旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

3月のモルディブでのウエットスーツについて教えてください。お土産のことも教えてください。

  • 3月のモルディブでのウエットスーツについて教えてください。お土産のことも教えてください。

    • 投稿日:2010-02-22
    • 回答:4

    締切済

    3/8?3/13、6日間の日程で、クラブメッド・カニフィノールに行きます。

    3日間、ダイビングをする予定です。
    ウエットスーツ、5mmしか持っていません。暑すぎるでしょうか?

    もう1つ教えてください。
    成田発で、スリランカ航空ですが、会社へのばらまきのお土産など、この日程で、買う場所、時間はあるでしょうか?
    5日目の予定は未定です。
    シュノーケルツアーにするか?マレー観光ができるか?
    シュノーケルツアーにした場合でも、お土産は買えるでしょうか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミンさん

    ミンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-02-23

    ウエットスーツですが、私は大体どこでも5mmで行きます(といっても水温が低いところではドライスーツですが)。
    なぜならどんなに暖かい海であっても、ある程度深く潜ると水温が下がって寒く感じる場合がありますので。
    潜ってみて暑く感じたときは、我流ですが背中のジッパー(フロントジッパーの場合は難しいでしょうね)を半分開けた状態でBCを着ます。
    ある程度の海水がウエットの中に入ってきて暑くないし、背中もBCで保護されていますので。あくまでも我流ですけどね。

    ばらまき用のおみやげ、うちはモルディブの環礁の絵が入ったマウスパッドを買いました。沢山買うと空港内の店でも少し負けてくれましたよ。

    そんなわけでお土産を空港で買えば、シュノーケルツアーでも問題ないかと。
    マーレ観光でも、初めてなら楽しめると思います。

    ご存知とは思いますが、乾季のモルディブは非常に流れが複雑になっていることがあるようです(流されかけたことがあります)。とても良い時期ですが、気を付けて楽しんできてくださいね。

    お礼

    yukietさん、ご回答ありがとうございます。
    よかった。5mm持って行きます。暑かったら、背中のジッパー少し開けてみます。

    おみやげ、マウスパット買って来たいと思います。
    ありがとうございました。

    やはり流れが速かったりするんですね。
    そのように書かれたポイントがあるのを読んだことがありました。
    頭に入れておきます。

    また、いろいろ教えてください。
    よろしくお願いします。(by ミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukietさん

    yukietさん

  • 回答日:2010-02-22

    ミンさん、こんばんは!くにちゃんです。

    モルディブ、もうすぐですね♪

    さて、ご質問の件ですが、

    1)ウェットスーツ

    我が家は、いつも私が3ミリ、主人はなんと2ミリですが、充分でした。
    もっともインナーに長そでのラッシュを水着の上にきますが。

    折角5ミリをお持ちなのでしたら、レンタル代もかかることでしょうから、5ミリで十分かと。
    ダイビングはおそらくドーニで行かれるのでしょうが、ボートと違ってガンガン風を切ってではないので寒いことはないのですが。

    2)ばらまきのお土産

    マーレ空港内で、昨年2月にいった際も、4ドルからカレー粉が売っていました。
    お値段もめっちゃ手頃ですし、100グラムはいっていて、大きさは、縦がパッケージのタイトル部分入れて16cm・カレー粉が入っている部分で縦が13cmに・横が10.5cm。

    トマトやビーフ・チキンなど色々なカレー粉にチリパウダーもありました。
    さしあげた方からも喜ばれましたのでいかがでしょう?
    我が家は毎度、数が必要なときはこれです。

    売っているお店は、1件だけで間口があまり広くないお店でしたが、マーレ空港内のお土産やさんは少ないので、すぐに見つかるかとおもいます。
    が、お帰りの際となると、万が一品物がないかも?と考えるといささか不安ですよね。う?ん。

    あとチョコレートは、他の方がおっしゃる通りお高いのでお勧めしません。

    こんなお返事でごめんなさい!

    でもお気をつけて!
    乾期のモルディブを楽しんでらしてくださいね。




    お礼

    くにちゃんさん、こんばんは。

    アドバイスありがとうございます。

    ウェットスーツ5mm持って行きますね。

    カレー粉ですね。
    マーレ空港で見てみます。
    いくつか買って来たいです。

    また、くにちゃんさんの旅行記にゆっくりおじゃまします。
    これからもよろしくお願いします。(by ミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-02-22

    はじめまして、3月のMaldivesは、20年ほど前に2回行きましたが、われわれは3mmウエットでした。日本人ダイバーは皆さん5mm(20年位前のことでしたので、3mmを購入している人が少なかった?このとき、我々は中東Dubai在住だったので、3mmが必需品でした)一年中気温の変化の少ない国ですが、水着だけ、スキンスーツ、3mm、5mm いろいろでした。deep dive するときと、雨模様のときは、5mmがあったほうがいいようです。慣れていれば水着だけでも可ですが、怪我のことを考えると・・・。
    結論言いますと、スーツケースに余裕があるなら5mm持参してください。ドーニ(船)の上では、上半身脱いでいればそれほど不快感はありません。それに、午前dive終わったら一度島に戻るはずです。最近のMaldives旅行記は数年前のBiyadoo:8月でした。
    Have a nice trip!

    お礼

    Osamaさん、お返事ありがとうございました。

    5mmのスーツ持っていくことにします。

    Biyadooの旅行記、見せていただきました。
    モルディブ、ますます楽しみです。

    またOsamaさんの旅行記に、ゆっくり、おじゃまします。
    またいろいろ教えてくださいね。
    よろしくお願いします。(by ミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Osamaさん

    Osamaさん

  • 回答日:2010-02-22

    「会社へのばらまきのお土産」について、御参考まで。

    バカンス村内のショップ(ブティック)でもいろいろ買えます。
    携帯ストラップやキーホルダー類、チョコレート類、コースターやお皿など、いわゆる「ばらまき土産」になりそうな小物は安心価格で結構揃っています。
    なので、「ばらまき土産」のために半日つぶしてマーレ観光ツアーに出るよりは、ここでしか体験できないシュノーケルツアーに参加された方が有意義かと。

    マーレ観光ツアーでなきゃゲットできないのは、数万?数十万円クラスの高価な装飾品・郷土ハンドメイド製品、同クラスの高価なアクセサリーや布製品等です。
    値段関係なくこういったお土産が欲しければ、マーレ観光ツアーに参加して、個別につく現地ガイドに相談するのがよろしいかと。おそらく歓迎されるのでは。

    ちなみに、私も「ばらまき土産」のチョコレートを買いましたが、バカンス村内のブティックでは約1000円、同じものがマーレでは約3000円でした。
    蛇足ですが、マーレでは、この程度のものしか買わない客は歓迎されないかもしれません。

    バカンス村内のブティックは、品揃えのよい日と悪い日があるので、到着後早々に「品数が豊富な日(商品入荷日というのかな)」を確認すればベターです。

    お礼

    korogashiさん、早々に、お返事ありがとうございました。

    お土産は、バカンス村で買えることが分かり、安心しました。
    しかも安心価格だと分かり、心配事が1つ減りました。
    到着したら、商品入荷日を聞いてみます。

    前回のニューカレドニア、イルデパンに行った時は、お土産、特にチョコレートを買うのが難しいと思って、宅配土産を頼んで、失敗でした。

    またいろいろ教えてください。ありがとうございました。

    (by ミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    korogashiさん

    korogashiさん

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP