旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アデレード市内で観るべきポイント&コインロッカー

  • アデレード市内で観るべきポイント&コインロッカー

    • 投稿日:2010-03-22
    • 回答:2

    締切済

    6月にアデレードにガン鉄道で到着する予定です。
    その日の正午頃にアデレードに着き、夜19:00台の飛行機でメルボルンに行ってしまうので、時間は午後の数時間しかないのですが、アデレード市内で是非見ておくべきおススメはありますでしょうか。
    また、スーツケースの荷物を置いて市内を歩き回りたいのですが、アデレードに宿泊するわけではないので、ホテルにお願いすることも出来ません。どこかお金を出してでも預かってくれるところをご存知の情報通のかたはいらっしゃいますでしょうか。

    以上宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-03-28

    こんにちは。
    3年前に3カ月ほど滞在していました。けっこう詳しいです

    アデレードはオーストラリアで初めての自由植民地で、教会の街としても有名です、当時ブリスベンから来た友人がアデレードの建造物は「レンガ色でほかのAUSの都市より美しい!」とうれしそうに言っていましたし・・・私もそう思います。

    午後の数時間でしたら、のんびりシティを散策してはどうでしょう?見どころはSt.Peter'Cathedral:セント・ピーター教会です!

    アデレード駅→Parliament House(North TceとKing William Rdの交差点)→St.Peter'Cathedral→University South Australia、Elder Hall(North TceとKintore Aveの交差点からFrome Rd側へ)→Adelaide Arcade(Rundull Mall)→King William Rd→Town Hall→Victoria Sq

    もしよければ・・・私の旅行記を参考にどうぞ。りすヒロ親子オーストラリア滞在・シティの散策1やオススメのショッピング・シティ周辺など

    *チョコレート見学は確か事前に予約が必要だったと思います。
    *国内線のチェックイン時間は何時間前からと決まっていたと思うのですが・・・どうだったかな?アテンダントによって対応が違うかも
    空港にコインロッカーはありました。http://www.tora-tora.net
    Large (44 x 86 x 89cm)
    0 to 4 hours $8.00
    4 to 8 hours $2.00
    8 to 24 hours $2.00 スーツケースは入らないですね。。。

    *歩きではありませんが、レンタカーして荷物を車に乗せてしまうのはどうかしら?走りやすい街ですし。行動が広がりますよ

    お礼

    りすのヒロさん、とても詳しい解説ありがとうございました!市内観光のおススメルートを書いてくださってて、ちょっと感動しました。私も地図を観ていろいろ考えていたのですが、行こうとおもっていたセントピーター教会と大学も入っていて、いいなと思いました! 大学では学食とか食べたりしてみようと企んでいるのですが・・・
    また旅行記もゆっくり読ませていただきます。ありがとうございました。(by のんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-23

    こんにちは、
    アデレードでの乗継滞在中のスーツケースですが、おっしゃるとおり到着するアデレード駅などの施設で預ってくれることはありません。
    方法としては、メルボルンへはどの航空会社でしょうか?
    QANTASなら空港が市内から15分ほどで行けるので先にチェックインして預けてしまうという方法があります。(国内線なら早い時間でも預ってくれますので)
    他の航空会社(Virgin Blue TigerAirways)だと難しいのが現状です。
    私は、2度滞在しましたが、日本のようなサービスは期待できないのが現状です。
    ホテルでの預りについては交渉してみて可能かどうかになります。

    観光ですが、アデレード市内は、アデレード駅の前にノーステラスに美術館や博物館があります。興味があれば歴史に触れるのもよいかと思います。
    古くからチョコレート作りで有名なhalgh's chocolate Factoryがあります。
    全豪では有名なチョコレートメーカです。アデレードでは、工場を無料で見学するツアーがあります。
    http://haighschocolates.com.au/factory_tour/visitors_centre.html

    トラムで周ることができる場所ビーチサイドエリアとしてグレネルグがあります。
    所要時間はシティ内から30分ほどとなります。ショッピングなども楽しめるエリアです。

    アデレードは郊外のエリアの方がお勧めがありますが、市内も散策しているだけでも
    歴史ある建物がたくさんあるので十分楽しめると思います。

    お礼

    CLIPさん、ご回答ありがとうございます。
    カンタスに乗るので、空港が近いなら空港もありかもしれないですね。国内線だと早い時間でも預かってくれるというのは知りませんでした。(なかなか旅慣れてないと分からないことですよね。)
    また、チョコレート工場もとても気になりますので、是非事前に調べて行ってみたいと思います。貴重な情報ありがとうございました。(by のんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CLIPさん

    CLIPさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP