旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

3月に中欧(ブダペスト・ウィーン・プラハ)ツアーに行こうかと思ってます。阪神航空フレンドはどうですか?

  • 3月に中欧(ブダペスト・ウィーン・プラハ)ツアーに行こうかと思ってます。阪神航空フレンドはどうですか?

    • 投稿日:2010-02-02
    • 回答:3

    締切済

    3月にブダペスト→ウィーン→プラハを2泊ずつツアーで行こうと思ってます。
    現在「阪神航空フレンドツアー」にしようか迷い中ですが・・・
    航空会社がまだ決まってないのと、ツアーがどれだけハードなのか気になります。
    どなたか、阪神航空フレンドツアーで中欧に行かれた方、利用した航空会社と
    ツアーについて情報がありましたら教えてください。
    出発は「日曜」で、帰国も「現地土曜発」だった気がします。。
    どんな情報でもいいです、教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-02-02

    はじめまして。
    中欧へは阪神航空のツアーでは行っておりませんが、何回か阪神航空のツアーを利用しています。
    ここにはなかなか面白いリピーター向きコースがあって…
    どんなコースか詳細はわかりませんが、阪神航空ならば参加人数もそんなに多くなく、ツアー内容もハードではなく、結構良いホテルを使用しているのに(何度か5つ星泊まりました)、そんなに金額もばか高くなく、ヨーロッパに強い会社だと思いますので安心です。
    航空会社については(関西しかわかりませんが)、ブダペストへは直行便が無いので、たいていヨーロッパ系のKLM、エールフランス、ルフトハンザ、フィンランドエアー、アリタリア位を使用すると思います。

    まだ旅行記にはアップしていませんが、中欧へはグローバルのツアーで参加し、往路 成田発のオーストリア航空、復路 関西空港着のオーストリア航空でした。現在では関空にはオーストリア航空発着していませんので…

    添乗員さんもベテランで親切な方が多かったですので、心配不要だと思いますよ?

    楽しんできてくださいね♪

    Belle

    お礼

    コメントありがとうございます。
    阪神航空のツアーはなかなか良さそうですね。
    後で気がついたのですが・・フィレンツェ1都市滞在ツアー
    もあるのですね。(母はイタリアに興味が無かったのでノーチェックでしたが・・・
    自分的には一度行ってみたいですね)
    相談した結果、中欧へは阪神航空で行くことに決めました。
    航空会社はまだ決まってないので不安ですが・・・。
    オーストリア航空、ANAでフランクフルト乗り継ぎになればなぁー!と思ってます。
    ANAマイラーなのでLHもいいですが・・・。
    ベテラン添乗員さんが多そうという事で安心しました!(by あゆみっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2010-02-02

    あゆみっちさんこんにちは。

    フレンドツアーで中欧行きました。
    ヨーロッパは全てツアーで、それもフレンドツアーでしか行っていません。

    あんまり細かく載せていないですが、中欧もアップしてありますので宜しければご覧下さい。
    http://4travel.jp/traveler/october30th/profile/
    (この中のヨーロッパ(含:ロシア、エジプト)は全てフレンドツアーです)

    ちなみに、2007年7月に行っています。基本的にそんなに変わらないと思います。
    フリーな時間もありますが、モーニングコールが早いかな?と思うかもしれません。

    楽しいご旅行になりますように。



    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    とっても参考になりました!
    プラハに行く時朝の出発時間が異常に早いですね(@@)
    前日、ウィーン終日自由行動ですが、夜楽友協会のコンサートに
    行きたいなと思ってますが・・そんだけ早い出発となると
    前日のコンサートは無謀でしょうか?(by あゆみっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    神無月。さん

    神無月。さん

  • 回答日:2010-02-02

    そのツアーのことは知りませんが、普通の場合、2泊すれば
    中1日は観光に取れるので、それほどハードではないと思い
    ます。1泊だと移動ばかりの感じになりますが・・・。
    各2泊の連泊で3都市みたいですから、そんなに疲れること
    はないと思います。

    それより気温が低いので防寒をしっかりしてください。
    昨年3月の実績気温は、それぞれ次のようになっています。

    (プラハ)
    ・最低?5℃?最高13℃ の範囲で推移
     3月は雪の日が10日、雨の日が15日ありました。

    (ブダペスト)
    ・最低?8℃?最高17℃ の範囲で推移
     3月は雪の日が1日、雨の日が17日ありました。

    (ウィーン)
    ・最低0℃?最高17℃ の範囲で推移
     3月は雪の日が2日、雨の日が12日ありました。

    今年の3月はどう変化するか分かりませんが、この程度の
    気温で推移するとすれば、服装は温かな上下の下着にセー
    ター、冬服を着用し、その上にダウンジャケットを着用。
    これにニット帽、マフラー、手袋、靴は短いブーツなどで
    防寒するといいでしょう。その時の気温に応じで、適宜
    脱ぎ気をしてください。

    過去、私がウィーン、プラハ、ブダペストを一人旅したこ
    とがありますが、その折の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/




    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    コメントありがとうございます
    3月も思ったより寒いのですね。
    行くのは3月14日からですが・・少しでも暖かくなってくれることを
    祈るのみです。
    一応ダウンを羽織って行く予定です。
    北海道旅行に行くようなイメージでいいでしょうか?
    3都市一人旅・・羨ましいです(by あゆみっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP