旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブータン旅行のおすすめの旅行会社はありますか?

  • ブータン旅行のおすすめの旅行会社はありますか?

    • 投稿日:2010-05-31
    • 回答:3

    締切済

    初めまして! 今年の夏休みを利用して、1週間ほどブータン旅行を計画しています。そこで質問ですが、いままでにブータンを旅行された方で、おすすめの旅行会社があれば教えていただけませんか。できたら、民泊もしてみたいと思っています。現地での日本語ガイドの必要はありませんが、事前のやりとりにはできたら日本語で、と考えています。国内、現地(ブータン)を問わず、旅行の感想を含め、回答をお待ちしています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-06-01

    わたしは風の旅行社で行ってきました。日本の旅行社ですが、ブータンは専門らしく、安心して旅行できました。現地ガイドはブータン人で、完璧な日本語でガイドしてくれました。

    実はわたしは普段はパッカー旅行したことがないので、ツアー初心者でした。ブータンは自由旅行できませんので、しかたないですが、たまにはパッケージも悪くないなと思いました。

    お礼

    返事が遅れてすみません。
    今年の夏に、無事にブータンに行ってきました。旅行手配のとき、最初は「風の旅行社」に聞いてみたのですが、日程不足のために手配できず、現地の旅行会社に直接連絡を取りました。すると、ブータン旅行中に同時期に「風の旅行社」のツアーと一緒になり、ほぼ同じルートをたどりました。
    私もいつもは個人旅行なので、ガイド付きツアーも初めてでした。安心感もありましたが、現地の食堂に入ったり、ローカルバスにのるチャンスが無かったので、次は自由に移動できるようになったら、もう一度訪問したいと思います。
    私の質問に回答していただき、ありがとうございました。(by 旅だいこんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽんこつさん

    ぽんこつさん

  • 回答日:2010-06-01

    旅だいこんさん、こんばんは。

    ブータン、いいところです!何回も行ってみたい国ですね。
    私の場合、knt!(近畿日本ツーリスト)⇒(TCI:Travel Corporation India)(インド)⇒現地旅行会社となったため、すでに決まってました。旅行記に書いているとおりの手配だったので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・。とにかく、早めの手配をお勧めします。

    ただ、ドゥルック航空を使うと思うのですが、インドかカトマンズ経由でブータンに行けば、素晴らしいエベレストの景色を見ることができます!日本からだと遠回りになってしまいますが、世界一、美しい航路ではないかと今でも思っています。

    また、現地に2泊しかなかったので、パロとティンプーしかいけなかったのですが、交通事情がとても悪いので、思ったよりかなり時間がかかります。ですが、それもブータンらしくて、とてもいいのですが。

    よい旅を!


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/goripon/album/10226968/

    お礼

    返事が遅れてすみません。

    おかげさまで、無事にこの夏、ブータンを訪問できました。実は、ネパール経由で入国したこともあり、エベレストを中心にヒマラヤの高峰をいくつか見ることができました。かなり感動することができました。また、ちょうど大雨があった後らしく、至る所で土砂崩れがあり、移動は大変でした。でも、振り返るとそれもまた良しですね。

    私の質問に回答をしていただき、ありがとうございました。(by 旅だいこんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゴリさん

    ゴリさん

  • 回答日:2010-05-31

    はじめまして。

    ツアー会社ですが、現地旅行会社のシデ・ブータンはいかがでしょうか。

    そこは日本人スタッフ(社長夫人)がいて、日本語(メール)でいろいろと相談に乗ってもらえます。
    (その当時現地の通信状況があまり良くなかった為、何度かメールが届かなかったことなどありました。現在は改善しているかもしれません。一応、ご注意下さい。)
    ガイドさんは日本語を話す方もいらっしゃいました(当時)。
    私も2007年の秋にそちらを利用してブータン旅行をしましたので参考までに私の旅行記も良かったらご覧下さい。
    ブータン旅行記1日目:http://4travel.jp/traveler/surin1010/album/10213329/
    ブータン旅行記豆知識:http://4travel.jp/traveler/surin1010/album/10217075/

    ただ、夏に行かれるということで雨季のオフシーズンなので希望通りに行くか難しいところはあると思います。
    とにかく手続きなどにも時間がかかるので早めに一度メールでご相談されることをお薦めします。

    では、楽しいブータンの旅を!

    【参考URL】http://www.zhideybhutan.com/index.html

    お礼

    返事が遅れてすみません。

    おかげさまで、シデブータンにお願いして、今年の夏にブータン訪問をすることができました。旅行前10日という、非常識な時間しかありませんでしたが、社長夫人を中心に、大急ぎで手配をしてくれました。まさに、「感謝」の一言です。ガイドさんも気さくな方で、一週間を楽しく過ごすことができました。雨季ではありましたが、雨による予定変更もなく、中部の町のブンタンまで訪問できました。

    私の質問に回答をしていただき、ありがとうございました。(by 旅だいこんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すうりんさん

    すうりんさん

ブータンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブータン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブータンの料金プランを見る

PAGE TOP