旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カイラン・フォンディエン水上マーケットの予約と移動手段について

  • カイラン・フォンディエン水上マーケットの予約と移動手段について

    • 投稿日:2011-02-12
    • 回答:3

    締切済

    来月の3月31日から五泊の一人旅でホーチミンとカントーに行きます。
    カイラン・フォンディエン水上マーケットをメインに考えてます。
    そこで質問なのですが、Alan1.netの「メコンデルタ&水上マーケット 1泊2日ツアー(ホーチミン発)」を利用しようかと考えております。
    しかし、水上マーケットで一番活気のある時間帯が朝の6時?8時ぐらいらしく、Alan1.netのツアーでは水上マーケットの到着時刻が一番活気のある時間帯よりも遅いのではないかと思います。
    他にもホーチミン?カントーまで長距離バスで移動し、現地のカントーツーリストの「カイランとフォンディエンの水上マーケットツアー」を利用しようかとも考えています。
    その他にもホーチミンやカントーにも水上マーケットへのツアーを主催しているツアー会社があるのでしょうか?
    また、同じくカントーまで長距離バスで移動し、カントー川周辺のボート屋と、水上マーケットに行く直接交渉するのもありなのかとも思っております。
    もし、カイラン・フォンディエン水上マーケットに行かれた方がいらっしゃったら、どのようにして行かれてツアーの値段や直接交渉した値段がいくらであったか教えて下さい。

    もうひとつ聞きたいのですが、もしカントーまで長距離バスで移動し、新バスターミナルに到着してからの移動手段や現地での移動手段について知りたいのですが、バイクタクシー、それとも乗用車のタクシーどちらが賢明でしょうか?(バイタクのボッタくり・乗用車タクシーの台数、メーターをちゃんと使用してくれるか)
    現地での移動手段についても教えて下さい。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アテンザさん

    アテンザさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-03-07

    カントーに通って早2年になる者です。

    カントーでの移動手段ですが、安く済ませたいのならバイクタクシーがいいと思います。乗る前に必ず値段の交渉を忘れないでください。タクシーはホテルから読んでもらうのが確実だと思います。
    カントーはホーチミンと違ってぼったくりは無いです。今まで経験していません。ホーチミンではありますが・・・
    バスターミナルを降りれば客引きが寄って来ますので、まずは交渉してみて下さい。

    水上マーケットは行った事がないので情報不足です。
    フォンディエンへは、バイクタクシー、タクシーで40?50分くらいです。
    船で移動もできますが1.2時間くらいかかるでしょうか?

    ニンキュウの川沿いを歩いていれば声をかけてきますので、船で移動するのもおもしろいです。英語は通じます。

    全ては交渉次第で値段が変わってきますので楽しんでみて下さい。

    カントーへ行ったら是非、ヤギ鍋を食べて下さい。絶品です。
    ローカルの店の方が何でも安くて美味しいです。
    ホテルの人に聞いてみたらいいですよ。






    お礼

    ありがとうございます。カントーはホーチミンと違ってぼったくりはあまり無さそうですね。
    ヤギ鍋ですか!?是非、カントーに行った際には食べてみたいと思います!
    (by アテンザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CASTERさん

    CASTERさん

  • 回答日:2011-02-16

    追伸

    多分そのホテルお抱えのボート屋なのかと思いますが、チェックインが終わるとすぐに話しかけてきました。私は写真が趣味なので、自分のペースで回りたいと話をし、妥協する金額でしたので決めました。二人なら一人20ドルでいいが一人なので35ドルとも言っていました。

    お礼

    ノリックさん度々の質問に答えて頂きありがとうございます。
    今ならもう少し値段が35ドルから上がっているでしょうね。
    どういう手段で行こうか色々悩みますね!
    度々の質問に答えて頂き本当にありがとうございました。(by アテンザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノリックさん

    ノリックさん

  • 回答日:2011-02-15

    古い話ですが、2005年5月にシンカフェのメコン2日間ツアーに参加。やはりカイランのマーケットは昼前に訪れるので活気が無い感じはしました。

    そこで2007年5月にリベンジ。その時は個人でバス移動。ミニホテルにチェックインの時、翌日早朝からのボートを1台チャーター(35ドル)しました。午前5時半に迎えにきてもらい6時過ぎにカイランに到着。船はたくさん出ていましたが、活気があるとまでは感じられなかった。取引の中心はすでに地上に移りつつあるそうです。

    その後訪れたフォンディエンの水上マーケット。こちらの方が規模は小さいですが田舎の市場の雰囲気でおもしろい。パイナップル売りの船に乗せてもらい楽しかった。

    水路巡りもしてもらい、昼過ぎにカントーへ戻ってきました。約8時間。

    カントーの新バスターミナルになってからは行ったことがないのですが、一人ならバイタクもしくはバイクシクロ。旧ターミナルからカントー川近くのミニホテルまでバイタク10000ドン。バイクシクロ20000ドン。(多分今は倍はすると思う)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/noric/album/10162541

    お礼

    ノリックさんありがとうございます!旅ブログの方も拝見させて頂きました。参考になります!私も出来れば、船が沢山出ている時間帯に行きたいんですよ。少し質問させて頂きたいのですが、ボートを一隻チャーターされたと書いてあるのですが、それは、ノリックさんがボート屋と直接交渉をしたんですか?それとも宿泊した宿の関係者にボートを手配して頂いたんですか? もしよろしければ教えて下さい。(by アテンザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノリックさん

    ノリックさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP