デリー市内 一日貸切ハイヤーについて
-
デリー市内 一日貸切ハイヤーについて
- 投稿日:2011-11-09
- 回答:3件
締切済
デリー最終日がフリーです。
一日8時間程度買い物や博物館に行きたいと思っています。
帰国前日夜8時頃 デリーのホテルに到着します。
それからホテルで、翌日9時にハイヤー(英語ドライバー)の予約は出来るでしょうか?
(日本からデリー到着時 ホテルでお願いしたいのですが、帰国前日のホテルが違っています)
インドナビと言う所で事前予約出来そうですが、利用された方はいらっしゃいませんか?
4人で利用しますが、車種が、タタインディゴ とトヨタでお値段が違います。高くてもトヨタ車の方がおすすめでしょうか?
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ちびなおさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2011-11-09
9月にインドナビ(Ideal Travel Bureau)でチャーターして旅をしてきました。相場等々考えても、信頼のおける会社だと思います。(両替もお願いしましたが、手数料ゼロの為替レート通りでやっていただけました。)
その時にお世話になったドライバーがFacebookで個人的に小回りの利く旅行の手配をしています。インドナビを経由するよりも、中間マージンが少ないので、当然安く上がると思います。
決して宣伝や営業活動ではありませんが、この掲示板では、営業活動的な内容の投稿はできないというガイドラインがあるようなので、ここにはかけませんので、興味があれば連絡ください。【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/shin19711205
お礼
しろくま様、回答有難うございます。
デリーで 1日、バラナシ で2日のフリーがあります。
しろくまさんが「利用されて良かった」との事夫と相談し、ホテルか、インドナビのどちらかに決めたいと思います。
今回は初めてのインドで1日のみなので、教えていただいた事は次の機会に考えさせて頂きます。
有難うございました。(by ちびなおさん)1 票
しろくまさん
-
回答日:2011-11-09
こんにちは!デリー在住者です。
ホテルでのタクシー手配については、翌日の1日タクシーを前日夜8時のチェックイン時にリクエストで、充分間に合います。
念のために、前もってホテルにメールで予約しておいてもいいと思います。
ホテルで手配した場合の最大のメリットは、時間通りに来ないなど何かトラブルがあった場合、フロントにクレームを申し立てることができることです。
ただ、インドではたとえ5ツ星ホテルであっても、すべてのリクエストがスムーズに通るほうが稀なくらいです。
ドライバークラスは英語を話さない人のほうが多いので、フロントでは「英語を話せる」と断言しても、実際はしゃべれなかったりすることもあり得ます(それでも数字や簡単な英単語は分かるので、なんとかなるものですが)。
もし英語を重視するのであれば、「英語を話せる」との表記があるくらいなので、インドナビで手配するほうがいいかもしれません。
インドナビでの手配経験はありませんが、見たところ料金もそんなに高くないですし、こちらでも問題ないと思います。
タタインディゴはミドルクラスのセダンです。ドライバーを含め大人5人乗車なので、後部座席1列に3人座ることになります。
トヨタイノバは、後部座席が2列で5?6人座れるワンボックスカーです。
1日観光はけっこう体力を使いますので、車はゆったりしているほうがいいのではないでしょうか。
当日の注意点として・・・
・どこで手配しても、1日8時間・80kmのパッケージだと思います。最初に走行距離計を確認しましょう。
インド人も普通にしていることなので、堂々とメモに取って大丈夫です。
(むしろ、「この客はごまかせない」と思わせるためにも、ドライバーにも分かるように確認したほうがいいくらいです)
もし遅れてきた場合は、その時間から8時間であることを確認しましょう。
・ドライバーの携帯番号を聞いておいてください。
観光途中で待ち合わせ等うまくいかなくなった場合、近くにいるインド人に事情を説明すれば、自分の携帯からドライバーと連絡を取ってくれると思います。
インド人は世話好きで親切なので、遠慮はいりません。(ただし物売りなどではなく、一般的な身なりのきちんとしたインド人に声をかけてください)
・駐車料金は事前に請求してくる場合もあります。「レシートをもらってほしい」と言えばもらってくれるはずです。だいたいRs.20?50程度だと思います。
・働きのいい(というか、問題のない)ドライバーであれば、お昼どきに車を離れる際、昼食代としてRs.50?100程度のチップを渡してあげるとスマートです。
11月中旬のデリーは観光にはとてもいい時期です。
天気が良ければ、日傘があってもいいくらいまだ日差しは強いですが・・・
それではよいご旅行を!お礼
cinta 様
的確で、細やかな情報をありがとうございます。
こんなお返事をいただけると、ホットします。
取り合えずホテルにメールし、確認を取ってから予約したいと思います。
無理なようでしたら、インドナビにしたいと思います。
本当にありがとうございました。
(by ちびなおさん)1 票
cintaさん
-
回答日:2011-11-09
手配ができるかどうかは、ホテルにもよるのではないかと思うのですが。
今から宿泊先のホテルにメールで確認することはできませんか?
私は予定が向こうに行ってからでないと立たなかったので滞在中の前日にホテルで直接依頼をして、半日頼みました。何の問題もありませんでした。車種は現地車でも日本車でもありませんでしたが。個人的には安全面を考えると日本車の方が良いのではと思います。
日中は暑いので、時間が1日使えるのでしたら昼間はできるだけ屋内、夕方以降に屋外で活動する方が楽だと思います。ショッピングセンターも屋内にありますので、昼間はそういった所に行かれた方が。(インドの人たちは夕飯遅いので、お店も結構遅くまで開いてました)
体調管理が重要だと思うので、気をつけて楽しんできてください。お礼
早々のお返事ありがとうございます。
おっしゃるとおり、日中は暑いので昼食後、ホテルで休憩し、夕刻から
又出かけた方が良いのではと思っていました。
午前中4時間 午後4時間の方が良いかもしれませんね。
初インドなので、ちょっと不安が先になっていましたが、安心しました。
ありがとうございました。
(by ちびなおさん)1 票

