旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カンクンかメキシコシティでおすすめの、ランチ、夕食のお店教えてください。

  • カンクンかメキシコシティでおすすめの、ランチ、夕食のお店教えてください。

    • 投稿日:2010-04-17
    • 回答:9

    締切済

    カンクンのリッツカールトンに泊まりますが、夕食は付けてなかったはずなので、
    カンクンかメキシコシティでの、お勧めのお店教えてください。
    カンクンからメキシコシティまでは遠いですか?
    この店のコレを食べるべきだよ、とか、
    メキシコ来たならコレ食べなきゃとか、
    人気のお店など
    教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2010-04-27

    こんにちは。
    タコスの話題がいっぱい出てたので。

    夜ではないのですが、朝限定でリッツカールトンの前の道沿いで美味しいタコスを売っています。
    タクシー運転手の中でも美味しいと評判のタコスです!
    ただ、来ている時といない時があるので。

    もし機会があったら試してみてくださいね♪
    分からなければ、ホテルの前に止まってるタクシーの人に聞いたらすぐにわかると思いますよ!

    お礼

    こんにちは
    クィーン エンジェルさん、ご回答ありがとうございます^^
    先日4/10頃コスメルファンダイビングと子供のシュノーケルで問い合わせをしたものです。先日はお返事ありがとうございます。
    誰だか一致しますか?^^

    朝の情報ありがとうございます^^
    リッツ前でタコス朝に売ってるんですね。運よく出会えたら買いたいと思います。

    タクシーの人にも聞いて見ますね。有名なんですね^^
    カンクン楽しみです。ありがとうございます。
    (by ♪アリエル♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    queenangelさん

    queenangelさん

  • 回答日:2010-04-20

    ♪アリエル♪さん


    こんばんは。
    たくさんの方がご回答されてるので必要ないかもしれませんが、良かったら私の旅行記を見てやってください。
    いろいろ書きましたんで参考になればと・・・。
    1?7まであるんでごめんなさいm(_ _)m

    非常にいいとこでした。
    ぜひ楽しんできてください!!

    てつやんでした

    【参考URL】http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10431167/b3df4db5d67cf168c79e12f047fab0cb

    お礼

    てつやさん、ご回答ありがとうございます^^
    カンクンの日記全て見させていただきました^^タコファクトリーとモガンボでてきましたね♪
    波乱万丈そうでしたが楽しそうでしたし、奥様も素敵ですね、優しいし!
    食べ物のほかにも、色々参考になりました♪
    トゥルムあたしも行く予定です
    あと、チェチェンイツァ、コスメル、乗馬、ダイビング、セノーテなど

    あたしもスイートに泊まります、楽しみです^^

    またよければ帰国後レポ読んでくださいね^^(by ♪アリエル♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    てつやんさん

    てつやんさん

  • 回答日:2010-04-20

    こんにちは?
    カンクンはいろんなレストランがあって、バラエティーに富んでるので、オールインクルシブにしなくて、大正解!
    で、私のお勧めレストランベスト3は
    1、プエルトマデロ(PUERTO MADERO)シーフードとステーキのレストランです。炭火で焼かれて出てくるステーキはボリューム満点!夕日が沈む時間帯を狙って、ウッドデッキに座ると雰囲気も満天です。
    2、モカンボ(MOCAMBO)
    フィエスタ・アメリカーナ グランドコーラルビーチの隣にあるシーフードレストラン。平日のランチタイム(曜日限定)でシーフードの食べ放題もやってます。新鮮なおいしいシーフードが死ぬほど堪能できます。遅めの時間に行けば、夕食も兼ねられてお得です?
    3、タコ・ファクトリー(TACO FACTORY)
    FORUM by THE SEAショッピングモールの前の、クラブとかが並んでる一角にあるタコス専門店。表でジュージュー焼いてるので、その辺をうろうろしてたらすぐわかります。ダウンタウンまでわざわざタクシー乗って食べに行かなくても、ホテルゾーンでおいしいタコスが食べれます。
    どうぞカンクンで楽しんでくださいね?

    お礼

    mu-chanさん ご回答ありがとうございます?!色んなお店があって楽しめるんですね♪
    プエルトマデロ、モカンボ、タコファクトリー調べてみます^^
    夕方にサンセットを見ながらシーフードとステーキをウッドデッキで頂くなんて、素敵ですね☆
    大食いのあたしにとってボリューム満点の料理は、う?んいいですね
    ランチタイムのシーフードの食べ放題も行きたいです
    結構毎日ダイビングや遺跡ツアーなど入れるので、一日はフリーにしていってみるのもいいですよね。
    一番気になったのが、タコファクトリーですw
    ホテルゾーンにもタコスのおいしいお店あるんですねー^^
    ダウンタウンにいく元気がないときはもってこいですね!
    どれもすごく楽しみです!みなさんのおススメ全部制覇したいです
    ありがとうございました♪
    (by ♪アリエル♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kobamutsさん

    kobamutsさん

  • 回答日:2010-04-20

    再びチポトレです。こんにちは♪
    ツアーに行かれるんですね☆私たち夫婦は、飲んでー食べてーゆっくりー。が大好きなので、ツアーには1回しか行きませんでした!その代わり、お部屋に専用のプールがついているところを選んだり、メキシコ産のチョコレートを使ったエステをうけたり。。。あとはもう飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて。こんな話はいらないですね。ごめんなさい。さて、タコリゴへの行き方ですが、カンクンのバスはバス停があってないようなもの。。乗るときはバス停にいれば大丈夫なんですが、降りるときは「どこどこで降ります!」と運転手さんに伝えなければなりません。境目といったのは、ホテルゾーンとダウンタウンの境目です。ちょうどホテルゾーンを出た辺りにチェドラウイというスーパーがあります。私たちは、ウォルマートとこのチェドラウイというスーパーでお土産などを購入したので、そのついでにタクシーに乗ってタコリゴに行きました。タクシーはメーターがなく、ダウンタウン内ではどこに行っても3$くらいでしたよ。ダウンタウンからホテルゾーンに戻る場合は15$とか20$とかかかるのでご注意を!ぜひダウンタウンへ行くついでにタコリゴに行ってください!ビールとタコス5枚で500円とかそれくらい。私ヨメのおすすめはアラチェラ(ハラミ)☆オットのおすすめはパストール☆

    お礼

    チェドラウイ?とウォルマート是非行きたいです☆
    こういう地元のスーパー大好きです♪カンクンからダウンタウンに行く場合はそのスーパーぁたりで降ろしてもらって、買い物してからそこでタクシー拾ってタコリゴに行ってもらう。てのもいいですかね?
    タコスすごい安いですね?!子供二人連れていくので、安いと気兼ねなくたべれるしおぃしぃときたらこの上ないデスネ♪
    私はお酒は飲まないので、もっと安くあげれそうですね♪
    サラミあたしも好きです♪
    チポトレさんはのんびりすごしたんですね☆オールインクルージブだと食事もなにもかもついてるし、のんびりするにはベストチョイスですね♪

    親切にお返事ありがとうございます。(^O^)/めっちゃ参考になりマシタ。また帰国後レポ見てくださいね♪(by ♪アリエル♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    CHIPOTLEさん

    CHIPOTLEさん

  • 回答日:2010-04-19

    こんにちはー!チポトレと申します。
    2月から3月にかけてカンクンへ行ってまいりました。オールインクルーシブだったのでホテル内のレストランでは本当においしくて見た目も素敵なお食事をしたのですが。。。メキシコといえばタコス!!!ということでタコス屋さんへ。ホテルゾーンからダウンタウンまでバスで行き、ちょうど境目のところからタクシーで300円で「タコ・リゴ」という地元では超有名店に2回も行きましたよ。かなりオススメです!とても入り組んだところにあるのでタクシーじゃないと100%迷うと思います。タクシーの運転手さんに「ターコリーゴ!」と言えば大丈夫です。日本で食べるタコスとはもちろん違いますし(何倍もおいしい)、輸入食材のトルティーヤと比べても全然違う!コーントルティーヤですが、ハードではなくソフトなんですよ。お肉の味付けとサルサが最高です☆

    お礼

    チポトレさん、ご回答ありがとうございます。o(^-^)o
    オールインクルーシブと迷いましたが、早朝からツアーにでかけたりするのでリッツにしました。
    カンクン到着初日は、早めに着く便を指定したので、ゆっくり夕食にくりだせそうです。
    やっぱりメキシコといぇばタコス♪ですね♪トルティーヤすきです☆
    タコリゴ、有名店なんですね、行きたいなぁ?♪
    バスでダウンタウンの、何と言う駅に降りればいいのですか?境目ってなんですか??
    ちなみにタコリゴの帰りはタクシー拾えますか?
    そのバスの降車駅まで行ってもらうといいですよね
    2回も行っちゃうナンテおいしいんでしょうね。
    本番のタコスたべたいなぁ、違いを確かめたい♪

    シーフードもいいらしいのでどちらも食べたいです。安くておいしいとこがいいかもです☆(by ♪アリエル♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    CHIPOTLEさん

    CHIPOTLEさん

  • 回答日:2010-04-19

    こんにちは。カンクンの料理だとやはりシーフードですね。

    メキシコ料理だとタコス、フリホール、ワカモーレはどのレストランでも見れると思います。フリホールとはインゲン豆を煮込んだもので、茶色のあんこといったイメージ。味噌汁のように脇役として出てきます。ワカモーレはアボガドをペーストにしたもので、揚げたトルティーヤ(堅いポテトチップスのイメージ)に付けながらビールのつまみとしてよく食べます。

    あと、カンクンのあるユカタン半島は、実は郷土料理でも有名です。代表的なのは、コチニータ・ピビル。豚肉をバナナの葉で包んで蒸したものです。また、ユカタン料理で有名なレストランは、ロス・アルメンドロス。カンクンだとホテル・フィエスタ・アメリカ・コンテッサ内にあります。

    他のユカタン料理も以下に載せておきますので、興味があればご参考に。
    それではよい旅を。

    【参考URL】http://sky.geocities.jp/equinoccio1977/comida/comida_top.htm

    お礼

    カロさん、ご回答ありがとうございます。(^O^)/
    詳しく教えていただき、わかりやすかったです。
    添付の写真付きの説明も、プリントアウトしようかと思うくらいよかったです。
    ワカモーレ?は、アボカドチップスとしてお菓子でも売ってるやつですよね?
    ポテトチップスみたいな袋に入っていて。
    アボカドのパウダーを、かためのチップスにかけたものですよね?
    それあたし大好きです(^O^)/
    ユカタン料理っていうのもあるんですね。

    好奇心旺盛なんで、食べてみたいです。
    メモメモ…
    参考になりました♪ありがとうございます。(v^-゜)(by ♪アリエル♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    カロさん

    カロさん

  • 回答日:2010-04-18

    クラブハウス シーフード リッツから歩いて15分くらい。
    ロレンシージョス 同じくシーフード 雰囲気がgood!!!
    リッツからはバスが便利です。バスは10分おきに来ますから。ちょっと荒いので座った方がいいですよ。
    反対側の車線に行かないといけませんから、渡る時は特に御注意を。

    お礼

    usakoさん、ご回答ありがとうございます^^
    カンクンの旅行記全て見させていただきました、参考になりました^^
    シーフードのお店が多いのですね^^
    海に面してるので魚介類が豊富なんですね、
    シーフード大好きなんで参考になりました^^

    リッツから反対側の車線のバスに乗ればいいんですね♪
    地図で調べてみます
    ありがとうございます^^
    (by ♪アリエル♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    usakoさん

    usakoさん

  • 回答日:2010-04-18

    ♪アリエル♪さん
    初めまして、カンクンのホテルゾーンの中は観光地なので正直、お値段は割高です・・・。
    そんな中、ランチのブッフェはお値段の割りに食べ放題なのでお得感がございます。
    ホテルゾーンの中ですとシーフードの「モカンボ」(月?木曜日)、またエビ食べ放題の「シュリンプ・ブケット」(月?金曜日)がお勧めです。
    ダウンタウンではメキシコ料理の「ラ・パリーヤ」(木曜日-シーフード、金曜日-肉料理、土?日曜日-メキシコ料理)です。でもローカルに人気のタコス屋は「タコ・リゴス」。ここは夜がお勧めです。中でも私はそこの豚足、スペイン語でマニータスが大好きです。もう10年以上食べに通ってます。。。カンクンのご滞在、満喫して下さい。

    お礼

    ルートツアーズさん、メールでもお世話になりました。ちゃんと届きましたよ^^
    ご回答ありがとうございました
    やっぱりホテルゾーンは観光地だしお値段高めなんですね。シーフードのお店がやはり多いのですね。シーフード大好きだし、採れたて新鮮そうでいいですね♪メキシコ料理もぜひ食べたいです。豚足、私も好きです。沖縄に良く行くので♪ カンクンすごく楽しみです。^^/(by ♪アリエル♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    RUTO TOURSさん

    RUTO TOURSさん

  • 回答日:2010-04-17

    こんにちは、現地旅行社のものです

    カンクンからメキシコシティーですが、飛行機で2時間、バスだと24時間と遠いですよ!気をつけて下さい

    カンクンのお勧め店ですが、ホテルゾーンなら PUERTO MADERO ( ステーキ&ロブスターハウス)。リッツカールトンからも近いです。
    あとは日本食が恋しくなったら、フィエスタ・アメリカーナグランドコーラルビーチの斜め向かいにある「花一」がお勧めです。
    カンクンのホテルゾーンはあまりタコスなど、売っていなくて屋台がないので
    もっとローカル色の強い食事を希望ならダウンタウンにあるレストランがお勧めです。

    メキシコシティーですと、ソカロ歴史地区、holiday inn Zocalo のすぐ近くにある MEXICO VIEJO というブッフェレストランがお勧め。メキシコ色の強い料理が並んでいますよ。

    それでは、ぜひカンクンを楽しんでください!

    【参考URL】http://www.pelican-travel.net/mexico/

    お礼

    こんにちは(^^)早速の御回答ありがとうございます。
    すごくうれしいです
    ダウンタウンとメキシコシティを勘違いしてました。メキシコシティは遠いですね?^^;
    ダウンタウンでのおススメのローカルフードのお店あれば教えてください♪
    結構なんでも食べれるほうです

    ステーキ ロブスター料理も好きなのでそのお店も調べてみます。
    タコス系も食べたいです^^

    カンクン楽しみです!ありがとうございます^^(by ♪アリエル♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP