旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアム家族旅行

  • グアム家族旅行

    • 投稿日:2010-02-07
    • 回答:4

    締切済

    春休みに家族でグアムに行きます。HISツアーです。
    教えて頂きたいのですが…
    ?買い物移動にHIS無料バスや 赤いシャトルバスで移動を考えてましたが、春休みだし待ち時間や 乗合わせの時間は結構かかりますか? あまり移動にばかり時間かかるなら レンタカーにしようと思ってますが、それも ムダですか?
    ?フィッシュアイポリネシアンディナーショーで 海中展望ツアー付きか クルーズ付きか 迷っています。 参加されたかた 海中展望やクルーズはいかがでしたか?
    ホテルは、リーフホテルかフィエスタです。どうかよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    フィリさん

    フィリさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-02-08

    私も先日、同じHISでリーフ、フェスタのどちらかツアーで行ってきました。
    フィエスタが希望でしたが残念ながらリーフでしたけど。
    シャトルバスですが、ホテルを巡回してるので、ちょっとKマートまでと思っても、ぐるっと回って結局2時間くらい掛かったりとか・・・。
    レンタカーも慣れない道で時間が掛かるかもしれないし・・・。
    どっちもどっちかと。
    少しお金は掛かりますが、タクシーが1番有効かもしれませんね。
    グアムのきれいな空と海は見ているだけで良い思い出となります。
    買い物などの時間を有効に使い、素晴らしい夕日を見忘れる事のないよう、お過ごし下さいね。

    お礼

    早々にお答えいただきありがとうございました。 今日ホテルが リーフ と決まりました。私もフィエスタ希望でしたが 立地が良さそうなのでまあ 良しと思います。結局朝市も バス待ちがありそうなので レンタカーを借りました。 アドバイスありがとうございました。(by フィリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さなぽ?さん

    さなぽ?さん

  • 回答日:2010-02-08

    グアムでレンタカーはもったいないですね。

    買い物の範囲であればトロリーで十分ですし急ぐのならタクシーでもほとんど1メーターから3メーター位ですむでしょうしDFSに行くならタクシーは無料です。



    レストランも無料送迎なんで予約して迎えに来てもらえば帰りも送ってもらえますよ!


    リーフなら買い物はDFSなら徒歩圏内だし、マイクロネシアモールも近いですからタクシーでも安い!

    お礼

    ありがとうございました。色々相談した結果 やはりレンタカー借りることにしました でも、早々にアドバイスいただきありがとうございました。(by フィリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ghostriderさん

    ghostriderさん

  • 回答日:2010-02-07

    赤いトロリーは結構回ってきます。リゾートらしい雰囲気を楽しむのにはいいと思います
    買い物だけに考えるのであれば、レンタカーはもったいないかなと感じます。
    ドライブとか、きれいなビーチでスノーケルをするとかの計画があるのなら大活躍すると思います。
    フィッシュアイは、海中展望台しか知りませんが、あまり深いところまでではありませんが海中に螺旋階段で下りていきながら海中の様子を楽しめます。陸から100m位でしょうか桟橋を歩いて行きます。海底へ行くまでの途中の窓にイソギンチャクを移植していてクマノミなどを見ることができたりダイバーがやってきて愛嬌を振りまいてくれたりします。
     そのあとの、バイキングはそれなりに楽しめます。私は冷や麦がとてもよかったです。

    お礼

    ありがとうございました レンタカー借りて ドライブ&買い物 朝市にと 使う事にしました。
    (by フィリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2010-02-07

    ?今まで、4回グアムに行きましたが、少々の買い物程度でしたら、待ち時間は、たいしてかからなかったと思います。春より夏のほうが混んでいます。南部や北部にたくさん観光に行かれるなら、レンタカーもよいと思いますが、買い物だけなら、もったいないです。タクシーは、とても高いので、たくさん乗るなら、レンタカーのほうが安いです。私の家族は、ほとんど海で過ごし、夕方少し買い物することが多いです。
    ?フィッシュアイは、小さいお子さんやお年寄りの方がいるなら、海中展望やクルーズは、楽しいです。ディナーショーは、行ったことがありません。料理がおいしいといううわさは、聞いています。私は、シュノーケリングに行きたいと思っているのですが、春休みの時は、結構混んでいました。小さい生簀のようなところで、シュノーケルしていました。

    お礼

    早速ありがとうございました。

    買い物だけにレンタカーを借りたとしても 夕方ちょっと時間があまったら 市内観光がてら夕飯しようか? などまだまだ 家族相談が必要みたいです。 また煮詰まったら 質問するかもしれません ありがとうございました。(by フィリさん)

    問題のある投稿を連絡する

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP