旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キンデルダイク

  • キンデルダイク

    • 投稿日:2012-04-09
    • 回答:5

    締切済

    6月初旬にベネルクスに個人旅行で出かけ、その際アムステルダム滞在でデルフトに行きます。
    デルフトとキンデルダイクは距離的には近いようなので、その足でキンデルダイクまで行きたいと思っています。しかしガイド本等ではロッテルダムからのアクセスしかわかりません。
    デルフトからキンデルダイクまでのアクセスをご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    fruitstomatoさん

    fruitstomatoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-04-11

    fruitstomatoさま、
    昨年4月にデルフトに宿を取り、キンデルダイクまで日帰り観光をしました。
    ロッテルダム・ロンバーダインからユトレヒト行きの路線バスを利用しました。みんな親切で楽しいたびでした。
    添付の旅行記に詳細を記しましたので参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nomonomo_cent_europe/album/10566840/

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

  • 回答日:2012-04-11

    fruitstomatoさま、
    昨年、デルフトに宿を取り、キンデルダイクまで日帰りで風車を見てきました。添付の旅行記などを御覧下さい。
    バスは、ロッテルダム中央駅から、ロッテルダム・ロンバーダイン駅経由でキンデルダイクに行きます。したがって、どちらでバスに乗ってもおなじです。(私は、ロッテルダム・ロンバーダイン駅からバスに乗りました。)バスの本数は一時間に2本ありました。でも、時間帯によると思います。
    帰りのバスは降りたところのバス停(道の反対側)に掲示してありますので、それにあわせて、風車見学をすると良いでしょう。
    この一帯は田園地帯で、地元の人もとても親切で、楽しいたびでした。
    楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nomonomo_cent_europe/album/10566840/

    お礼

    nomonomo様

    回答ありがとうございます。

    旅行記拝見しました。
    路線図によるとロッテルダムロンバーダインはロッテルダムから三つ目の駅のようですね。この間はバスも並行して走っているということでしょうが、nomonomoさんが列車を使われたのは、列車のほうが時間節約になるからでしょうか。

    海外旅行の楽しみのひとつは現地の方とのコミュニケーションですから、それができそうなのがうれしいです。(by fruitstomatoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

  • 回答日:2012-04-09

    私はロッテルダム中央駅からバスで行きました。
    当時のガイドには「154番Molenkade下車」とあります。
    おそらくその通りに行ったら着いたかと思います。
    バスは1時間に1本程度かと思います。
    のんびりした町で大きな川沿いに並ぶ民家がとても素敵でした。
    デルフトとロッテルダムは列車で15分程度ですのでロッテルダム経由でいかがでしょう?

    お礼

    nshjmtks様 こんばんは。

    実際に鉄道とバスで行かれた方からの回答はとてもうれしいです。
    他の方からの回答にもありました通りロッテルダムからのアクセスでOKなのですね。
    おかげ様で大分具体的にイメージできるようになりました。
    300年以上もそのままの姿でしかも今も現役の風車もあるとか。是非足を延ばしてみたいと思います。

    ありがとうございました。(by fruitstomatoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nshjmtksさん

    nshjmtksさん

  • 回答日:2012-04-09

    fruitstomatoさん こんにちは

    キンデルダイクへは、ツアーでしか行ってませんが、まわりに何にもない運河沿いに風車が点々と並んでおり、これぞオランダと言う風景でした。
    のんびりとした雄大さは観光風車の村ザーンセ・スカンスとは比較になりません。

    デルフトはロッテルダムの北西にあり、キンデルダイクはロッテルダムの南東にあるので、デルフトからキンデルダイクまでは、地図で見ると、ロッテルダムを通って行くようです。
    まわりに何も無く、ガイドブックにはバスの案内がありますが、何とか車をチャーターしていかれたほうがいいかもしれません。
    あまり参考にならない情報ですいません。

    お礼

    koalamodoki様

    早速の回答ありがとうございます。
    ツアーではデルフトとキンデルダイクがセットになっているものをよく見かけますが、そんなに何もないところなのですか。ツアーバスを使用するからこそ行かれるのでしょうね。

    ロッテルダムを経由して行くとなれば、日程も練り直さなくてはと思いますが、雄大な自然の風景なら是非行ってみたいものです。(by fruitstomatoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    likely_koalaさん

    likely_koalaさん

  • 回答日:2012-04-09

     先ず、キンデルダイクがどこにあるかMSNの地図で検索したところロッテルダム国際空港の近くにある沼地状の地域のようですが、アルファベット表記はありませんので人が住むところではないのでしょう。当然鉄道も通っていませんが、近くには比較的大きな工場があるようです。

     それはそれとして、質問にお答えすると一番近い鉄道駅を探すと
    rotterdam noordと言う駅がありました。rotterdam noordから7マイルほどのようです。

     アムステルダム中央駅からのアクセスを調べると下記のようになっており、ロッテルダムで乗り換え、5分の場所のようです。
    Station/Stop    Time     Platform Products
    Amsterdam Centraal dep 08:57   15a  FYR 922 FYRA
    Rotterdam Centraal arr 09:38    3
    Transfer time 17 min.
    Rotterdam Centraal dep 09:55   11   RE 4030 RegionalExpress
    Rotterdam Noord   arr 10:00    1
    但し、ロッテルダムで乗り換える列車の行く先分かりませんが、RE4030という列車を探せば間違いない様です。
    この時刻は  http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en
    で検索しましたので、違う時刻が必要なら検索し直して下さい。またroterdam noordにタクシーがいるか、あるいはバスで行けるかまでは分かりません。

     キデルダイクは荒涼とした沼地のようですが、何の目的で行かれるのか分かりませんが、MSNの地図で検索したところでよいのかどうかご確認下さい。

     もし、場所が正しいならロッテルダム市役所あるいは観光協会当たりに問い合わせされたらいかがでしょう。

     またデルフトからのコースを調べると2回乗り換えでしかも乗り換える列車はICでかなり遠くに行ってから戻ってくるようになっており、色々調べても9時55分の列車は出てこないのでその辺のいきさつはよく分かりませんが、アムステルダムから来た列車で乗り換えるのと、デルフトから来た列車で乗り換えるのは駅そのものが違うのかもしれませんが、そこまで分かりません。


    お礼

    与太郎様

    早速の回答ありがとうございます。キンデルダイクには世界遺産となっている「キンデルダイク=エルスハウトの風車群」があります。
    ツアーではデルフトとキンデルダイクがセットになっているものが少なくないので、近距離だと思っていました。しかしそうではなくツアーバスを使用しているので移動が簡単だからかもしれません。
    おっしゃる通り人が住んでいる地域ではなく、18世紀の風車が19基残っている自然の風景が見られるそうです。

    地図でよく見ますと、デルフトからキンデルダイクの間にロッテルダムがあるので、ロッテルダムを経由するのが自然なような気がします。

    アクセスを丁寧に調べていただきありがとうございました。
    日程の再検討と併せてもう一度よく調べてみます。(by fruitstomatoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    与太郎さん

    与太郎さん

オランダの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP