アムステルダム空港
-
アムステルダム空港
- 投稿日:2010-02-16
- 回答:6件
締切済
今月の26日から中欧に個人旅行に行きます。航空券がKLMオランダ航空なのですが、帰りの便がブダペストからアムステルダムに12:55着で関空の出発が17:25でとても時間が空きます。アムステルダムは乗り換えしかした事がない為、もし可能であれば少し、アムステルダムを観光したいのですが可能でしょうか?また可能であれば効率良い観光の仕方を教えてください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
みわわさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-02-17
2002年にハンガリーへ行った時と2005年にポーランドへ行ったときの2度、勢たんさんと同じような状況でアムステルダム観光しました。
アムステルダムは入出国も簡単ですし、市街へのアクセスもいいので、ほんの2?3時間の観光にはなりますが可能です。
ただし、出国手続きに沢山並んでいる可能性もの考慮して、早めに空港へもどられるのがいいでしょう。
アンネの家はチケット売り場が混みますので、中央駅を出て左手にあるインフォメーションか、または事前にネットでチケットを購入しておけばいいと思います。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yiwl/pict/10635224/
お礼
Alice_in_tさま。ご回答ありがとうございます。二度もアムステルダム観光なさってるんですね。旅行記も拝見しました。やはり可能であればぜひ観光したいと思っています。初めてでも大丈夫でしょうか?列車で行くべきですか?ぜひアンネの家に行きたいと思っています。詳しくありがとうございました。
(by みわわさん)0 票
-
回答日:2010-02-17
空港内で遊ぶのが一番いいと思います。アムステルまで行って帰ることは可能だと思いますが、あまりにも時間が短すぎることと、慌ただしくて記憶に残りません。
スキポールはかなり大きな空港ですので、買い物しているだけでもかなり時間が過ぎると思います。
どうしてもアムステルダムまで行きたいのであればタクシーで行くのが確実では?ミュージアムプレインから歩いてセントラールまで来るとちょうど50分くらい。セントラールからスキポールまで電車に乗っていけばちょうどいいかも?
でも個人的にはスキポールをお勧めしますが・・・お礼
nederlandさま。ご回答ありがとうございます。スキポールは大きく楽しい空港ですから、おっしゃる通り時間は潰せるかと思います。みなさんの意見をよく聞き検討させて頂きます。貴重なご意見ありがとうございました。(by みわわさん)
0 票
-
回答日:2010-02-17
nshjmtksです。
記憶を呼び戻してみますが、ヒント程度に聞いてください。
空港→中央駅の行き方ですが、
?空港ビル中央にある切符売り場窓口で電車の時間を確認し往復切符を買う。
?売り場近くにある電車のマークの付いたエスカレーターで地下ホームへ行く。
?4駅ほどでセントラル駅に到着
?ホームからエスカレーターで上がると駅の一番北側に出る。(帰りもここから)
?トラム乗り場のある南側へ構内を反対側へ進む。
?駅から出るとトラム乗り場がある。
?電飾看板でどの停留所かを確認してお目当てのトラムに乗る。
といった感じです。
ご参考になれば・・・。お礼
nshjmtksさん。詳しくありがとうございます。教えて頂くとぜひ行きたくなってきました。帰りの便の為慎重に考えて行動したいと思います。ありがとうございました。(by みわわさん)
0 票
nshjmtksさん
-
回答日:2010-02-17
私も同じような時間があったので市街へ出かけました。
正味1時間ちょっとしか滞在できませんでした。
トラムの1、2、5番が頻繁に通るメイン通りをトラムで広場まで行き、駅に向かってウィンドウショッピングを楽しみながら歩き、時間が来たらトラムに乗って駅に戻りました。
急ぎ足でしたが十分楽しめましたし、気候や天気が良ければオランダの雰囲気を堪能できると思います。
スキポール空港内のショッピングモールもかなり充実しているので、お買い物だけでもきっと楽しめると思います。
良い旅を!お礼
nshjmtksさん。同じように行かれたのですね。現実に行かれた方がいると、行きたい気持ちになります。可能なことがわかりましたので、一度検討させて頂きます。もしよろしければ、空港から市内に行った流れを詳しく教えていただけませんか?(by みわわさん)
0 票
nshjmtksさん
-
回答日:2010-02-17
勢たんさん、こんにちは。
トランジットの時間に関してですが、アムステルダム市内に出るのはちょっと難しい気がします。
入国審査も結構時間かかりますし、アムステルダム市内まで出てもすぐにトンボ帰りのような気がします。
もし、入国するならば市内に向かわずスキポール空港内にて遊ぶという手はいかがでしょうか。いろんな店があり、私はここで1日遊べると思ったくらいです。
お礼
ku-waさん。ご回答ありがとうございます。教えて頂いたようにとても慌ただしくなってしまう為、今回も空港でのんびり過ごそうかと思います。スキポールは本当に広くて楽しかったです。ありがとうございました。(by みわわさん)
0 票
ku-waさん
-
回答日:2010-02-16
時間が少ないかもしれませんが行けると思います。
地下に列車の駅がありスキポールから確か20?30分でアムステルダム中央駅につきます。ただ勢たんさんが時間に追われても平気な方ならOKかも。
12:55着(外に出るのが13:20分前後)荷物を預けて13:30分ぐらいの列車
14:00頃駅、でも17:25分発なので15:25には空港。うーん1時間も無いか!?なんて勝手に想像しています。
私ならスキポールは大きな空港なのでバーをはしごして暇などこかのおっさんと話をして時間をつぶします。(これが結構いたりします)
お礼
mizunisakanaさん。ご回答ありがとうございますら。やはり一時間くらいしか所要時間ないですかぁ。オランダは行ったことがない為、欲張ろうかと思ってしまいました。空港は広くて楽しかったので、のんびり過ごす方向で考えてみます。ありがとうございました。
(by みわわさん)0 票

