旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アムスから…どっちがお得?

  • アムスから…どっちがお得?

    • 投稿日:2011-04-11
    • 回答:2

    締切済

    キューケンホフ公園の行き方

    アムステルダム中央駅からキューケンホフへ行きたいのですが、
    ?ライデン駅経由
    ?スキーボール空港駅経由

    どちらの方が、
    コスト面、時間の面からみてお得でしょうか??

    ツアーでいく予定はなく、あくまで個人で行きたいと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    m.4*さん

    m.4*さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-04-14

    こんにちわ。
    私も昨年個人でキューケンホフに行きました☆
    観光案内所で、スキポール・ライデン両方のバス時刻が載ったパンフレットがありました。公園からの帰りのバス時刻も載っていて便利でした。

    スキポール空港からしか行ってないので、そちらしかわかりませんが、時間は思っていたよりかかりませんでしたよ。
    確かライデン駅からのバスは公園入口より遠い所に停まると書いてあったので、スキポールからを選択しました。
    スキポールからは15分おきにバスが出ているし、公園入口に到着できるので、待ち時間がかからず効率的でした。

    直接関係ない話ですが、アムステルダム中央駅からスキポール空港駅間の日中の電車では、検札がまめに入りますので、切符の刻印を忘れないように、注意です!
    (そんなうっかり者は私だけかもしれませんが・・(^^ゞ)

    楽しんできてくださいね?(*^_^*)

    さや

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/saya-reise/album/10482371/

    お礼

    旅行記拝見させていただきました、
    バスやコンビチケットなども、イメージができました^^

    わたしも当初、かなり遠いイメージがあったのですが、
    調べてみると意外と近いんですよね。

    刻印も急いでいたりすると忘れがちなので、
    よくよく気を付けたいと思います。ご回答ありがとうございました★(by m.4*さん)

    問題のある投稿を連絡する

    さやさん

    さやさん

  • 回答日:2011-04-12

    アムステルダム中央駅からですと、
    ライデン駅・スキポール空港駅どちらもそれほど変わらないかと思います。
    スキポール空港からのほうが若干便がよいかとも思いますが、
    ライデンからでも道が混んでいなければ30分もかからず到着出来ます。

    日によって時間によっては公園のチケットを買うのにかなり並ぶので、
    スキポール/ライデン⇔キューケンホフ間のバス代+入場料(=21ユーロ)を
    事前に購入していくと時間もセーブされるかと思います。

    【参考URL】https://ticketing2.wheretocard.nl/keukenhof/ctrl/orderentry?language=en

    お礼

    こんにちは。
    ippuniさんのおっしゃるとおり、
    バスと入場料セットのものを購入予定です。

    アクセスとしてはスキポールから行くことにしました。
    セットの購入は空港内観光案内所でOKですよね^^?

    ご回答いただきありがとうございました。(by m.4*さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ippuniさん

    ippuniさん

オランダの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP