旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ネパールでのデジカメの件

  • ネパールでのデジカメの件

    • 投稿日:2012-01-29
    • 回答:3

    締切済

    アンナプルナ・ダウラギリトレッキングを歩きに行きますが、デジカメのことで困っています。今持っているデジカメと予備の充電池を使用しようとすると、変圧器、プラグ、コンセント(ヨーロッパのはもっていますが)が必要になりますが。ロッジでは充電できるかどうか分からないようです。
    電池式のデシカメを購入して、持参することも考えたのですが、電池を多量にもっていく必要があるので、あきらめました。
    今考えているのは、現在もっているデジカメとその予備の充電池と
    新たなデジカメとその予備の充電池を持っていけば、充電血が計4個になるので、約10日のトレッキングに何とかいけるかなと思っています。
    アンナプルナ・ダウラギリトレッキングに行かれたからデジカメの充電対策はどうなさいましたか。
    よろしくお願いします。
    ヨーロッパアルプストレッキングの時は何の問題もいありませんでした。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pissenlit さん

    pissenlit さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-01-29

    追伸

    トレッキングをよくされるのであれば、ソーラーパワーチャジャーを購入されてはどうでしょう? 昼間歩いている間、バックパックの上にのせチャージして夜充電できます。 日本ではどこで売っているか分からないので、どのようなのかだけリンク参考にしてみて下さい。

    http://www.mec.ca/AST/ShopMEC/Electronics/BatteriesChargers/ChargersAdapters/PRD~5024-540/powerfilm-solar-usb-aa-solar-charger.jsp

    お礼

    有難うございました。
    hp見ました、どこに売っているか調べてみます。(by pissenlit さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-01-29

    herunri さん

    すべてのティーハウスとは言いませんが充電できますよ。数が少なくまた、時間が掛かる場合が多いので、予備の充電できるカメラの乾電池と充電器は持っていった方がいいですが。 カトマンズで安いプラグや複数のコンセントがさせるのも購入できます。複数のは購入する必要はないですが持っていれば他の人が利用していても数を増やせます。 場所によっては充電代取りますが、廃棄物となる乾電池をあまり沢山持っていき、ごみにしない方がいいと思います。 

    ど根性カエル

    お礼

    有難うございました。
    廃棄物となる乾電池をあまり沢山持っていきたくないのですが、
    どうしたら撮影に支障がない色々考えてみます。(by pissenlit さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-01-29

    >電池式のデシカメを購入して、持参することも考えたのですが、
    >電池を多量にもっていく必要があるので、あきらめました。

    前に同様なケースに陥ったことがありますがその時は乾電池の単3サイズの
    通常の乾電池の7-8倍の容量のあるリチウム電池を持参して事なきを得ました。
    重さも通常の単3より軽かったと思います。

    リチウムと言っても充電式ではなく通常の使い捨ての電池ですが容量が大きいので
    通常の乾電池などとは比べ物にならない程に電池が持つので余分に購入しましたが、
    電池交換も必要なく殆どが残って使わなかったのを何となく覚えています。

    使用できる温度範囲もかなり広く寒冷地での使用も安定して問題なく使えます。
    ただそれほど高性能ですが欠点もあって安売りのあるアルカリ電池に比べるとかなり高額です。
    ただ使った感想からいうとこの性能なら納得の値段かなというのが正直な所です。
    聞いたことの無いメーカーでしたがかなりの高性能で満足でした。

    プロのカメラマン等が極地に行く時に装備を少なくするために持っていく為の
    高性能電池なので性能は折り紙つきです。

    何かの参考に。

    お礼

    有難うございました。
    電池式のデジカメとを考えてみます。(by pissenlit さん)

    問題のある投稿を連絡する

ネパールの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

PAGE TOP