旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

広州空港でのトランジット

  • 広州空港でのトランジット

    • 投稿日:2011-10-19
    • 回答:3

    締切済

    元旦に中国南方航空を使ってインドに行きます。
    広州空港で待ち時間が4時間あるので、
    広州空港について教えて下さい。

    1、喫煙コーナーはレストラン周辺や搭乗口周辺にありますか?

    2、軽食を食べたり、飲み物を飲むくらいなら二人でいくらくらい必要になりますか?

    3、空港で使う分のお金の両替は日本でしていった方が良いですか?

    4、ベンチで横になったり、快適に過ごせそうな空港ですか?

    以上たくさん質問してしまいましたが回答よろしくお願い致します。

    いつもインドに行く時はバンコクでトランジットだったので
    広いし快適に過ごせていたのですが、中国の空港を利用するのは初めてですので何かと不安です。
    他にも注意点などあればよろしくお願い致します。



    4、



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    torachikoさん

    torachikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-10-21

    1.これは皆さんの言うと通りあります。 

    2.これに関しては、国際線出発ゾーンにある飲食店はやっぱり高いです。日本の金銭感覚でも高いです。私はダッカへ行くときに広州で乗り継ぎをしたのでその店で飲食をしました。ここでポイントなのですが、日本円で支払うよりもUSドルで支払う方が安かったです。何故なのかは知りませんが、そういうことのようです。(店員さんがレートを確認して電卓叩いてました。)

    3.これは人によるのではないでしょうか。旅行に常にUSドルを持ち歩く人もいますが、そういう方ならドルで支払えばいいし、日本円も使えなくはないので特に人民元を用意する必要はないのではないかと思います。

    4.椅子はたくさんあります。が、一つ一つの椅子の間には肘置きがあるので椅子の上で横になって寝るのは不可能かと思います。現に床で寝てる人も見かけましたから。


    全体的に乗り継ぎのしやすい空港(流れがコンパクト)ですし、中はトイレを含め清潔ですから、時間をつぶすことさえできれば何の苦もなくトランジットできると思います。 それではインド楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-guangdong_province/guangzhou/tips/10201059/

    お礼

    yachi様
    初じめましてtorachikoです。
    せっかく回答下さっていたのにお礼が遅くなって申し訳ありません。
    とても詳しく丁寧に教えて下さりありがとうございます。
    日本円も使えるとこの事で安心しました。
    旅行記も拝見致しまして、広州空港は思っていたより普通に綺麗な空港なんですね。
    快適に過ごせそうで本当に良かったです。
    本当にありがとうございました。(by torachikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yachiさん

    yachiさん

  • 回答日:2011-10-20

    torachikoさんへ

    広州から昨日帰ってきました。

    四時間もあれば、食事もすることでしょう。
    白雲空港のレストランについて知っていることを書きます。
    乗り継ぎのためだと、入国はしないで、搭乗口近辺で待つということでよろしいですか?一度入国して、搭乗口外のレストラン街に行くのでしょうか?
    一度外に出られるならば、一階に喫茶店やレストラン街があります。
    日本料理の店もありますが、おすすめしません。バイキング式のレストランもあまり期待しないほうが良いです。経験済み。
    搭乗口近辺ですと(国際線搭乗待合室A)突き当たりの日本への便の搭乗口手前に、小さいcoffeeスタンド(ここは試したことがありません)、その手前にJin Long coffeeという大きいレストランがあります。ここで広州チャーハンを食べていた日本人会社員風の人に聞いたところ、「まずいです。」と一言でした。我々は以前、酢豚を注文したら骨だけの酢豚で、まったく食べる部分がありませんでした。今回は水餃子と焼き豚和式うどん78元を注文しましたが、両方とも同じ薄いとんこつスープで、塩気も何も、味がありませんでした。焼き豚というのはチャーシューではなく、豚のソテーでした。ほんの少し食べただけでほとんど残しました。連れは蒸鶏肉チャーハンを頼んだら、ご飯と蒸したチキンが出てきました。醤油をかけてやっと食べていました。日本語訳が間違っています。日本からお弁当買ってきたほうが、ましかもしれないくらい、ひどい料理が出てきますので、話の種にしかならないと思います。次回はもうひとつある、Blenz coffeeに挑戦しようと思っています。
    搭乗口近辺ではこの3軒だけですので、一階のレストラン街で冒険?したほうが、まだましかもしれません。
    一人1000円くらいで食事は出来ると思います。市内と比べるととても高いですよ。幸運を祈ります。

    また、他の方が書いておられるように、喫煙場所はありますので、心配ありません。セキュリティーでライターは取り上げられますが、喫煙場所には据付のライターがあるそうです。

    あの空港で4時間は少々きついかもしれませんので、本などで時間をつぶされると良いのではないでしょうか。

    楽しい旅行をしてらしてください。
    いってらっしゃい。

    お礼

    こんど何処行こう?様
    初めましてtorachikoです。
    回答下さっていたのにお礼が遅くなって大変申し訳ありません。
    1番心配な食事について詳しく教えて頂きありがとうございました。
    まずい食事も旅の醍醐味♪
    もうどれだけまずいかを期待して臨みたいと思います^^
    ありがとうございました。

    (by torachikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-10-20

    インドですか・・・・良いですね!
    質問に回答します。
    1、喫煙コーナーはありますし、軽食やコーヒーを飲食すればテーブル席で  喫煙できる店もあります、飲食する前にジェスチャーでOK?と確認す  るとよいでしょう。
    2、飲食するものにもよりますが、コーヒーは高いです1杯800円ぐらい  です、ビールのほうが安いです(2,300円くらいだったと思いま   す)。中国食を食べれば安いですよ!麺等のどんぶりものは4,500  円ぐらいでありますし。
    3、日本での両替は止めた方がいいです、とても損です。
      空港ならば殆どカードが使用できます、又日本円も使用できます。
      おつりは元になりますが(でも当日の換算レートで計算してくれます)
    4、ベンチで横にもなれますし、快適に過ごすことも出来ると思います。
      ブランドショップ、も沢山あります、又民芸品も沢山展示販売していま  すが・・・・市価の1,5?2倍はしますので、空港で買うことはお勧  めできません(しかし円高で安いとも感じるはずです)

    他に注意点としては、・・・・そうですね!空港内だけで過ごすのならば他の国の空港とそれ程変わりはありませんので、安心して楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/441632/

    お礼

    広州ヒロさん初めまして♪
    とても丁寧に回答くださって本当に感謝です。
    不安が一気になくなって俄然楽しみになってきました!
    初めてのプチ中国体験楽しんできます。
    ありがとうございました。

    (by torachikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    広州ヒロさん

    広州ヒロさん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP