旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェスキー・クルムロフからテルチまでの移動方法

  • チェスキー・クルムロフからテルチまでの移動方法

    • 投稿日:2010-05-22
    • 回答:5

    締切済

    チェスキー・クルムロフからテルチまでの移動方法について質問します。

    IDOSで到着希望期間を基に調べたら電車よりバスのほうが時間がかからないようですが、経由地のチェスケー・ブディェヨヴィツェでの乗り換え時間が5分しかありませんでした。

    チェスケー・ブディェヨヴィツェのバスターミナルがどの位の規模なのか分かりませんが、定刻どおりに着いたとしても、次のバスを探しながらの5分間の乗り換えは時間的にかなりきついのではないかと思っています。

    チェスキー・クルムロフからチェスケー・ブディェヨヴィツェまで電車、チェスケー・ブディェヨヴィツェからテルチまでバスにした方がよいのかとも考えています。

    同じルートで移動したことのある方がいらっしゃたら、アドバイスをお願いします。

    それと、バスのチケットですが、前日にバスターミナルに行って購入しようと思っていますが、ハイシーズン時など、簡単に購入できるものでしょうか。(席が空いているかどうか)
    ネットで事前に予約することは可能ですか?

    併せて宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jumboさん

    jumboさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-05-24

    10年くらい前に行ったので参考になるかどうかわかりませんが。

    質問者さんとは逆に、チェスキー・クルムロフ駅から旧市街まで徒歩で移動しました。
    かなり距離があり(30分位かかった記憶)、道もわかりにくかったです。
    駅はとても小さくてタクシー乗り場もないし、
    乗客も少なくてあっという間に散り散りになってしまう閑散とした感じでした。
    旧市街から駅を目指すのであればインフォメーションなどでしっかり
    道を教えてもらってから行くのをおすすめします。

    チェスケー・ブディェヨヴィツェ行きのバスチケットは
    前日にバスターミナルに買いに行ったら、当日車内で買ってくれと言われました。
    7月のトップシーズンでしたが席は充分空いていましたよ。

    お礼

    ご回答有難うございます。

    ガイドブックを改めて読むと旧市街から駅まで1.5kmあるようですね。
    チェスキー・クルムロフ発チェスケー・ブディェヨヴィツェ着の一本前の便がテルチまでの乗り継ぎ便発時間の40分前に到着するようなので、その便に乗ろうと思います。
    (by jumboさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひゅーいさん

    ひゅーいさん

  • 回答日:2010-05-23

    乗換えになりますが、すべて列車でも行けますよ。
    バスは日本の路線バスと同じですぐ乗れますよ。自由席だたっと思います。

    お礼

    列車かバスか更に検索して決めようと思います。
    有難うございました。(by jumboさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-05-23

    私がバスに乗ったのは

    1. プラハ?イフラヴァ?テルチ
    2. テルチ?チェスキー・ブディエヨビッツェ?チェスキー・クルムロフ
    3. チェスキー・クルムロフ?チェスキーブディエヨビッツェ
    4. プラハ?カルロヴィ・ヴァリ(往復)

    ですが、バスターミナルで買ったのは、1.のみ(フローレンスバスターミナルで
    通しで買った)後はすべてバスで直接運転手から買った記憶があります。
    テルチとカルロヴィ・ヴァリはそもそもバスターミナルに窓口がなく、
    チェスキー・クルムロフとチェスキー・ブディエヨビッツェは窓口はあったものの
    係員不在で買えなかったという感じです。バスターミナルで買えるなら買った方が
    安心感はあると思いますが、バスで直接払うことになっても何とかなりますよ。

    お礼

    窓口があれば通しで購入できて、なければ運転手より直接購入ですね。
    もしバスで行くなら、とりあえずターミナルの窓口を探そうと思います。
    有難うございました。(by jumboさん)

    問題のある投稿を連絡する

    spacecowboyさん

    spacecowboyさん

  • 回答日:2010-05-22

    jumboさん こんばんは

    5分乗り換えは厳しいと思います。
    遅れも含めて20?30分程度は見たい所です。

    クルムロフの駅は、旧市街から遠いので、出来ればバスが便利ですね!

    バスのチケットですが、Student Agency社(HPで予約できた気がします・・・)以外は、
    車内で購入する事になります。
    Krumlovはもちろん、窓口のあったBudejoviceでも、車内でしか購入できませんでした。

    お礼

    EuroNight8205さん、ご回答頂き有難うございます。
    そうですよね、バスの遅れなどよくあるもので、ある程度余裕がないと難しいですよね。
    まだ簡単にしか検索していませんが、電車で行くと5時間半もかかるとでました。
    バスと電車の組み合わせも可能ですが、ちょっと大変そうなので、バスの時刻をさらに検索するか、無理であれば道中楽しむつもりで電車で行くかにしようと思います。(by jumboさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-05-22

    もう4年前になりますが、テルチ→チェスキー・クルムロフと逆向きに移動したものです。その時は仮設のバスターミナルでしたが、降車用のバス停と乗車用のバスターミナルが離れていました。また、遅れのリスクもやはりあります。テルチ行きのバスが遅れていればうまく乗り継げる可能性もありますが(笑)そこはやはり運。チェスキー・クルムロフ→チェスキー・ブディェヨビッツェ間のバスは結構本数が多いはずなので、1本前のバスの時間なんかも調べてみては?

    バスのチケットの購入はハイシーズンでもそんなに難しくない(私は7月の当日のチケットでも大概問題なく買えた)です。ただし、これも運ですが。。ネット予約は4年前の時点ではありませんでした。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/spacecowboy/album/10081189/

    お礼

    spacecowboyさん、ご解答頂き有難うございます。旅行記も添付して頂き、重ねてお礼申し上げます。
    やはり5分は無理ですね。他の方法も検討してみます。
    バスのチケットは、やはり乗ったバスごとに購入されましたか?(経由地ごとに)
    あるいは、最初の地点から最終地点まで(経由して一旦降りる場合でも)スルーで購入可能でしたか?
    すみません、もし出来ましたらご教示頂けますか。宜しくお願いします。(by jumboさん)

    問題のある投稿を連絡する

    spacecowboyさん

    spacecowboyさん

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP