旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

島の観光と、翌日の飛行機

  • 島の観光と、翌日の飛行機

    • 投稿日:2010-06-06
    • 回答:2

    締切済

    ケアンズ発のグレートバリアリーフでまだ悩んでます。
    8月上旬です。
    モアリーフ、ミコマスケイ、グリーン島、フランクランド、フィッツロイ島。
    ・モアリーフだと島ではないので散策はできませんが、シュノーケリングや半潜水艦だけでも楽しめますか?寒いと海に長時間はいれないような気がするのですが。
    ・海がきれいでなかったりした場合に時間潰しに島散策できるほうがいいかとも思ったりますが、どうでしょう?
    ・ミコマスケイを勧めている方が何人かいましたが、行かれた方どうですか?
    ・なかなかきめれないので、現地で予約(相談)するにはどこにいったらいいいのでしょうか?
    ・最後にシーウォーカーをするかもしれないのですが、そうすと会社によっては24時間、または12時間ないの飛行機はだめとあります。
    翌日午前中に飛行機に乗るのですが、何時間あければいいのでしょうか?
    長くなりましたが、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kameさん

    kameさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-06-10

    こんにちは。
    去年の7月上旬にモアリーフでシーウォーカーをしてきました。
    船内とポントゥーンに半潜水艦とグラスボトムボートのタイムスケジュールが表示されていますのでそれを確認して、シーウォーカーの順番の合間に参加したり、スノーケリングをしたりランチを取ったりしていると、あっという間に時間が過ぎていくと思いますよ!
    シーウォーカーでは水着の上にウエットスーツを着るので、それ程寒くないです。私の時はそれ程混んでいなかったのか、終わってからもウエットスーツを貸してくれたので、そのままスノーケリングも出来ちゃいました。(通常は有料) 太陽が出れば日差しが強いので温かく感じますが、午後は風が出てくると思うので海から上がると肌寒く感じます。私は寒がりなので、念のためラッシュガードを持参しました。

    翌日のフライトまでの時間は、12時間以上(出来れば24時間)あけるようにと言われました。 体調や個人差もあると思いますので、無理のないスケジュールで、たくさん楽しんで来てくださいね!

    下記ご参考まで、私が参加したツアーです。

    【参考URL】http://www.ats.co.jp/product_info.php?products_id=496

    お礼

    traveler's treeさん,サイトみました。
    泳ぎの苦手なお母様の感想はいかがでしたか?
    私も泳げないのでお母様と同じ状態です。
    ほかの方のモアリーフの珊瑚の写真が鮮やかでとてもきれいでした。
    シュノーケルだけでも見れるのですね。
    シーウォーカーはやるかどうかわかりませんが、翌日の飛行機移動を考えると若くはないので、モアリーフ→キュランダ→飛行機移動にした方がよさそうですね。水着もあらわないといけないし。

    スカイレールまでローカルバスでいかれたんですね。すごい!
    私は燃油サーチャージ込みのパックツアーです。。。
    昨日、同じツアーなのに燃油サーチャージ別だとかなり安いのをみつけました。
    クレジット会社経由での申込みで5%offになっていますが、燃油サーチャージをプラスしても、別の方が数千円ですが安い。こっちはクレジット会社経由では申し込めないので、燃油サーチャージが最終的にいくらになるかでかわりますが。(by kameさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-06

    ミコマスケイは行ったことないのですが、すごく良いそうです。
    HISのガイドさんがおすすめしており、その話を聞いて現地でオプションで申し込もうと
    思ったのですが、私の日程では合わず、次に機会があったら絶対行きたいと思っています。
    食事がおいしいそうです。
    ケアンズはこんじんまりしててのんびりした良い感じのところなのですが、
    わかりやすいところにHISがあるので、そこで申し込めるかと思います。
    グリーン島ではホテルに泊まったのですが、静かでとっても良かったですよ。
    ただ珊瑚礁はモアリーフまで行かないと無いです。
    寒いとモアリーフはあまり楽しくないのではと思います。
    あと私は到着したその日にダイビングをしましたが、特に問題は無かったです。
    よろしければご参考ください。

    問題のある投稿を連絡する

    ゲーナさん

    ゲーナさん

オーストラリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP