旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナイアガラ レンタカーで国境越えた方教えてください。

  • ナイアガラ レンタカーで国境越えた方教えてください。

    • 投稿日:2010-08-17
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。

    ナイアガラのレインボーブリッジを通り、カナダ側からアメリカ側に入る計画をしています。交通手段はレンタカーです。

    歩いて国境を越える方々の情報を拝見していますが、レンタカー(車)での情報が無くちょっと心配です。

    車の場合も料金は同じでしょうか?
    料金は同様に払うのでしょうか?
    アメリカの入国審査は車に乗ったままでしょうか?

    「滝を見たい」という義母を3人で初カナダ旅行です。良い旅にしたいと思います。宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さちたけさん

    さちたけさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-08-19

    こんにちは。

    先月末にアメリカからカナダへレインボー橋を通り、車で国境を越え宿泊し、再びアメリカへ戻りました。参考になるかどうかわかりませんが、その時のことをお話します。

    アメリカからカナダへは、アメリカ側のゲートでは通行料の3.25ドル(クレジット不可)を払います。そしてそのまま橋を渡り、カナダ側のゲートへ。
    カナダ側のゲートでは、車に乗ったままパスポートを渡します。すると“滞在目的や滞在場所、日数等”を聞かれ、入国のスタンプがパスポートに押されます。そして、無事にカナダ入国となりました。

    カナダからアメリカへ戻る際には、カナダ側ではまったくチェックなしでゲートを通過するだけです。出国スタンプも押してもらえませんでした。橋を渡りアメリカ側のゲートで車に乗ったままパスポートを渡します。“食べ物を持っているか、車のトランクには何が入っているのか等”を聞かれ、パスポートをそのまま返してもらいました。

    某旅行本で『I-94をカナダ入国の際に返還し、アメリカ入国の際には再び記入』との情報があったので、それを係員に聞いてみると、“その必要はない”と言われました。

    確かにアメリカ出国の際には何のチェックもなかったので、今回の旅でのアメリカ出入国の記録は手元のパスポートには何も残りませんでした。もちろんI-94もそのまま。パスポートに残ったのはカナダ入国のスタンプのみでした。

    結論としては、難しいことはなかったので、あまり心配するようなことはないかと思います。
    ナイアガラ、とても美しい場所でした。どうぞ、楽しい旅行を。

    お礼

    早速ご回答頂き有難うございました。ご丁寧なアドバイスお礼を申し上げます。

    車に乗ったままで3人一緒だと気が楽になります。今回は義母が一緒の為空港での入国審査なども少し心配していました。

    有難うございました。楽しんできます。(by さちたけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Johnnieさん

    Johnnieさん

  • 回答日:2010-08-18

    かなり前にトロントからナイアガラまでレンタカーで行ったことがあります。アメリカ側にも行きましたが今と違って簡単なときだったのでもう忘れました。しかし、今でも車の国境越の特別費用はありません。よくカリフォルニアからメキシコに行きます。その時はメキシコでの事故保険を入る前に国境で安く買います(一日?$10くらい)。
    http://www.tripadvisor.com/Travel-g191-s602/United-States:Crossing.The.Border.html を見てください。
    この中のVisitors from Visa Waiver Program Countriesを読んでください。
    ここにカナダからアメリカへ陸で(足・車など)で入国する時の事が書かれています。それによるとESTAでの未然承認は必要ないとの事です。空・海上陸のみ必要。
    I-94W visa waiver form は必要です。
    普通レンタカーは国外持ち出しは禁止ですが、レンタカー会社で確認してください。場所場所の観光地では特別OKかも。保険も確認してください。特別のアメリカの保険が必要かも。

    お礼

    早速ご回答頂き有難うございました。ご丁寧なアドバイスお礼を申し上げます。
    レンタカーは今回ハーツを利用します。確認したところカナダからアメリカに渡る事は大丈夫だそうです。
    日本では出来ない国境越え、楽しみたいと思います。(by さちたけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    amazingaさん

    amazingaさん

カナダの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP