旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

欽; Deqin について

  • 欽; Deqin について

    • 投稿日:2010-02-19
    • 回答:3

    締切済

    今年3月末に欽に行こうと思っています。
    梅里雪山カワ・カルポをぜひこの目でみてみたいと思っているのですが、こればっかりは天候にもよるでしょうか。天候のことも頭にいれて2日を欽ですごそうかと思っています。2日欽でのすごし方や、おすすめの宿などあれば情報をお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    magpieさん

    magpieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-02-21

    梅里雪山にいつも雲がかかっています。春の時期は夏と秋より見えるチャンスが多いでしょう。徳欽で2日間ご滞在でしたら、予備の日の1日間は澜滄江沿いの茨中教会へ日帰り見学のことをお勧めします。ついでに澜滄江の峡谷風光も楽しむことができます。その教会はフランス人宣教師が創ったカトリックの教会です。村のチベット人は非常に友好的です。
    徳欽で梅里雪山ご来光の写真を撮るため、飛来寺で泊る人が多いです。但し、宿泊条件があまりよくないです。私達は数年前行った時、徳欽の町にある梅里酒店に泊ったのです。近年、徳欽の町に新しいホテルができていると思います。

    お礼

    そうですか、春ならまだ梅里雪山をみるチャンスがあるわけですね。
    道路事情がよくないようなので、今回は徳欽行きをあきらめないといけないようなので、すごく悔しいです。またの機会があることをひたすら祈るのみ!とおもっています。情報ありがとうございました。(by magpieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yakさん

    yakさん

  • 回答日:2010-02-20

    数年前に徳欽1泊で行きました。仕事が旅行関係なのでその後もこの梅里雪山コースを毎年作っています。
    朝?昼に香格里拉出発→途中、梅里雪山迎賓台→夕刻徳欽(飛来寺付近)着。
    ホテルによっては部屋からも屋上からも見れます。
    翌朝また飛来寺付近でぶらぶら→その後香格里拉へ戻る(途中、また梅里雪山迎賓台で遠望)・・・という感じで、1泊でも十分チャンスはあります。
    あと、翌朝、瀾滄江峡谷を通り、梅里雪山山麓の明永村へ行き梅里雪山を眺めながら、〈明永氷河展望台〉までハイキング(馬で行くのをお勧めします)、昼食を村で食べて、午後ひたすら、香格里拉まで戻る!というのも可能です。(私は後者でいきました)3月だとまだ降雨量が少ないのでいいと思います。

    ただ、香格里拉?徳欽の道路工事が2月から始まるとのことで、工期は2年間と以前情報が入りました。
    交通局の話では四輪駆動のみ通行可能で、しかも2日間ごとに一方通行にするそうです。ただ先月の情報なのでまた変わってるかもしれません。情勢要確認かと思います。

    以上、ご参考ください。

    お礼

    貴重な情報本当にありがとうございます。特に道路情報は要注意ですよね。
    バスでシャングリラから徳欽までいこうかと思っていたのですが、もしかしたらバスは走っていないかもしれないですよね。地元のホテルに問い合わせてみます。

    (by magpieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MAEDA1977さん

    MAEDA1977さん

  • 回答日:2010-02-20

    徳欽の街の手前数キロの所の展望台から見る梅里雪山も良いです。
    徳欽は谷合にある街なので此処からは梅里雪山は見えません、そこから先にある飛来寺にタクシーで行きましょう、確か20元でした。
    飛来寺の尾根を曲がったところの左側に展望台有り(昨年の10月には工事中でしたが間もなく完成とのことでした)、右側は安めの宿が有ります、高いところにある大きなホテルはそれなりに高いです、展望台より少し(100m?)先の右側にユースホステルが有りますが建物が完成しているかどうかは不明ですので覗いて見ては、此処のユースほすてるのユニーク(失礼)なのは建物を入って右側の部屋に大きな仏間?が有ります。
    梅里雪山が見えるかどうかは判らないのでごめんなさい、梅里雪山のふもとを歩いたり、馬でのトレッキングが有りますが、2日の予定では難しいでしょう、雪渓に行くのには時間が足りません。
    2日間とも梅里雪山を眺めて過ごすのも良いかもです。

    お礼

    徳欽の宿泊情報ありがとうございます。自分の目でみてから宿泊先は決めたいなと思っているので、宿泊先を決めずに行こうかと思っているのですが、、、、
    宿泊先をきめずに旅行したことがないので、少し不安です。
    (by magpieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅人さん

    旅人さん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP