に行くのですが、そのときに泊まるホテルを探していた時に見つけたホテルでここならいいかな?って思ったところを紹介いたします。

    http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=179

    金財神賓館

    北門近くにある安宿ですが、場所や値段で考えるとありかなと考えていました。
    清掃が行き届いていると言う話も、されていないと言う話もあるようですし、ラブホとしての使用もあるようで、夜中になるとそれらしい声が聞こえてくると言う話もあるようです。
    情報は少ないようですが、リンク先にも「くちコミ」がありますので参照してください。

    私自身は「華華大飯店」にしました。

    【参考URL】http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=179

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-08-15

    こんばんわ!!
    自分が台湾に行ったのは、2001年で現在と状況が異なっていると思いますが、手元のガイドブックと記憶をたよりに回答致します!
    まず、台北の駅の近くに「HAPPY FAMILY2」という安宿があります。値段は450NTドルでバックパッカーが多いとの事です。
    台南には安宿はありませんでしたが、台南から自強号で30分位の高雄には、たくさんの宿がありますよ!!高雄の駅から3分の所に「新源大旅館」という安宿があり、600NTドルとの事です。
    参考までに台湾の中級ホテルに宿泊すると、夜の誘いがある!と聞いた事があります。断れば何の問題もないのですが、ツアーにも使う事がある台北のあるホテルで夜の誘いがあると聞いた事があります。
    自分の旅行記にも台湾の旅行記を掲載しておりますので、覗いて参考にしていただければと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ぱいぐさん

    ぱいぐさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP