旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エミレーツ航空B773ERのエコノミー座席について

  • エミレーツ航空B773ERのエコノミー座席について

    • 投稿日:2010-05-04
    • 回答:2

    締切済

    6月に南アで開催されるW杯観戦のためにKIX-DXB-JNBをエミレーツYクラスで飛びます。HPで773ERの座席配置を確認すると国内線並みの3-4-3アブレストとなっていますが、エンタメ、機内食等はさておき、座席の居住性はいかがなものでしょうか?往復各18時間のフライトに耐え切れるでしょうか。。。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lefty_0909さん

    lefty_0909さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-05-18

    年末から今年の年始に掛けて、ケニヤにドバイ乗り継ぎ、エミレーツ利用で行ってきました。
    ドバイまで12時間、ドバイで5時間待ちの、ケニヤまでまた5時間くらいのフライトだったでしょうか。
    座席は、3-4-3の配列だったと思います。
    座席の前後の間隔については、身長162cmの女性ですが、そんなに窮屈な感じはしませんでした。
    ただ、連れ(男)の隣が、大柄な外国の男性だったので、少し足が当たったりして、窮屈だったようです。前後より、席幅の問題。。。

    また、長時間フライトですから、出来れば通路側に席を取ったほうが、何かと便利かと思います。(これは好き好きですが)

    以前に南米に行ったときは、デルタのエコノミーで行ったのですが、そのときに比べれば、サービスも座席間隔も、エミレーツのほうがよかったと感じました。

    機内用スリッパを100円ショップなどで用意していくと、靴も脱げて楽ですよね。他の方が回答されていたように、フットレストになるようなものがあると更に楽になるかもしれません。
    エミレーツでは、エコノミーでも靴下と、歯ブラシ、アイマスクの簡易的なセットを配ってくれましたよ。

    お礼

    maiさん、はじめまして!
    「教えて!トラベラー」にご回答いただきありがとうございます!
    行程がとても似ているので、maiさんの旅行記に書かれていたドバイでの乗継時間の過ごし方などもとても参考になりました。
    ちなみに、こちらは関空からドバイまで10時間、乗継時間が5時間あってその後ヨハネスブルグまでまた10時間となっています。
    国際線機材のB777は3-3-3が普通だと思いますので、やはり1座席多い分座席幅に影響が出ているのでしょうね。
    眠るには窓際のほうが壁にもたれられる分良いのでしょうが、長時間のフライトですと、やはり自由に動けない分閉塞感がありますね。
    そして、フライトにあたっては隣の席が小柄な方であるようお祈りしたいと思います。^^;
    重ねまして、ご回答ありがとうございました。(by lefty_0909さん)

    問題のある投稿を連絡する

    maiさん

    maiさん

  • 回答日:2010-05-04

    去年末、西オーストラリアからエミレーツ航空のエコノミーでドバイを経由してロンドンへ行きました。往復約17時間ほどだったと思います。
    オーストラリアからドバイのエアバスは座席の高さが日本人の足の長さには高すぎて、深く座ると足の裏が床につかなかったので、足がすごく疲れました。
    ドバイからロンドンのボーイングは、アメリカから到着したばかりの新機だったらしく、なかなか快適で、座席の高さもちょうどよかったです。
    全体的にはシンガポールなどのアジアの航空会社の方が快適だなという印象でした。

    お礼

    minimakiさん、さっそくのご回答ありがとうございます!
    西オーストラリア(パース?)からドバイはもしかしてエアバス380だったのでしょうか。。。ドバイ-ヒースローが問題となっている^^;B773だと思いますが、なかなか快適とのことで少し安心しました。
    日本から南アへのルートとしてはお勧めのSQやCXも使えるのですが、ツアー会社の指定でやむなくエミレーツとなりました。
    西オーストラリアからロンドンまでも17時間とほぼ同じフライト時間ですね。
    エコノミー症候群などにならぬよう気をつけたいと思います。
    重ねまして、ご回答ありがとうございました。(by lefty_0909さん)

    問題のある投稿を連絡する

    minimakiさん

    minimakiさん

PAGE TOP