旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サントリーニ島・女性一人でも大丈夫でしょうか?

  • サントリーニ島・女性一人でも大丈夫でしょうか?

    • 投稿日:2010-06-24
    • 回答:11

    締切済

    アテネから1泊2日でサントリーニ島へ行く予定です。

    せっかくなのでイアで夕日を見たいと思っていますが
    女性一人でも治安的には大丈夫でしょうか?
    時期は8月下旬です。

    イア近くでホテルを取った方がいいのか迷っています。

    あと、おすすめの夕日撮影ポイントなどありましたら
    教えていただけると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kanapisoさん

    kanapisoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2010-06-29

    こんにちは。
    お返事遅くなりすみません。

    サントリーニの治安は比較的良く感じたので、女性一人でも問題無いと思います!
    見て回るところは基本的に観光客しかいないし、島の人はみんなのんびりしているのでとても居心地が良かったですよ。

    ただ夜は暗いので(街灯がないので)人通りの少ない道を歩くのは控えたほうが良いかもしれません。

    私はフィラのホテルに泊まりましたがそこからでも夕日はきれいに見えました(島がかぶるので水平線までは見えませんが・・・)。
    イアに行かなくても十分キレイな夕日が見えたし、ホテルのバルコニーでのんびり夕飯を食べながらというのもお勧めです。

    イアにもホテルはたくさんありますが割高のようなので、フィラに泊まって散策、半日イア観光みたいな感じはどうでしょうか?


    楽しい旅行になるといいですね♪


    お礼

    丁寧な回答、ありがとうございました*

    地元の人たちがのんびりしているなら、安全そうですね♪
    夜は出歩く予定がないので、部屋でPCでもしようと思っています*

    島はどこでも夕日が綺麗なんですね!
    情報ありがとうございます♪

    調べたらやはりイアのホテルは割高感がありました。
    ただ、夕日を見た後にあまり移動したくないなぁ?と思っていたので迷っています。
    フィラのホテルも探してみようと思います!

    ありがとうございました!(by kanapisoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiponさん

    aiponさん

  • 回答日:2010-06-28

    サントリーニには2軒のYHがあるので、そこで同宿者と夕日を見に行くといいかと。
    談話室やドミトリーですぐ親しくなれる雰囲気です。どちらのYHでも日本人に夕日に誘われました。

    不安な方はYHに泊るのが一番です。ほとんどが一人旅ですから。
    下記URLで検索、オンライン予約できます。
    YHといってもプール付きでホテルと変わらないほど豪華です。個室もあります。
    画像を見てびっくりかと。

    【参考URL】http://www.jyh.or.jp/

    お礼

    丁寧な回答、ありがとうございました*

    学生のころ、バックパッカーでTHに泊まり歩いて旅行したことがあります。
    窃盗などにあったこともあるので、少し不安ですが、YHも候補に入れて考えてみます♪

    YHでプールつきは素晴らしいですね♪

    情報ありがとうございました!(by kanapisoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-25

    おはようございます。
    島の治安より、アテネの治安を心配した方がいいと思います。
    経済危機で中心地では暴動起きているので。
    昨年4月?の暴動後に訪れた後は一応平穏でしたが、最近の暴動は放火や死者も出ているので十分注意してくだい。
    アテネ滞在する場合は情報収集を怠りなく。

    お礼

    アテネの治安の心配、ありがとうございます。

    ホテルはエアポート付近にする予定ですので、昼間しか行動しないようにしようと思っています。
    ギリシャの友人に聞いたところ、今は落ち着いているとのことだったので安心していましたが、ギリシャ人と日本人と感覚の違いがあるかもしれないので、危機感を持って行動するようにいたします。

    ありがとうございました!(by kanapisoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GATさん

