ブライスキャニオンへのレンタカードライブ
-
ブライスキャニオンへのレンタカードライブ
- 投稿日:2010-07-28
- 回答:3件
締切済
来月、ブライスキャニオンにレンタカーで行こうと思っている
子連れファミリーです。
前日、アンテロープキャニオンとモニュメントバレーに行って
PAGEかkayentaの町で1泊して翌日にブライスキャニオンに向かう予定です。
我が家は北米都市在住で、こちらの一般道の運転には慣れていますが
ブライスキャニオンは少し標高が高いという事を何かで見たことがあり
危険な箇所などあるかどうかが気になっています。
pageもしくはラスベガスから向かう道で、危険な箇所や注意事項など
ありますか?
幼稚園児がいて気圧の変化が気になります。
実際にいかれたことがある方の回答お待ちしております。
よろしくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
atさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-07-28
ブライスキャニオンの最高地点は標高2400?2700メートルほどと思います、グランドキャニオンよりは高いですが、1日ぐらいでしたら特に体に異常は無いと思います。
公園内は幾つかのビューポイントがあり太陽の位置により風景が変わります、出来たら公園の入口あたりで宿泊し朝から夕方まで公園に滞在されることをお勧めします。
私は、セントジョージまで飛行機で行きレンターカーを借りましたので道路についてはご参考になる情報はありません。
アメリカ在住のこと、もし西海岸にお住まいならオレゴン・カリホルニヤのワイナリーで1週間ぐらい滞在できる宿泊設備を併設している所をご存じないでしょうか。
今年の秋、ブドウの収穫ごろ西海岸を旅行したいと思っています。
【参考URL】http://spaceglow.web.infoseek.co.jp/
お礼
情報ありがとうございます。
ブライスキャニオンはどうしても行きたいのですが、子供がいるため無理はできないかと思っていましたが、安心しました。
飽きっぽい子供が一日同じ景色を見ていることができるかどうか、、、
そのようなわけで見学するにしても2時間の乗馬のツアーを利用してせいぜい4時間ぐらいかなぁと思っています。
夕方のポイントも捨てがたいんですけど、またの機会に。
残念ながら、私たちは中西部シカゴの住人ですので、西海岸のほうは詳しくはありません。
もう20年ぐらい前になりますけど、オレゴンのポートランドに滞在しました。
とてもきれいで穏やかな町でいいところです。
その当時は、アメリカに住むならこんなところがいいなぁと思ったほどです。
ワイナリーの旅がよい旅になりますように!d
http://traveloregon.jp/Wine-tour-of-the-Willamette-Valley.html
このようなサイトがありました。
ご参考までに。(by atさん)1 票
-
回答日:2010-07-28
過去5,6回 ブライスキャニオンにいきました、PAGE からは、
LAKE POWELL,USー89 KANB ,Mount Carmel JCTを 北上、UT-12経由で
ブライスキャニオンへ一番シンプルなルートです、勾配も緩やかですし、
きついカーブもありません、道路と併走する小川も 流れが緩やかで癒されます、ページからカナブまでは道路が単調ですので睡魔には気をつけてください、交通量も少ないので特に渋滞もありません、あとの注意事項はリス、ねずみ、などの小動物が道路を横切りますので運転に気をつけてください。
ラスベガスからは、シーダーシティ経由が近いですね、ここでUT-14、UT-20選択ですが、少し北上して UT-20を選んだほうが良いのでは、このルートのほうが少し遠周りですが、カーブが緩やかで勾配もUT-14より 緩やかです。
どちらのルートも昼間 気温がかなり高くなりますので気をつけてください。お礼
情報ありがとうございます。
5、6回もブライスキャニオンに行かれてるんですね。
すごいです。
それほど素敵なところということですね!
楽しみです。
page、las vegas両方からの道のりについての情報提供助かります。
どちらにしても、そんなに危険ではないということで、安心しました。
夫の運転は大丈夫ですが、私は山道など運転したことがないので、少し気になっていました。
なぜ両方からの情報がほしかったかというと、一日目にラスベガスから直接ブライスキャニオンに行くか、アンテロープに先に行くかまだ悩んでいるのです。
ちょっと欲張って、一日目にアンテロープ&モニュメントバレーに行き二日目にブライスキャニオンに行けるとしたら、ラスベガスに帰る時間も短縮でき、なおかつ余裕があればザイオンを少し見学して帰ることもできるかと。
気に入れば、またどこかに途中で宿泊も可能かと。
今の時期は100度を越えますね。
本当に体調には気をつけたいと思います。
ありがとうございました。(by atさん)1 票
markさん
-
回答日:2010-07-28
5月に行きました。
レンタカーを借りて、テントを持ってキャンプをしてまわりました。
道中はすばらしい景色が展開しており、飽きません。
私は喘息を持っていて、気圧の変化に弱いのですが、ブライスキャニオンなどで気分が悪くなった記憶はありません。
5月は気温の差が激しかったのを覚えてます。
夜は寒かったです。
木などは少なく太陽をさえぎるものがありませんのでトレッキングはかなり暑くなります。それなりの対策が必要だと思います。
ブライスキャニオンのトレッキングコースは途中谷を下ったりするところはしっかり手をつないで足元を気をつけてあげてください。
谷底の方は安心して歩けると思います。
リスなどがいてかわいかったですよ^^
アンテロープキャニオンは急な階段などありますが、前後に大人が入ってフォローしてあげれば大丈夫だと思います。
モニュメントバレーのpview hotelからの眺めは最高でした。
もし時間があれば宿泊するのもいいかもしれません。
まだ新しいホテルでインテリアも素敵でした。
お礼
情報ありがとうございます。
気圧の変化に弱い中、楽しい旅ができてよかったですね!
まだまだ5月は寒いのですね、今でも頂上の辺りは平地よりは少し涼しいみたいですね。
トレッキングは変化があって楽しいでしょうね。
子供もきっと楽しんでくれると思います。
ブライスキャニオンやアンテロープキャニオン、モニュメントバレー、距離にしたら結構あるけれど、どうしても見てまわりたいのです。
モニュメントバレーのホテルはもう満室でした。
今の時期は、暑いけれどこのあたりは米国人にも人気がありますね。
私たちは、シカゴの少し郊外のほうですので、リス、ウサギ、鹿など、、、
自宅に来るのです。。。
何か他の変わった動物が見ることができたらいいなと思っています。
(by atさん)1 票
ともんちっちさん

