ホステルについて
-
ホステルについて
- 投稿日:2006-06-10
- 回答:2件
締切済
7月の初めから10日程度アイルランドのダブリンに滞在します。
宿をまだ予約していないのですが、費用を抑えるため
ホステルに予約しようと考えています。ホステルには
どのような設備があるのでしょうか。バスがあるとうれしいのですが、
(最低でもシャワー設備はほしい)一般的にアイルランドのホステルには
ついているのでしょうか。
また、今回アイルランドには仕事で行きますので、ダブリン市内の
同じ宿にしばらく滞在するつもりです。したがって、仕事の間は
大きな荷物を宿においていくことになります。ホステルは相部屋であるから
その大きな荷物をホステルにおいていっても盗まれないでしょうか。
すぐに知りたいのでアイルランド旅行経験者は教えてください。
お願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
katashinさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-06-11
私はアイルランドのホステルは使った事がないので、ホステル仲間のドイツ人に聞いてみたら、
やはり、共同シャワールームと言うのが普通のようです。
バスがあるとしたら、個人部屋のその部屋にバスルーム付きであれば可能かもと言っています。
でも、個人バスルーム付きなのであれば、安いホテルと部屋代は変わらないのでは?とも言っています。
寝具をレンタルしてくれるかどうかも確認してから決めた方がいいと思います。ヨーロッパの方でもシーツは持ち込みと言うホステルもあるらしいです。
荷物の管理ですが、南京錠は持って行った方がいいと思います。
ルームメイトが良い人達でも、他の部屋の人はどうか分かりません。
大きなスーツケースを持ってきてる人も多いですが、部屋が狭いとますます狭いので、オススメしません。
私は始めての国でホステルでコストダウンを狙う場合は、最初の3泊ぐらいまでをとりあえず、ホステルを予約して行って、到着日にツーリストインフォや、役所的な所に行って安宿の情報を仕入れます。
もし、あまり良くない環境だった場合は最悪な日々になってしまいますからね。0 票
sceさん
-
回答日:2006-06-10
以前ダブリンのユースホステルに宿泊した事が有ります。ダブリンのユースホステルについてですが、バスは有りませんが、シャワー設備はもちろんついています。ユースホステルなので勿論シャワーも共同になります。
次にセキュリティーですが、各部屋には宿泊者用のロッカーが有ります。大きな荷物はそちらに置いておく事が出来ますが、南京錠等の鍵は自分で用意する必要が有ります。またロッカーにはバックパックや、機内持ち込みサイズのピギーケースは入りますが、サムソナイトの大きなスーツケースは入れる事が出来ませんので、考慮しておいてください。0 票
アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安
568円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

