旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

転職を機に40日間アジアを放浪しようと思っています。

  • 転職を機に40日間アジアを放浪しようと思っています。

    • 投稿日:2010-05-20
    • 回答:6

    締切済

    日数的予算的に世界一周無理なので、西はインドまでと仮定し、日本からの第一国目を
    どこにするのがベターと思われますか?
    同じ様な旅行をされた方のルートを教えて頂ければと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    keiさん

    keiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-05-24

     40日でそれらの国全部を廻るのは、時間的にかなりタイトですよ。都市から都市は全部飛行機なら楽ですけど、それは高すぎるでしょう。節約するためにはやはり陸路を多用することになり、それは時間がかかります。都市から都市というのは簡単ですが、距離をもう少し考えないと。途中気に入った国があ在ったら他の国は諦めてのんびりするとか、そういう心の余裕を持って頑張ってください。
     ちなみに、ビルマからマレーシアに船、あるいは陸路で抜けることは不可能です。いったんタイに出てそこからマレー鉄道なり、バス移動が一般的です。一カ国約5日ですか。一カ国見る都市は一つだけ、後は移動って感じですね。私なら40日あったら、せめて3カ国ぐらいに絞ってじっくり心に刻む旅をしますね。初旅行だから欲張りたい気持ちはとても分りますが、欲張る何とかはもらいが少ないというたとえもあります。

    お礼

    そうですね。考えたらかなりハードでした…。
    いろいろ考えて今回は東南アジアの北周遊か南周遊で考えたいと思います。(by keiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-05-21

     歴史を感じる都市を巡るですが、まずどこの都市に行きたいか自分でピックアップしてから、そこからルートを訪ねたほうが効率が良くないでしょうか?
    東南アジアの古都をまめに巡っていたらインドに行く日にちはなくなると思います。
    陸路で行けば易いですが、時間がかかりますよ。どうしてもインドにまで移動したいなら、タイから飛行機で飛べばいいと思います。インドで見たいところが多いなら、タイに入ってインドでしょうか。ベトナムやラオス、カンボジアは陸路で回れますが、それなり二時間がかかりますよ。ビルマは飛行機でしか出入国出来ないし、片道でビルマに入ってまたインドに抜けるという方法もたぶん出来ないでしょう。

    お礼

    ありがとうございます。みなさんの色々なご意見を参考にして決めたいと思っていますが、ベトナム、カンボジア、ラオス、タイ、ミャンマー、マレーシア、インドネシア辺りを候補地として、スタートはハノイかホーチミン、最終バリ島から帰国しようかと思い始めています。(by keiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-05-21

    通常の休暇ではとても無理な中国一周かインド一周がいいかと。インドは11月以降が快適に旅できるシーズンなので、中国がいいかと。もっとも中国もこれからは一部以外は暑くなります。
    他にバスで豪州、列車で欧州、アメリカ(バスで)一周など1週間前後では無理なコースを旅するといいですよ。

    宿はYHが最適かと。

    【参考URL】http://www.jyh.or.jp/

    お礼

    ありがとうございます。インド周遊はちょっと僕にはまだスキルが足らないかと思っています。1都市訪問出来ればいいかなと思っています。
    (by keiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-05-21

    もし、中国また、東南アジア、香港、台湾、に行くなら、以下のホテル予約ネットはお勧めです。
    ps: 始めまして、私は中国人で、日本語のガイドです。suwenyipと申します 今センセンに住んでいます、もしお買い物それとも旅行にこられるお客さんがいらっしゃいましたら、こちらは案内させていただけます、 (空港の迎えから帰国まですべて手配させていただけます)そして何か商品を探されてる方はいらっしゃいましたら、こちらも探してあげます、中国の特色の店もよく知っていますので興味があったら案内いたます。もし中国にあまり詳しくない方、中国語もあまりできない方、そして仕入れに義烏にこられる方、どんどんお問い合わせてくださいませ、こちらは親切に案内しますから、よろしくお願いいたします。また中国に何か分からないことがある時遠慮なく私に聞いてください。
    連絡先:suwenbabybabys@gmail.com
    携帯電話(中国):15889611863


    中国各地および香港や東南アジアのホテル予約センター、日本語で予約でき料金も安くお勧めです。ホテル予約センター、日本語で予約でき料金も安くお勧めです。
    私は中国での旅行はいつも以下の三つの中国ホテル予約センターを選びますよ^^ 同じの会社ですから、このネッドは日本語もあるし、英語もあるし、すごく便利だな。価格も安いし、サービスもいいし。中国国内ではすごく人気があるらしい。中国のホテルを旅行社などを通さずインターネットで簡単に直接予約できます。支払いはカードではなく、現地で現金支払うことができます。ここで予約するのはすごく簡単です。ここは中国ホテル日本語で予約でき料金も安くお勧めです。
    http://www.chinahotels.hk/jp/
    http://www.travelchina.hk/jp-homepage.html
    http://www.hongkongall.com/jp-homepage.html

    【参考URL】http://www.chinahotels.hk/jp/

    お礼

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    (by keiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    suwenyeさん

    suwenyeさん

  • 回答日:2010-05-21

    こんにちは。

    40日間という旅行期間はあっという間に過ぎると思いますね。

    西はインドまでということですが、
    東南アジアからだと陸路は無理ですし。

    また40日間という短い期間を考えると、
    1.東南アジアをくまなく周遊する。
    2.インド・ネパール周遊
    3.中国横断

    この中から選ぶようになるのでは?

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-05-21

    こんにちは!cintaといいます。

    シンガポールやクアラルンプールINでマレー半島を北上してゆくのがルート的には効率的でしょうか。
    ただ、40日となるとけっこうあっという間だと思います。長距離や多国間の陸路での移動、特にミャンマーやバングラディッシュあたりは恐らくかなり時間的に余裕をみる必要があると思います。
    なので、バンコクINでタイ国内や周辺国を回ってから、空路インドに渡ってネパールまで足を延ばす、というような、東南アジア+インド諸国、という二部構成ルートもいいでしょうか。
    バンコクだったら、思い立ったらすぐエアチケットも買えますしね。

    人や場所や・・・旅先での思わぬ出会いを楽しむためにも、その時の気分でいつでも変更できるようなおおざっぱで余裕のあるスケジュールを組むに限ると思います。
    とは言っても旅は計画からが楽しいので、あれこれ頭の中で組み立てたくなりますよね。今はきっと毎日がそんな計画の最中なのでしょう・・・いいなあ!

    まずは、旅の準備をたくさん楽しんでくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    cintaさん

    cintaさん

PAGE TOP