旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

犬料理について

  • 犬料理について

    • 投稿日:2010-09-18
    • 回答:2

    締切済

    来月3伯しますが、桂林の名物が、犬料理ということで、市場で、犬をペットでは、なく食用として、売られている事を知りまして、愛犬家の私は、ショックですが、どうしても桂林には、行きたいです。

    私は、絶対、食べたく有りません。
    何処の店でも、犬の肉を調理してますか。

    お知らせ下さい。

    宜しくお願いします。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    旅とさん

    旅とさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-09-29

     中国は犬は愚か猫やハクビシン、猿その他色々食べます。パック旅行ならガイドに犬が食べられない旨を伝えれば良いだけです。更に料理が出てきたら常に見たことのない肉には手を付けないことです。「狗」が犬の意です。私も愛犬家なんで絶対に犬だけは食べません。しかしながら「犬食」自体を否定はしません。その土地によっての深い歴史があるからです。
     旅はある意味、他人の庭に入る行為なので相手に媚びることなく、その文化を尊重することが大切です。中国人は表と裏とでは心中の有り様が違います。その辺を理解することが肝要です。では良い旅を!!

    お礼

    回答頂きまして,有難うございました。

    犬料理を見るのもいやですので、ガイドさんに伝え避けて頂く様にお願いしようと、思います。(by 旅とさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toriperさん

    toriperさん

  • 回答日:2010-09-18

    来月ですか!川の水量が少なくなっていませんか?
    多分通常の半分くらいの遊覧船になるかも?

    犬料理より心配です、犬料理が桂林の名物料理って、何処で聞きましたか?
    桂林の名物料理は米粉と言って、米で作ったヌードルです。
    あまり桂林には田舎ですから美味しいものはありません。
    私が住んでいる広州には犬料理もありますが、桂林では相当探さないとありませんので、安心して楽しんできてください。

    広州では食用の犬がトラックに積まれて運ばれていくとき、犬と目が合ったときにとても可愛そうな・・・・私に助けを求められているような気分です。私も犬が好きですが、どうしょうもありません・・・残念ながら。

    お礼

    早急に回答いただきまして、ありがとうございました。

    フォトラベラーの旅行記を読ませていただいた所、現地ガイドさんが、、犬料理が、名物と話して見えたと言う事です。

    桂林では、簡単には、食べられないんですね。
    安心しました。

    遊覧船が、通常の半分位になるかも知れない、との事ですが、仕方が、ないですね。

    (by 旅とさん)

    問題のある投稿を連絡する

    広州ヒロさん

    広州ヒロさん

中国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP