旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

5月初旬に台東、玉井郷でマンゴーや釈迦頭を食べに行こうと思うのですけれど

  • 5月初旬に台東、玉井郷でマンゴーや釈迦頭を食べに行こうと思うのですけれど

    • 投稿日:2010-04-15
    • 回答:2

    締切済

    そもそもマンゴーや釈迦頭、シーズンではないことは分かっているのですが、行って見たいと思っています。ここは外せないとかいうところがあったら教えてください。また、玉井郷は台南からバスで行こうと思うのですが、台東は特に産地とはいいつつも、どこにどうやって行ったらいいのやら・・台南に宿泊するのですが、バスや電車は結構時間がかかるものなのか、釈迦頭に関するスイーツとかそもそも聞いたことがないのですけれど、台東で産地ならではのものとかあれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ヒタさん

    ヒタさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-04-20

    ヒタさんのおっしゃる通り、確かに釈迦頭はデザート化してないですね。
    ただ、「酥」はありますよ。
    これこそ釈迦頭の味がするんだかなんだかわからなくなってる気がしますが、
    お土産系のお菓子はその辺でいっぱい売ってました。

    問題のある投稿を連絡する

    binchanさん

    binchanさん

  • 回答日:2010-04-19

    ヒタさんこんにちは
    2回だけですが台東へ行きました。
    いずれも台湾鉄道で行きましたよ。(これは結構時間かかります)
    台東駅から市街地へはバスで行けます。(本数が少ないけれど乗ってからはすぐです)
    また現在の台東駅の前には釈迦頭の店があって、買うだけならそこで買えます。
    市街地の正気路には果物市場が立ちますが、あまりよく見ていませんので品ぞろえはわかりません。
    産地ならではかはわかりませんが、台東で「釈迦頭酒」を買いました。
    私は台東旅行家商務飯店のフロントで購入しましたが、他にどこの店にあるのかはわかりません。
    アルコール度数50%の蒸留酒です。
    アルコールがきつくて釈迦頭フレーバーがあるのかどうかは私にはわかりませんでしたが、原材料を見る限りでは釈迦頭を醸造蒸留してあるみたいでしたよ。

    お礼

    大変ありがとうございます!時間は掛かるけれど、それしか手段はないでしょうからね・・。酒があるんですねー。探してみたいと思います。ただ、シャカトウの風味が残っていなさそうな感じもしますけれど・・。私が不思議に思うのは、シャカトウカキ氷とか、シャカトウを使ったデザート系とか、ドライシャカトウとか、加工品を今まで見たことがないんですね。まだまだ私にとっては不思議な果物です。。(by ヒタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    binchanさん

    binchanさん

PAGE TOP