旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラスベガスからグランドキャニオンまでの交通手段

  • ラスベガスからグランドキャニオンまでの交通手段

    • 投稿日:2012-01-13
    • 回答:3

    締切済

    2月22日にラスベガスに到着して、23日にグランドキャニオンに行こうと考えています。
    ツアーかレンタカーで悩んでます。(80パーセントレンタカー)女5人旅です。全員海外運転未経験。国内では毎日運転してます。

    ?冬のラスベガスからグランドキャニオン間は雪道なのでしょうか?
    雪道だった場合、スタッドレスだけで大丈夫ですか?
    ?あわよくば、アンテロープ、モニュメントバレーまで行って、日帰りできますか?
    ?ラスベガス空港のレンタカー会社は24時間営業ですか?
    ?オススメのレンタカー会社
    ?グランドキャニオンまでガソリンはどれくらいかかりますか?(車種にもよるが参考までに)

    たくさん質問して、申し訳ありません。一番知りたいのは?です。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-01-14

    こんにちは。グランドキャニオンいいですね?。

    私は5月に行ったので、?について回答できないですが
    ?については、行先を絞ったほうがいいかもしれませんよ。

    自分の時は、

    フラッグスタッフ(レンタカー)

    ツバシティ 1泊

    ペイジで2泊 レイクパウエルへ

    モニュメントバレーで1泊

    グランドキャニオンで2泊

    ラスベガスへ


    というような工程にしました。
    海外で運転するのは、その旅が初めてというのと
    ドライバーが自分しかいないということで
    なるべく無理しないように組ました。

    それと他の方も書いてましたが、特にモニュメントバレーや
    グランドキャニオンを日帰りするのはもの凄くもったいない
    気がします。なかなか行けませんしね。

    なんと言っても、朝日や夕日は、これぞアリゾナ!!!!と
    映画の世界に引きこまれました!何年たっても目に焼き付いています!!

    とにかく安全に旅を楽しまれることができるよう
    祈っています。楽しんで来てくださいね!!

    お礼

    お礼文遅くなりました。アドバイスいただいたありがとうございます。やはり日帰りは厳しいようですね。旅友と話し合いツアーにしようと思います。(by ジャスミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    norimakiさん

    norimakiさん

  • 回答日:2012-01-13

    ジャスミンさんこんにちは!!

    グランドキャニオンにいかれるんですね。うらやましいです。
    私の旅行記はグランドキャニオンやアンテロープ、など、グランドサークルの旅行記がいっぱいあるので、参考にしてみてください。

    それでは質問の回答ですが、

    ?グランドキャニオンへの道が雪道でも、スタットレスがあれば大丈夫だと思います。向こうの人はスタットレスなしで走ってますが、安全のためお勧めします。でも、グランドキャニオンへの道だったら、大通りばかりなので、雪道はあまりないかと思われます。天候にもよりますが。

    ?グランドキャニオンから日帰りできますが、かなりハードな日程になると思います。ラスベガスからフラッグスタフ(グランドキャニオンへのゲートシティ)まで6?7時間、フラッグスタッフからグランドキャニオンまで1時間半ぐらい、グランドキャニオンからページ(アンテロープ付近)まで3?4時間かかります。また、ページからフラッグスタッフまでも5?6時間はかかりますので、海外での車の運転に慣れていない方にはきついかもしれません。グランドキャニオンへ行ってからページで一泊するほうが私はいいと思います。ページは本当にきれいな町なので一見の価値ありですよ。

    ?ラスベガスの空港のレンタカーは24時間やっていたかは忘れましたが、空港になくても、ストリップまででれば24時間やっているレンタカーは必ずありますし、ストリップのが安く借りれます。

    ?ガソリンの値段は車種によってタンクの大きさが違うので一概には言い切れませんが、ラスベガスからフラッグスタッフに行くまでの間に結構へるし、日本のようにガソリンスタンドがそこら辺にあるわけではないので、早めはやめの給油を心がけてください。私はラスベガスからページに行く際、セダンタイプで3?4回ぐらい給油します。ちなみにガソリンの単位はガロンですよ?。

    5人で行くなら、レンタカーのがとっても格安になりますよ。ラスベガス発のグランドキャニオンツアーは日帰りでも$150ぐらい/1人なので、レンタカーで自分たちのペースで行くのも楽しいと思います。事故だけは気をつけてくださいね。

    私の旅行記を添付したいのですが、いっぱいあるので、控えておきます。
    自力になっちゃいますが、探してみてください。

    お礼

    お礼文遅くなりました。いろいろアドバイスいただき、本当に参考になりました。ジャイコチャンさんのページ見ました!楽しそうな旅、いくつもしてらっしゃいますね。うらやましぃ。
    私もジャンクフード大好物なので、その辺も参考にさせていただきます。(by ジャスミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jaikochanさん

    jaikochanさん

  • 回答日:2012-01-13

    初めまして!
    先日ベガス旅行から帰国しました。
    僕が「グランド・キャニオン」行きで利用したのは
    「HIS」のオプショナルツアーでした。
    このツアー元は「Vision Air」のツアーでベガスから飛行機で
    移動するツアーです。
    日本語のガイドも付いてくれました。
    ベガスの主要ホテルまでお迎えしてくれます。

    ツアーで知り合った人は、「昨日カジノで勝ってお金が出来たので
    前日申込をネットでしました」と言ってました。

    ?の答えですが1月1日でに雪は岩肌に少し残っている程度でした

    以下、ご参考までに詳しい情報がありますので・・

    http://www.lasvegasconcierge.us/grandcanyontour_j.html

    http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/LAS0033.htm

    http://www.visionholidays2.com/

    お礼

    詳細サイトありがとうございました。いろいろ調べた結果、ツアーで行くことになりました。楽しんできます。(by ジャスミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HARABOWさん

    HARABOWさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP