旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメリカン航空のマイルについて

  • アメリカン航空のマイルについて

    • 投稿日:2011-10-24
    • 回答:1

    締切済

    年1?2回の海外旅行で、行き先、航空会社はいつも特に決まっていません。
    国内で飛行機利用は滅多にありません。

    間もなく旅行でアメリカン航空を利用します。
    マイルを貯めたいと思ったのですが、今まで全く経験がないので質問です。

    自分の希望↓
    ・ネット上の格安航空券やツアーなどもマイルの対象になる
    ・貯めたマイルは航空券だけでなく、他のものに広く利用できる
    (主に国内で使える=商品に交換、国内旅行、換金など)
    ・マイルの有効期限が長ければなお良い

    提携グループのポイントはまとめられると聞きました。
    アメリカン航空はワンワールドになるので、この場合同じグループのJALに入会することは出来るのでしょうか。
    マイルを使う時、JALの方が国内で融通利きそうと思ったので‥。
    JALは搭乗しないけれど、同じグループだから入会だけして、
    他の航空会社(アメリカン)利用でJALにマイルだけ貯めるというのは不可ですか?

    アメリカンに入会する以外方法がない場合は、アメリカン航空の
    マイルの使い方なども知りたいです。
    航空券以外に、日本国内でも利用できるような方法は何かあるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    harami22さん

    harami22さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2011-10-24

    harami22さん、こんばんは。

     私は、たいした理由ではありませんがJAL優先で利用しており、その関係しか分かりませんので、狭い範囲での回答をします。

     JALカードの入会は利用の有無に関係なく可能です。ご指摘のようにアメリカン航空はワンワールド加盟航空会社ですのでJALのマイレージは取得できます。取得したマイルは3年間有効です。下記URLを見てください。
    http://www.jal.co.jp/jmb/index01.html

     航空券の種類によって、取得するマイルが変わってきますがツアーであれ割引であれ利用すれば取得できます。使い方は色々ありますが、自分に合う使い方はそう多くはないでしょう。私は、色々な技を知っているわけでもないので航空券購入の足しにしたり、パッケージツアーの足しにしたりしています。
     カードの種類は下記URLを見てください。
    http://www.jal.co.jp/jalmile/card/
    年1?2回の海外旅行が短期であり、国内旅行もすると言うことであれば(共にJAL等の航空機の利用の有無に関係なく)クレジット機能付きで、年会費が多少掛かりますがCLUB-Aの付帯保険はそこそこ充実していますので、通常の保険をかけることを考えれば年会費はペイ出来ます。長期の海外旅行でもカバー出来ると思いますが、私は特約を含めて別途保険に加入しています。

     少しは参考になりましたでしょうか。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    JALについて、概要は何となく分かりました。もう一度アメリカン航空も調べようとは思いますが、JAL入会の方向で検討してみたいと思います!(by harami22さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

PAGE TOP