旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エーゲ海クルーズでの船内の様子を教えて下さい

  • エーゲ海クルーズでの船内の様子を教えて下さい

    • 投稿日:2010-09-11
    • 回答:2

    締切済

    10月初旬にベニス発のMSCムジカでエーゲ海クルーズに行きます。
    皆さんの旅行記を読ませて頂きある程度のことが分かり大変参考になりました。
    もっと細かな情報が分かれば教えて下さい。

    ・船内の冷房の温度 
    Tシャツでも過ごせますかor温度が低すぎるので長袖が必須!ですか?

    ・船内とエーゲ海島内での携帯電話の電波状態
    電波状態は良いですか?

    ・電気製品の使用について
    湯沸しポットを持参した場合、没収されたというのを読みました。
    船内では基本熱が出る製品は使用禁止だとか?
    持参するポット、ドライヤー、電熱式ミニヒーター、ホットカーラーなどは事前の検査で没収でしょうか?

    ・電源について
    MSCムジカは110V/200Vとなっていますが日本の電化製品がそのまま使えるのでしょうか?

    ・ミニバーについて
    冷蔵庫があるのですか?

    ・飲み物の値段
    船内でのビール1杯、ジュース1杯のおおよその価格。無料の飲み物は全くなしですか?

    ・船室内のアメニティについて
    シャンプー、石鹸などついていますか?

    あと、便利な情報やおすすめ、アドバイスがあれば教えて下さい。

    細かな質問ですがよろしくお願いします。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    moi_moi46さん

    moi_moi46さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-09-12

    こんにちは、今年4月にムジカ号にて エーゲ海クルーズに参加しました。
    親子3人の個人参加での回答です。
    (他の方の回答ありですので重複しない分で)

    電気製品は、電気カミソリ持参 電源OKでした。
    他の電気製品は、持参しませんでした。
     
    携帯は、やはり大海原では、つながらなかったです。港近く、島近くになれば、通じました。

    飲料は、日本からトランクにお茶を3本、お茶がないです。
    茶葉一回分袋にいれて持参、お湯を部屋にもらいました。
    ミニ冷蔵庫はありました。

    私らの部屋には、洗顔、歯磨き、バスタオル、すべてありました。
    (クラスにより違うかも??)

    参考までに。(個人でしたので参考までに)船からおりて観光されると思います。…船内でオプションツアーの申し込みができます。乗船後に説明あります。もし英語に不自由されていなかったら…下船場所にタクシー等待っていて、3人位だったら、タクシー方が時間が自由に、いろいろ街中までまわってくれました。
    でも、オプションでのほうがいい場合等あり 船内には、日本人スタッフのかたもおられますので、また(英語新聞、日本語新聞で毎日 明日の予定なども発行されます。A4判で2枚裏表位の新聞です。)参考になります。

    ただし、団体ツアーの場合は心配しなくいいと思います。… 

    これも参考までに:部屋の鍵を兼ねた船内でのお金の代わりもします。カードが一人一人に乗船時すぐもらえます。首から下げるケース持参しました。首からさげて洋服の下にいれていたり、そのままかけてもいました。船内、乗船、下船時、食事時も購入時、つねにカードが要ります。船内はカードのみ持参していれば不自由することないです。首から下げていれば、紛失の心配なくて便利でした。!!!

    天気も良くて、のんびりゆっくりの最高の旅でした。

     クルーズの旅ゆっくり 楽しんできてください…

    失礼します。 

    お礼

    空さんへ
    返信ありがとうございます。
    お湯が貰えるならポットはなしで行こうかなあと思います。
    旅行中は夜、部屋でのんびりティータイムするのが日課となっているので。
    冷蔵庫があるなら持参した水、お茶も冷やせるので便利ですね。
    オプショナルツアーは迷いますね・・・。
    でも、効率を考えると英語が苦手でもオプション使う方がいいですね。
    首から下げるカードケースあれば便利ですね!
    会社で使うカードケース持参しようかなあと思います。
    アドバイスありがとうございます。

    (by moi_moi46さん)

    問題のある投稿を連絡する

    空さん

    さん

  • 回答日:2010-09-12

    私は昨年11月1日コスタフォーチュナでベニス出港、サントリーニ、
    ドブロニクなどを回るクルーズに参加しましたのでほぼ1カ月違いですね。
    船が違うのでこの回答は参考までに。

    長袖・Tシャツ、いろいろな方がいましたが冷房に弱い方は長袖の方が
    無難かなと思います。Tシャツに薄手の羽織り物が調節出来ていいと思います。
    フォーマルの時はノースリーブのワンピにショールでしたが、大丈夫でした。

    電源 
    日本製OKです。変圧器は必要ありませんがコンセント変換アダプターは
    持って行かれた方が間違いないと思います。
    今は携帯、PC、カメラなど充電の必要なものが多いし、ご夫婦や
    グループで行かれると充電する電化製品も多くなるので2つぐらいあった方が
    便利かもしれません。

    MSC社の船で同じく昨年11月に地中海クルーズをした友人は電熱式ミニヒーター
    を持って行きましたが大丈夫でした。
    ただ無料のルームサービスで熱いお湯がもらえますし、ビュッフェで自分で
    持ってくることもできます。

    下船観光で買ったワインなどは没収(というより最終下船まで預かり)されます。
    安いワインをお部屋で飲まれたらクルーズレストランでの売り上げに響きますものね。

    ミニバー(ミニ冷蔵庫)はあります。
    もちろん有料ですが飲みかけのミネラルウォーターを入れておきました。
    船内で購入するミネラルウォーターは有料ですが、飲む事が出来る、ナチュラルウォーターは無料です。
    ビュッフェ会場には牛乳、コーヒー、紅茶、ナチュラルウォーターが無料で有りました。
    コーヒーはインスタントを投入していましたので美味しく無かったです。
    レストランではすべて有料です。ナチュラルウォーターだけ無料ですので、
    ミネラルウォーターを頼む方はナチュラルウォーターにした方が経済的です。
    水の味にこだわる方は別ですが。

    ミニバーのミネラルウォーターは2.5ユーロでした。
    バーやディナー時に飲んだビールは1本4.5ユーロ、カクテルは7ユーロ前後。
    最終的にこの価格に船内飲物サービス料が付加されますのでビールは
    5ユーロぐらいでしょうか?
    ジュースは頼まなかったので「?」です。

    携帯はほぼ毎日船内や寄港地で写メつきのメールを家族に送りましたが、
    すぐに返信が届くなど電波は良好でした。

    コスタフォーチュナにはシャンプーがついて居なく私は愛用の物を持って
    行ったのですが、主人は備え付けのアメニティでもいい人なので、私のを
    使ったので、足りるか心配でした。
    石鹸はありました。

    moi_moi46さん では素適なクルーズをお楽しみください。

    お礼

    エルダーさんへ
    返信ありがとうございます。
    気候や船内冷房対策に半袖、長袖着まわし出来る服装がベストみたいですね。
    電源は日本製品が使えるのが分かり安心しました。
    飲み物が全部有料だと思っていたので紅茶、ジュースが無料と分かり助かりました。ビュッフェ会場では少し節約出来そうですね。

    ディナー時のアルコールは日本価格ですね。私は飲みませんが主人がよく飲むので参考になりました。

    写メ付きのメールを家族に送るのも良いですね。
    エーゲ海の景色はきれいなので私も送ってみたいです。

    私もエルダーさんと同じく愛用のシャンプーを持参します。
    持参品が足りなくなったら主人には備え付けを使ってもらおうかと思っています。

    お返事ありがとうございます。
    クルーズの準備がはかどりそうです。
    (by moi_moi46さん)

    問題のある投稿を連絡する

    エルダーさん

    エルダーさん

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP