?新婚旅行 ツアー?個人手配??おススメの意外な国
-
?新婚旅行 ツアー?個人手配??おススメの意外な国
- 投稿日:2012-03-17
- 回答:2件
締切済
はじめまして。もし皆さんが新婚旅行で海外に行くなら、いわゆる大手旅行会社主催のツアーにしますか。それとも航空券から現地でのプランなど、個人手配にしますか。渡航先や日程次第というのもあると思いますので、10日間、ヨーロッパと想定していただいても結構です。それから、新婚旅行の定番ではないがおススメ、という国があれば教えて下さい(私が新婚旅行に行くという訳ではないんですが)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
不動心さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2012-03-17
不動心さん こんにちは
このご質問は懸賞問題でしょうか。それとも知り合いの方が新婚旅行するための参考情報収集でしょうか。(回答不要ですが)
私の旅行の多くは不動心さんと同様に個人旅行ですが、家族同伴の場合は大手旅行会社のパック・ツアーを選ぶこともあります。
理由は?添乗員がいて効率よく周遊できること、?いいホテル(4★)に泊まれること(個人では2?3★)、?同行の方と交流ができること、などです。
ツアーでは新婚さんが参加しているのが普通です。
ご質問の新婚旅行でしたら断然添乗員付きのパッケージ・ツアーがお奨めです。私たちの40年近く昔のハワイ旅行もたしかそうでした。理由は
?個人手配では様々な調査、手配をどちらかが主体的に行うことになり、旅先で問題が起きたときの責任の取り方と対処が難しいからです。
トラベルTravelの語源がトラブルTroubleであることはよく知られていることで、旅行にトラブルはつき物です。
?個人で効率よく観光地を見学するのはできません。ツアーならバスを使い食事も用意され、入場は団体扱いです。
?新婚旅行は2人が親密honeyになるための旅行で、旅そのものに気を配る余裕は少ないのが普通です。中にはすでに十分親密になっており、できちゃったカップルもいるでしょうがね。
?新婚組み同士の交流で様々な情報が得られ、スムーズな新婚生活移行ができる利点もある。などなど・・。
>渡航先や日程次第というのもあると思いますので、10日間、ヨーロッパと想定していただいても結構です。
ヨーロッパへの新婚旅行でお奨めの地域をいくつか挙げると
1.スペイン(マドリード、セヴィージャ、グラナダ、バルセロナなど)
2.中欧(ハンガリー、オーストリア、チェコ)
3.イギリス(ロンドン中心の小旅行含む)・フランス(パリを中心とした小旅行)
4.イタリア(ローマ、フィレンツェ、ヴェネチア、ミラノ)南部は除く。
などです。
>新婚旅行の定番ではないがおススメ、という国があれば教えて下さい
パッケージ・ツアーなので定番以外はありません。
上記旅行先に関する旅行記はたくさん公開していますので参考にしてください。
一例ですがカップル3組と写した写真が載っています。
「スペインの旅2007?マドリード」
http://4travel.jp/traveler/810766/album/10525989/
参考になるといいですね。
yamada423【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/
お礼
ありがとうございます。懸賞ではありません。中欧いいですね。西欧行く前に一度は行ってみたいエリアの一つです。個人的には、私はお腹が弱いので、ツアーだと皆様にご迷惑をおかけするかもしれません(便失禁まではいかないと思いますが・・・)。スペイン、イタリアも定番でいいとこみたいですね。(by 不動心さん)
0 票
-
回答日:2012-03-17
不動心さん、初めまして。すなふきんと申します。
もし私だったら、個人手配にします。最近は旅行するときはすべて自分で手配していて、このスタイルが自分には合っていると思うからです。後はそうやって準備したり、手配するのが楽しいので。でも普段、個人手配されない方やあまり海外旅行の経験がない方、自分で手配する時間がない方はツアーの方がいいんじゃないかと思います。つい先日、旅行中のカップルの9割が喧嘩するという記事を読んだばかりなので・・・(笑)。ちょっとしたトラブルが喧嘩の元になってしまうのでは・・・と心配です。
後、おススメの国ですが、どこが新婚旅行の定番かもよく分からないのですが(ハワイとかフランスとか?)ヨーロッパだったらクロアチアなんかいいんじゃないかと思います。ヨーロッパはきれいな国が多いので、どこでも新婚旅行には合うと思うのですが。クロアチアは緑あり、海ありの美しさに加え、英語の通用度が高かったような気が・・・。後はヨーロッパじゃないけど、カナダとかもいいんじゃないかと。
ぜひ色々な国に行ったことのある方のおススメを聞いてみたいですね。お礼
ありがとうございます。私は今まで、二回ほど現地の日帰りツアーなど利用したことはありますが、それ以外は全て個人手配していたので慣れてはいます。私一人の旅ならそれが一番かと思っています。クロアチアは私も考えていました。皆さんのご意見を是非聞いてみたいですね。(by 不動心さん)
0 票
すなふきんさん