    GATさん

  • 回答日:2010-06-25

    7月初旬にフィラに3泊しました。
    フィラからバスに乗ってイアに行きました。サンセットポイントで有名な城跡で2時間待ち、断崖に張りついた真っ白な建物が、薄ピンク色に染まっていく景色を楽しんだ後、またバスで戻りました。
    サントリー二島は、基本的に治安もよく女性一人でも大丈夫だと思います。イアのサンセットも素敵ですが、私はフィラの町の細い坂を下りていく道々が印象的でした。
    細い路地をロバが行きかい、猫が昼寝をしている、青と白のコントラストが美しい情景はどこを切り取っても絵になります。
    アトランティスホテルからすぐの坂道のお散歩は、絶対おススメです。

    お礼

    丁寧な回答ありがとうございます*

    やはりビューポイントでは何時間か待ち時間があるんですね。。。
    一人なのでのんびり本でも読んで過ごそうかと思います。

    フィラの坂道。 行ってみようと思います!
    撮影ポイントが沢山ありそうなので、今から楽しみです♪

    情報ありがとうございました!(by kanapisoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-24

    私も女一人でウロウロしましたが、治安を不安に思ったことはなかったです。ホテルやお店の人達は、とても素朴な印象を受けました。
    夜もフィラやイアの街中であれば、街灯もあり、人通りもあるので大丈夫でした。老いも若きもカップルだらけだったので、他人は目に入っていないですから。

    日中、ホテルでゆっくりとしたいのであればイア近くのホテルに泊まり、イアまで歩いて行くというのが良いと思います。

    お土産屋を見たり、他の島への観光、レストランの選択の幅を考えているのであれば、フィラの方が便利だと思います。イアまでは、タクシーもありますし、バスも出ていますので、15分ほどで行けます。夕日が沈んだ後の帰りのバスは乗る人が多かったですが、バス数がたくさんありましたので、並んで待つということは無く、すぐ乗れました。

    撮影ポイントは、家の屋根に風車のようなものが付いている場所(よくイアの夕日として紹介されているところ)が、全体的雰囲気が綺麗でした。しかし、最後の沈む瞬間に夕日が海に浮かぶ島に少し隠れていたように覚えていますので、さらに奥に行ったほうが一望できたのかなと思いました。私は30分前に行きましたが、余裕で場所を確保できました。8月下旬であれば、人が多いと思いますので、もっと早めに行くのがいいのかなと思います。日陰があまりないので、日傘がお勧めです。

    地元の方に、人が少なくて夕日が良く見える場所を教えてもらったのですが、忘れてしまいました。現地でレストランやお土産屋さんで聞いてみてもいいかもしれませんね。

    お礼

    丁寧な回答ありがとうございました*

    日傘は必須なんですね!
    情報ありがとうございます。 
    持病があるので日差しに注意していきたいと思います♪

    イアのホテルから徒歩で行けるようなら、とっても素敵ですね。
    そういうホテルを探してみようかと思います。
    フィラまではタクシーがあるようならタクシー移動しようと思います。

    沢山の情報ありがとうございました!

    (by kanapisoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tosakko36さん

    tosakko36さん

  • 回答日:2010-06-24

    お一人で行くにはもったいないくらい、とても素敵な町&夕日で、
    その感動を誰かと分かち合いたくなるハズです!

    サントリーニ島はとても治安はいいと思います。フィラはお店も宿泊客も
    多く賑やかで、夜などの治安はよく知りませんが、私は夫婦で9月中旬にイアへ3泊しました。日没の3時間前くらいから、バスで大勢の人たちが夕日を見ようと押し寄せます。イアの西端、城塞跡は特に人が多く、晴れていれば最高の夕陽が見れると思います。沈んだ直後は自然と周りから拍手が起こりました!その後は、フィラへ戻るバスに乗る人たちが一斉にバス停のある広場に向かって歩き出します。私たちはアテネ発17:45のエージアン航空で18:30にサントリーニへ着き、ちょうど日没頃にイアへ着いてホテルへ向かったため、このフィラへ戻る人たちの波にぶつかりホテルへ着くまで逆らって歩くのに一苦労しました(道が狭いので)・・・。1泊ならなおさら、アテネからは最も早い便で行くことをオススメします。
    イアは一人で気軽に入れるレストランもたくさんあるし、オシャレな土産物屋さんも遅くまで空いていて、とても安全ですヨ!私は写真を撮るのが趣味なので三脚を持ってイアの隅々までダンナと別行動で歩き周りました。ホテルも沢山ありますが、階段が苦にならないなら、西端のHotel Oia Mare Villasは安くて周りは静かで洞窟型ホテルでオススメです。
    夕日を見るのが目的なら、フィラではなくイアでの宿泊を是非!夜のイアも灯りがとてもキレイです。ちなみに9月中旬ではありますが、夜はカイロがほしいほど寒くて震えながら食事をしました、8月はどうかな?カーデ必須です。
    長くなりましたが、お気をつけて!1泊でもめいいっぱい楽しんできて下さい♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/lovememory/album/10280127/

    お礼

    丁寧な回答ありがとうございます*

    観光客は結構いらっしゃるんですね。
    治安も心配なさそうでよかったです*

    一人なので御飯の心配をしていましたが、一人でも入れそうなレストランがあるとの情報、とても嬉しいです!

    Hotel Oia Mare Villas、チェックしてみます♪
    気候が結構低いと先に伺えてよかったです。完全にバケーション仕様で行くとこでした(笑)

    アテネの次に友人の住むテッサロニキへ行く予定ですので、一人で寂しいですが美しい夕日を堪能したいと思います!

    ありがとうごじざいました!!(by kanapisoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tiaraさん

    tiaraさん

  • 回答日:2010-06-24

    イア自体は女性一人でも問題ないと思います。
    イアはとても小さい街なので、
    治安が良くないトコも少ないと思います。

    宿泊も絶対イアでなければ・・・ってこともないです。
    夕日を見に来るツーリストは、
    色々なところからやってくる感じです。
    夕日タイムになると、バスターミナルは、
    結構な人数でにぎわいます。

    私はイアに宿泊しましたが・・・

    オススメのビューポイントは・・・
    何処とは説明しにくいのですが、
    島の西の先端に皆集まります。
    かなりの人数が集まります。
    西に向かう人についていけば、間違いなしです。

    なんとも抽象的な表現しか出来ず、
    ゴメンなさい。

    お礼

    丁寧な回答、ありがとうございます*

    やはり、夕日を見に来るツーリストが多いんですね!
    西に向かう観光客に混じって行動したいと思います。

    朝一の飛行機で、夕刻まで時間がありますので下見してから行きたいと思います。

    西の先端ですね♪
    人が沢山集まってる場所を目指して行きたいと思います♪

    ありがとうございました!!(by kanapisoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    姫ちゃんさん

    姫ちゃんさん

  • 回答日:2010-06-24

    こんにちは! サントリーニへの旅いいですね?

    私は8月中旬にイアへ行きました...
    私の場合は夫婦でしたが、サントリーニは女性1人でも安全な印象を受けましたよ♪

    もちろん、最低限の注意は必要だとは思いますが、安心してお買い物や観光も楽しめると思います!
    1泊2日で行かれるなら、イアに宿泊された方がいいかもしれませんね...
    夜10時11時でも、オンシーズンのイアはまだまだ賑やか!
    賑やかさやショップの多さならフィラが圧勝ですが...

    イアから見る夕陽は、どこから見ても本当に感動的です...
    人気のある砦からの撮影は、夕陽の始まる1?2時間も前から場所取り合戦が始まります!

    がんばっていいロケーションを見つけて、素敵な夕陽を見て来てくださいね♪
    よいご旅行を?!







    お礼

    丁寧な回答ありがとうございます*

    ご夫婦で旅行、うらやましいです♪

    夜出かけることはないので、やはりフィラよりイアでの宿泊にしようと思います。

    場所取りの情報、とっても助かりました!ありがとうございます♪
    張り切って2時間前くらいから場所取りしたいと思います*

    ありがとうございました!(by kanapisoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TOMAIKEさん

    TOMAIKEさん

  • 回答日:2010-06-24

    こんにちは。
    私が行ったのは8月上旬でしたが、サントリーニは治安はいいと思います。
    女性の一人旅でも基本的なことに注意さえすれば大丈夫だと思いますよ。

    私はイアの町で宿泊したので夕日を見るためにバス移動をすることはなかったのですが、例えばフィラの方からだと夕日を見るための時間に合わせてバスが大混雑だそうです。20分ほどの乗車ですが、それが気になるようでしたらイアの町に宿泊されるのをお勧めしますね。1泊だけのようですし。

    イアの町の先端、お城跡が夕日スポットで有名なようです。6時過ぎから場所取りで多くの人が集まってきてましたよ。

    イアの町から下に下りたAmoudiというところにある海沿いのレストランで食事しながら眺める夕日もよかったですが、上り下りが大変でした(笑)

    お礼

    丁寧な回答、ありがとうございます*

    20分でも大混雑なんですね。。。
    イアに宿泊しようと思います* 
    お城跡がスポットなんですね!情報ありがとうございます!!

    夕食を早めにし、夕方か場所取りしようと思います♪
    Amoudiというレストラン、とっても素敵そうです♪
    ランチで利用できそうでしたら(ディナーは一人なのでさすがに寂しいかなと思って・・・)頑張って上がり下がりしながら行きたいと思います♪

    ありがとうございました!(by kanapisoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    meiz-bikさん

    meiz-bikさん

  • 回答日:2010-06-24

    こんにちは、
    もう、だいぶ前の話なので今の状況と言うのはよく分かりませんが、治安の悪い感じの場所ではないです。

    ところが、イアの近くは何も無かったです。
    スーパーとみやげ物屋さんが1件だけでした。
    私たちはバスでイアに行って夕日を見て帰りましたが、バスの運行間隔が1時間に1本とかだったので、帰りはバス停でかなり待ちました。5月に行きましたが、風が強くものすごく寒くてバス停で凍えていると、タマタマ通りかかったイタリア人のカップルが車に乗せてくれたのでバスを待たずして帰れました。

    サントリーニの町からバスで行って、帰りのバスの時間を確認して夕日を見た後に切り上げるのがイイと思いますよ。

    お礼

    丁寧な回答、ありがとうございます*

    お土産屋さんは少ないのですね。情報ありがとうございます!
    現地について土産を買う場所がないと悲しいですもんね。。。。
    先に伺えてよかったです♪

    バスの本数も少ないみたいで、三脚やカメラもあるので
    イアに宿泊したほうが良さそうですね*

    イタリア人のカップルさん、とっても優しくていい方だったんですね♪
    一人だとヒッチハイクの勇気がないので、私だと寒さの中待つハメになりそうです(笑)

    ありがとうございました!(by kanapisoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makokunnさん

    makokunnさん

  • 回答日:2010-06-24

    治安についてのみ、ですが回答させていただきます。

    ギリシャのアテネ中心部(特にシンタグマ広場周辺)はあまり治安が良いとは言えませんが、島々は基本的に治安が良いです。

    サントリーニ島へ一人旅をされた日本人女性を数人存じておりますが、皆さん、特に危ないめに合うこともなく、楽しまれたようです。

    基本的な気をつけるべきことを守って行動をとっていれば何も問題はないと思います。(たとえば真夜中に女性一人で歩かない、など)

    お礼

    丁寧な回答、ありがとうございます*

    アテネの中心部はやはり治安は微妙そうですね。。。
    朝が早いので空港近くのホテルにしました。夜は外出しないほうが良さそうですね*
    情報ありがとうございます!

    サントリーには治安の不安がなさそうなのでホッとしました。

    夕日を見たらすぐにホテルへ帰って休もうと思います*

    ありがとうございました!(by kanapisoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みんこさん

    みんこさん

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP