旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

水上コテージのトイレ

  • 水上コテージのトイレ

    • 投稿日:2010-05-23
    • 回答:4

    締切済


    水上コテージがあるリゾートへの旅行を計画中です。
    モルディブやタヒチ、パラワンなどを検討しています。
    コテージから直接、海に入れるのが魅力なのですが
    夫が「トイレ」のことが心配で躊躇しています。
    水上コテージのトイレはそのまま海に垂れ流しに
    なっているのではと恐れています。
    排泄物が浮遊している海に入るのは怖いと
    私の水上コテージ計画に賛同してくれません。

    そこでお尋ねしたいのですが、各国の水上コテージの
    トイレ事情はどのようになっていますか?
    どのガイドブックにもトイレがどのように
    なっているかは記載がなく情報がつかめません。
    もし実際にお泊りになった方でトイレの仕組みを
    確認した方がいらっしゃいましたら
    教えていただけると助かります。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ばったんさん

    ばったんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-05-23

    タヒチ、モルディブしか水コテの経験はありませんが、皆さんの回答どおり排水はきちんと島内で処理されるようになっていますので心配ありませんよ。

    モルディブはリゾートの建設についても国の厳しい決まりがありますので(自然保護の観点から)、お客への配慮以前に、自然を汚す行為を認めるわけがありません。
    それに、もし万が一垂れ流ししているなら、誰もそんな海に入るわけないと思いますし。

    それと、皆さんのおっしゃるように水コテの位置はけっこう重要かと思います☆
    リゾートの規模にもよりますが、桟橋が長すぎると面倒なこともありますし、カートを呼んでもなかなか来ないリゾートもあります。
    ロケーションによってお値段やお部屋のカテゴリーが違うこともありますし、皆さんの旅行記を是非参考にされてください。
    言うまでもありませんが、見た目に綺麗な遠浅の海は、シュノーケルで魚がいっぱい!ってわけにはいきませんので、見た目を取るか、シュノーケルでの楽しさを取るか。。。よくご相談されてくださいね♪

    お礼

    回答いただきましてありがとうございます。

    世界的に有名なリゾート地が環境に配慮しないはずが
    ないですよね。

    これで安心して水上コテージにいけます。
    夫にも皆様の回答を見せて納得してもらおう
    と思います。

    ご協力いただきましえて本当にありがとうございました。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-05-23

    皆さんが既に回答なさっているように心配無用です

    追加情報ですが 水コテ宿泊なさる場合 場所は重要になりますので
    他のトラベラーさんの 旅行記などを参考に 有る程度リクエストなさった方が
    より楽しめると思います

    お礼

    アドバイスいただきましてありがとうございます。
    皆様の旅行記など参考にして理想の水上コテージを
    見つけたいと思います。

    (by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-05-23

    こんにちは。モルディブで水コテに泊りました。
    ご心配されているトイレに関しては全く問題なし!
    水コテの下から見て察するに、トイレやバスルームの排水は、各棟に取りつけられた排水管を通って処理されているようでした。
    なにしろ、美しい海を楽しむ為のリゾートですから、垂れ流しなどあり得ませーん。
    水コテの下にもいろいろな魚がいっぱいやってきますし、その透明度には驚かれると思いますよ。

    ちなみに、水コテの選び方は、ハウスリーフの良し悪しでしょうか。
    部屋からすぐ海に入って色とりどりの魚を見たいなら、水コテ周囲に珊瑚が多い方が楽しめます。
    旅行社のパンフに記載されてありますし、お目当てのホテルのクチコミを参考になさるといいと思います。

    モルディブは、本当に楽園そのもの。
    楽しいご旅行になるといいですね。




    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/shinchanmama93/album/10336203/

    お礼

    回答いただきありがとうございました。
    世界に誇るリゾートですもんね。
    環境にも配慮してあって当然ですね。

    これで夫を説得できそうです。

    自分の希望に合う水上コテージを見つけてみたいと思います。

    ご協力いただきましてありがとうございました。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-05-23

    ご心配には及びません♪

    少なくともタヒチ、モルディブの水上コテージでは、
    汚水は陸地に向かう傾斜配水管で島に戻されて浄化処理される構造になっています。

    水コテに繋がる桟橋を横から良く見ると、ちゃんと配管が設置されているのが判りました。

    当然水道やシャワーの水も陸から供給されています。
    この水は島に有る設備で海水を濾過、淡水化処理をして供給されています。
    島(リゾート)によって質にはばらつきが有る様で、飲料用にはミネラルウォーターを使うのが一般的です。

    というわけで一般的なタヒチ、モルディブのリゾートであれば大丈夫です。
    これらのリゾートでは海が最も大事な観光資源ですから、それを汚損するような運営はありえないわけですね。自分の首を絞めるようなものですから。
    (マイナーな、あるいはものすごく格安のエリアではどうなっているかまではわかりませんが・・・)

    ぜひ、素敵な海を満喫してきてください。
    あー、また行きたい(泣)

    【参考URL】http://www15.plala.or.jp/daijiroum/minamino-shima/minamino-shima01.html

    お礼

    ダイジロウさん、早速の回答ありがとうございました。
    ちゃんと配水管が設置されているのですね。
    安心しました。

    理想のコテージをこれから吟味してみたいと思います。

    ご協力に感謝いたします。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP