旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

9月 ゴールドコーストで泳げる?

  • 9月 ゴールドコーストで泳げる?

    • 投稿日:2006-08-01
    • 回答:6

    締切済

    9月の初旬にゴールドコーストの旅行を計画しています。
    海で泳いだり、サーフィンしたりするのには寒いのでしょうか?
    どのような感じかわかる方おしえてください!!!


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2006-08-01

    12月に行ってダイビングしましたが、沖合で水温18度でした。
    真夏でも日本で言うところの5?6月頃の海と思ったほうが良いです。
    9月でもたいして変化はないはずですが、少なくとも12月より暖かいと
    言うことはないでしょう。 5mmのフルウェットスーツが必要です。

    GCで泳ぐのでしたらむしろ、河口側の川で泳ぐほうがポピュラーの様です。

    サーファーズパラダイスとは言いますが、サーフィンするにも波が低くて
    むいていません。

    お礼

    泳ぐにはいろいろ準備が必要なようですね。
    河口側ですか、調べてみます!
    貴重なアドバイスありがとうございます!!(by ぱんちゃまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Taka4さん

    Taka4さん

  • 回答日:2006-08-01

    ぱんちゃまさん、こんにちは。
    かなり前ですが、ゴールドコーストに7月と9月に行きました。
    7月はちょうど冬から真冬に向かっている頃で、日が出て暖かい時は良いのですが、
    寒いときはかなり冷えます。サーフィンをするヒトは数人居ましたが、
    さすがに泳ぐヒトは居なかったです。9月ごろも同じような気候です。
    9月は、ゴールドコーストでも、泳ぐのにはちょっと辛いかもしれません。
    私は寒がりなので、日中曇っていて、冷たい風が吹いたときなどは、
    長袖だけでは寒くてウインドブレーカも着ていましたー。
    余談ですがゴールドコーストの7-9月はマラソン大会が行われます。
    これは、寒いので走りやすいから。ということからも、ちょっと泳ぐのには
    不向きかも?
    あまり参考になることがお伝えできなくてごめんなさい。
    楽しい旅行になると良いですね。行ってらっしゃ?い。ぱんちゃまさん

    お礼

    泳ぐ以外にも計画を立てたほうがよさそうですね。
    貴重なアドバイスありがとうございます(by ぱんちゃまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こまにゃさん

    こまにゃさん

  • 回答日:2006-08-01

    この季節は春に向かっていますので寒いと思います。私は5月の頃行きましたが外国人は体温が高いので寒くても無理して(?)泳いでいますが、我々は海岸で立っているだけで震えておりました。結構水温は低いですよ?

    【参考URL】http://www.planetwake.com.au/location.html

    お礼

    泳ぐにはけっこう無理しないといけないのですねw
    貴重なアドバイスありがとうございます。(by ぱんちゃまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakoさん

    wakoさん

  • 回答日:2006-08-01

    こんばんは?

    私は明日からブリスベンです。

    オーストラリア人に聞いたら、ここのところいい天気で、気温は日中は20?25℃、朝晩は10℃だそうです(寒そう)。

    9月何回か行ってますが、GCは水着で水に入るのは・・・冷えるのが嫌いな人は、辛いと思いますよ。。。ぜひウエットスーツか日本のスーパーでも売ってる日焼けを防ぐ「ラッシュガード」の長袖を着てみてください(下半身も着てね)

    サーフィンなら体験する緊張感で「寒さ」を忘れるかもしれませんが、低体温になることもありますから。。。冷え切らないようにして、ぜひ楽しんで(^.^)/~~~

    お礼

    「ラッシュガード」ですか。さっそくお店で探してみます。
    貴重なアドバイスありがとうございます。(by ぱんちゃまさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-08-01

    ごめんなさい。ゴールドコーストまで足を伸ばしたわけではないので、よくわからりません。九月は冬なので、寒いとは思うんですけど^^;
    私が旅行したのは本当に向こうの真夏だったんで…

    お礼

    やっぱりさむいんですかね?
    あったかい日になるのを願うしかないですねw(by ぱんちゃまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kikorinさん

    kikorinさん

  • 回答日:2006-08-01

    ぱんちゃまさん、こんばんわ。
    9月の初旬はこちらで言う春位だと思います。
    ですので暖かい日も増えてきて日中は泳げる日もあるかもしれませんが、
    結構寒いかもしれません。
    ま、現地の方は冬でも泳いでいますけど…。
    サーフィンはウエットスーツを着れば大丈夫みたいですよ。
    ゴールドコーストはとても楽しいところです。
    思いっきり楽しんできてください。

    お礼

    jeanlucさん、こんばんは。
    やっぱりちょっと寒いのですね。
    サーフィン体験ツアーをやるか迷っていたのですがやってみます?!

    貴重なアドバイスありがとうございました!
    (by ぱんちゃまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeanlucさん

    jeanlucさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP