ナバラ村とナウソリ・ハイランド、どちらがオススメですか?
-
ナバラ村とナウソリ・ハイランド、どちらがオススメですか?
- 投稿日:2010-07-18
- 回答:3件
締切済
今月フィジーへ行きます。
そこで海だけでなく、観光地化されていない山や村へ行きたいと思っています。
よく聞くのがナウソリ・ハイランドとナバラ村ですが、どちらがオススメでしょうか?(それとも同じ日にどちらにも行く手もありますか?)ナウソリ・ハイランドに行く場合、村に訪問はできないのでしょうか?
また、行かれた方はどこで申し込みをされましたか?
その他にもオススメの場所があれば教えて下さい!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ゆうらさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-07-19
ゆうらさんこんばんわ
フィジーは今涼しいですよ(朝晩は肌寒いくらいです)。
申込みはホテルのほうが良いでしょう。ピックアップもホテルまで来てくれるはずです。
日曜日ですが、ナンディタウンの土産物屋は開いていますが、その他の商店等、閉まっています(フィジアンはクリスチャンが多いため)。
ツアーも日曜日は無い場合が多いです。もっともいくら日曜日も実施するからといって、安息日の村へ入っていくのはどうでしょうか。
そんな状況でもフィジアンはきっと「スマイル」で迎えてくれますが。。。。
どうか気をつけていらしてくださいね。
陽気なフィジアンたちがあなたの到着を待ってま?す。0 票
はらぺこくまさん
-
回答日:2010-07-19
Bulaブラ! ゆうらさん
観光地化されていない村に行かれたいとのことですが、ツアーでも十分に
その雰囲気や空気を体感できます。
ツアーでは伝統的な村を実際に歩いて、入村時の儀式(セブセブと呼ばれ
る)を行ったり、土産物を見たり、食事を食べたりすると思います。
どのホテルでも、ツアーデスクで申込み可能です。
「ビレッジツアー」と問い合わせれば幾つも出てきます。ただツアーの
「ハシゴ」は必要ないでしょう。どれもよく似通っています。
フィジーの特に農漁村部(内陸部やリゾートの無い小さな島々)では
今でも自給自足に近い生活をしているところがあります。またフィジー人は
明るくいつでも静かに微笑んでくれる、とても紳士的社交的な民族である
ものの、本当は家族や親族たち、あるいは近隣の村人たちと静かに
暮らしたいと考えています。
そんな彼らでも子供の教育や急速な情報化(携帯電話の普及など)のために
現金が必要です。したがって働ける若い者たちは村から都市部へ出ています。
Native Landを自らの血肉と同様に大切にする民族ですので、村を捨てたりは
しませんが、政治体制がうやむやのまま経済政策がはっきりしない現状
では、伝統文化にこだわった村の維持が難しくなっています。
ここでは割愛しますが(ツアーで説明があります)、村にはさまざまな
伝統的な役割(役職)があり、それぞれに村を維持し、村人を護る、政治を
安定させることに寄与しています。リューリューニコロ(コロは村の意味)、トラガニコロ、マタニバヌア、マタンガリ、、、、村長、村の受付係、儀式の議事進行・酋長のスポークスマン、土地所有一族親族の代表者、、、まだまだあります(いまだに覚えられない)。
村での儀式や挨拶はくれぐれも厳粛に紳士的に、そしてニコヤカに。
建物の外では「ブラ?!」と元気よく挨拶すればみんな友達です。
いろいろ関係ないことまで書きましたが、
フィジーでは「世界一のスマイル」があなたを待ち受けていますよ。
Vinaka vakalevu(ビナカバカレブ)お礼
回答ありがとうございます。
現在フィジーにいらっしゃるのですか?
空港とホテル、どちらで申し込みをした方が良いか迷うのですが、ホテルで大丈夫なんですね。
一つ気になるのですが、日曜日はやはりそのようなツアーはやっていないのでしょうか?
ヴィチレブ島にいられるのが金曜日の夜と土曜日、日曜日だけでして。。
詳しいご説明ありがとうございました。
行くまでにも本などを読み知識を入れときたいと思います。(by ゆうらさん)0 票
はらぺこくまさん
-
回答日:2010-07-18
ゆうらさん、bula♪はじめまして
プロフィールの写真、ミユンヘンの市庁舎ですよね?
だいぶ昔のことなので参考になるかどうかわかりませんが、
ナバラ村もハイランドにあったような気がします。
村だけの訪問だとナンディからバ経由で、90分くらい
ハイランドはナンディから車で40分くらいです。
どちらも相当な悪路なので、4WD車で行くことになります。
どちらも現地のツアー会社で手配出来ますよ、私はホテルのツアーデスクで申し込みました。
大抵のホテルにはツアーデスクがあるのでそこでいろいろ聞いてみるとよいでしょう。
どちらがおススメと言われると難しいのですが、
どちらも行ってみてください、素晴らしいところですよ。
>観光地化されていない山や村へ行きたいと思っています。
すでに観光地なので、あとはどう割り切るかですね、
フィジーで観光地化されていないところを探すのは難しいかも。
ではでは良い旅を moce
しぃー☆
お礼
回答ありがとうございます。
しぃーさんのお名前はフィジーのことを調べている最中に、何度か拝見致していました!
そうです、この前の冬にミュンヘンに行って来ました?>プロフィールの写真
ホテルのツアーデスクで大丈夫なんですね。
やはりどちらも行ってみたいので、どちらも行けるようなツアーを探したいと思います。
そうですか、もう観光地化されているのですね。
道がかなり悪いと聞いて、今はまだわくわくしているところです(笑)
あ、ヤサワ諸島にも4泊して来ます(^^)v(by ゆうらさん)0 票
しぃーさん

