旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ・ビューに泊ります。

  • ザ・ビューに泊ります。

    • 投稿日:2010-04-22
    • 回答:3

    締切済

    5月12日に出国いたします。ラスベガスのベラッジオに泊りながら、グランドキャニオンや、アンテロープなどを速足で回るツアーです。

    モニュメントバレーのある、この地区は禁酒地区らしいので酒類の買い物はできないそうですが、他サイトのクチコミなどを見ていると、こっそり持ち込んだ物をベランダでちょいと・・・という話があります。

    ゴミなどを置いていかなければ問題ないのでしょうか?

    お土産用の酒類など、没収されてしまわないのでしょうか?

    おつまみになるような物・・・ジャーキー、ポテトなどもラスベガスで購入してから行った方が良いですか?

    唐突な質問ですみません。82歳の父のわがままをできるだけ聞いてあげたくて・・。
    皆さんよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-04-24

    ひろみっちゃん、はじめまして。

    わたしも、昨年、モニュメントバレーに行ってきました。
    とてもいいところです。

    (ご存じかとは思いますが)、
    ナバホネイション地区は、アメリカ国内でありながら、ナバホ族(ナバホインディアン)が自治する特別地域で、禁酒法が定められています。
    これは、現地の人はもちろん、観光客にも適用されるのです。
    ですから、レストランには、一切の酒類が売っていません。
    ホテルのルームサービスにも、酒はありません。


    もし、どうしてもお酒を飲みたいならば、こっそり持ち込み、こっそり持ち帰ることになります。
    (こんな酒は、あまり美味しくないかもしれませんが。。)

    82歳の大事なお父様のためとはいえ、現地の法を犯してお酒を飲ませるのは、後々、後悔するような気がします。
    また、現地の人々に、不愉快な思いをさせないようにするのは、旅行者としてのモラルのような気もしますので、
    念のため、お父様に禁酒法のことをきちんと伝えた上で、そこまでして飲みたいかどうかを、伺ってみたらいかがでしょう。
    代案として、日本から緑茶や味噌汁(パック)などを持っていき、夜のモニュメントバレーをみながら、テラスで日本茶をすするというのも、なかなかいいですよ。^^

    差し出がましくて、すみません。 

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    そうですね、ナバホの禁酒法が現地の方だけなのかな?なんて考えていましたので
    上手にゲットしてそっと飲むなら悪い事ではないのかな?と
    考えていました。安易でしたね。

    主人にはルートビア、また、父にはその他のもの考えてみます。

    ちなみに日本茶や味噌汁は定番で持ってでかけるので今回、どんなサプライズをするか
    悩みです。

    まもなくいなくなってしまうんだなあなんて、日々弱々しくなる父を見ていると少々身勝手な考え方になってしまうので、少し反省して代案を考えてみたいと思います。

    まぐろさんもお酒はいける口ですか?

    お酒のかわりに日本茶では満足できない・・酒大好き人間なので・・どうしよう。

    ご指摘ありがとうございました。(by ひろみっちゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まぐろさん

    まぐろさん

  • 回答日:2010-04-23

    ひろみっちさん

    CRANEと申します。
    初めまして、モニュメントバレー良いですね。
    さて、お酒についてですが基本的にアメリカでは
    ドライカウンティーでなくても外で歩きながらとか
    車の中での飲酒は厳禁です。(もちろん同乗者の話)
    それでもホテルや自宅への持ち込みや飲酒は問題ありません。
    私の住む地域でも今もドライの地域はありますが
    境界線近くには酒屋があってまとめ買いするアメリカ人をよく見かけます。
    おつまみなんかはウォルマートやKマートなどのお店にもありますし
    リカーショップなんかであればお酒とおつまみの両方が入手可能で便利かと思います。
    ドライカウンティーでなくても日曜日はお酒を売らない地域もありますので
    ご注意下さい。
    あ、あとは若く見える場合はとくにですがIDをお忘れなく!

    お礼

    Crane様早速のご回答ありがとうございます。
    そして、境界線の近くでのまとめ買いのお話ありがとうございます。
    ラスベガスからのクラブツーリズムの団体バスになるので、ぜひ、トイレ休憩などで購入したいと思います。

    そして、主人のまずはビール!!の現地調達もどうしようか?と悩んでいましたが、
    公の場所でなければ大丈夫!なら、ぜひぜひ買って行きます。

    ありがとうございました。

    23歳の新婚旅行でラスベガスではいたる所でID!ID!と騒がれましたが、そろそろ50歳!!、でも、一応ID!持参で遊びます。ちょっと若く見えたか?と元気になりました。再度元気をありがとうございました。

    (by ひろみっちゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Craneさん

    Craneさん

  • 回答日:2010-04-22

    ひろみっちゃさん

    面倒見良く、親孝行な、お嬢様に脱帽!

    小生も少しでもアルコール代を、安く上げたいので、渡航時には、苦労しています。
    基本的に米国は、アルコールが、特に高いです。

    「アルコール」を、ホテルやロッジで没収されたとの話は、聞いた事ありません。
    万が一アルコールが、見つかれば、デポジットを交渉する手があります。
    一時保管この地域を出る時に返して貰う。
    モニュメントバレーは、アメリカん・インディアンのナホバ自治州です。

    禁酒地域であれば、目立つ場所で飲むのは、トラブルの基、
    自室で飲まれれば、アラブの国でもOKです。

    あては、日本から「おかき」や「するめ」などを、トランクに入れ、持参されたら
    少量のお漬物レトルト・パックは,大好きです。お祖父様は、如何
    アルコール、日本酒も、日本の税関通過後、空港の免税店で、購入されるのが、
    一番お得経済的です。
    ただしソウル・香港経由便の場合は、日本空港購入品は、二回目の飛行機搭乗時に
    全て没集されます。

    お礼

    元気で頑固ものの父がさすがに80歳を過ぎ少し気弱になってきました。

    父も、私も再婚していろいろと苦労がありましたが、覚えてはいませんが、「パパのお嫁さんになる」と言っていた頃のかわいい娘に戻り親孝行がしたくてたまりません。脱帽とまで褒めて頂けるとちょっとうかれてしまいます。

    父が親孝行をしていたのをずっと見ていたので、今度は私、二人の息子も今は生意気ですが、きっと心の中で親孝行の気持ちは育ってくれているのではないでしょうか?
    何をしてくれ、とも思いませんが、優しい人に育ってくれたら幸せです。

    父には美しい景色をみながら、おいしい日本酒を飲ませてあげたい!と考えているので
    お部屋でならアラブの国でもOKの心強いお言葉、更にもし、何かあったらデポジット!交渉。とてもありがたいご回答でした。

    アメリカへはJALでロス、またはサンフランシスコ経由なので免税品大丈夫かな?と思われますが、確認してから購入します。

    現地調達では美味しくない日本酒だけは、日本から・・・・父の大好きな銘柄を忍ばせて行こうと思っています。

    kaz-yk様、これからも、素敵な旅を楽しまれてください。どこかでお会いするかもしれませんね・・・。

    本当にありがとうございました。(by ひろみっちゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

アメリカのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP