旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サントリーニ島 ガイドブック

  • サントリーニ島 ガイドブック

    • 投稿日:2010-01-26
    • 回答:6

    締切済

    7月にギリシャ(サントリーニ島?アテネ)に行く予定です。

    サイト等で情報収集はしていますが、なかなかいいガイドブックが見つかりません。
    (サントリーニ島の細かな情報が載っているガイドブックが欲しいです)

    ?サントリーニの町は小さいと聞いていますが、細かな情報は皆さんどのように集められましたか?どのガイドブックを持っていったのでしょうか?

    ホテルはフィロステファニ地区のミルハウスというところに泊まる予定です。
    ?行かれたことのある方、ご感想をお聞かせ下さい。

    また、イア地区まで夕日を見に行きたいのですが、
    ?バギーをレンタルして行った場合、帰り道は夕飯を食べて帰ると暗くて危険でしょうか?
    バスやレンタカーの方が安全ですか?

    ?海水浴をしたいと思っていますが、夏でも冷たくて入ってられないと聞きました。
    また、海は透明でキレイでしょうか?

    以上、多くの質問になってしまいましたが、
    どなたかひとつでもご存知の方教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なおちさん

    なおちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-03-13

    ?町に関する情報はホテルのフロントで教えてもらえます。大体地図があると思うので、それを元に教えてもらえばいいと思います。
    ?イアで夕日を見た後であれば結構暗いですし、イアからフィラまでの道はちょっと山道なので、バギーは個人的にはちょっと怖いですねー。私はレンタカーで行きましたが、可能であれば個人的にはレンタカーをおすすめしたいです。古代ティラ遺跡へと登る道もバギーだとしんどそうですし、何より暑いですから。。。
    ?泳ぎに関しては、特に冷たくて泳げないという感じではありませんでした。黒い砂のビーチは変わっていて面白いですが、海自体はそんなに美しいものではないです。
    泳いで一番気持ちよかったのは、イアの町の港から更に海に沿って南に向けてちょっと歩いた所にある岩場でした。水がものすごく透明で、本当に気持ちよかったですので、時間が有ればおすすめです。
    楽しい旅になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/oichann/album/10437024/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-01-26

    なおちさん、はじめまして。

    私は去年の9月から10月にギリシャへ行きました。

    ?1か月の旅行だったので、ガイドブックは何冊か買いましたが、やはり一番詳しく書いてあったのは地球の歩き方でした。
    (ほかのガイドブックは、写真がたくさん載ってはいますが、あまり詳しくは書かれていませんでした。)
    サントリーニにはいくつか主要な街や村がありますが、それらを繋ぐ道はとてもわかりやすく、フィラ地区からイア地区へはほぼ一本道しかない、という状態です。
    また、フィラやイアの街中は基本的に歩いて回るしかなく、それも一度歩けばある程度把握できるくらいなので、地図の重要性がそこまでない為、ガイドブックにあまり詳しく書かれていないのかもしれません。

    ?ミルハウスというホテルに泊まったことはありませんが、下記のサイトにほんの少し載っていました。
    http://stworld.jp/earth_info/GR/diary/482db4df9ffb63.52080787/

    ?私もバギーを借りて走りましたが、最高でした。
    フィラからイアに行くバスの中はとてもぎゅうぎゅうですので、バギーを借りて本当によかったと思っています。
    夜暗くて危険なのか、ということですが、やはり明るい道を走ることに比べれば危険ではあるかと思いますが、車の通りがそこまでたくさんではないので、きちんと気を付ければ大丈夫ではないかと思います。
    また、崖沿いは特に注意なさってください。
    それから交通事情は日本のようにきちんとしておりませんので、マナーが悪いというよりはもともとない、くらいの考えで慎重に運転されたほうがいいと思います。
    (ギリシャ人の交通マナーも、ですが、観光客のマナーもあまり良いものではありませんので)

    また、バギーのレンタルに関しても、スピードメーターが壊れていたり、せめて2店舗くらいは回って値段を聞いたりしたほうが賢明かと思います。
    値段交渉に関しても、夏はバイトで雇われている他国の学生などもいますので、なかなか出来ないというのが現状だと思います。

    ?海水浴に関しては、サントリーには断崖絶壁の島なので、ビーチをほかの島と比べてしまうと微妙ではあります。
    が、9月末でも私たちは泳ぎまくりました。
    確かに、入るときはかなり冷たいですが、慣れれば全然平気です。
    むしろ、日差しが強く暑い7月や8月ならば、最高です。
    長時間泳いでいても全然平気です。
    日焼け止めはしっかりぬってください。10年以上前、中学生だった私は本当に真っ黒になってしまいました。
    あと、着替えるところはないので、水着はあらかじめ着ていくことをおすすめします。
    バギーを借りるならば、ガイドブックに載っているカマリビーチやペリッサビーチやレッドビーチと言った有名どころだけでなく、もっと穴場へも行けますね。

    とっても素敵な島ですので、楽しんできてください!
    良い旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/minko33364/

    問題のある投稿を連絡する

    みんこさん

    みんこさん

  • 回答日:2010-01-26

    英語でもよければ・・・・・
    こちらの口コミサイト(4トラの海外版みたいな感じ?!)
    にいろいろと情報が載ってますョ?。

    【参考URL】http://www.virtualtourist.com/travel/Europe/Greece/Prefecture_of_the_Cyclades/Santorini_Island-416936/TravelGuide-Santorini_Island.html

    問題のある投稿を連絡する

    迷子さん

    迷子さん

  • 回答日:2010-01-26

    こんばんは!
    もう4年も前のことになってしまいましたが、、、
    私もわかるところだけお答えします。重複しそうですけどね。

    ?私は地球の歩き方とるるぶを使いました。それとホテル、レンタカー屋さんでもらった島全体の地図ですね。
    イアまで自力で行かれるなら、ホテルやレンタカー屋さんの地図はけっこう役立ちます。
    街自体は、イアもフィラも、フィロステファニもとても小さいので、どれも1日歩けば覚えてしまう程度ですので、それほど心配ないかと思いますよ。
    食事なんかはホテルのおっちゃんがおいしいお店教えてくれました。

    ?イアからフィラ方面への帰り道は、みなさんおっしゃってますが、暗い断崖の道を走ります。交通量も多いので、私はバギーは怖いなと思います。私はレンタカーを使いました。街灯はほとんどなかったかと思います。

    ?海、きれいでしたよ。春行ったので、泳げるかはわかりません。ビーチは砂浜というより砂利に近いです。

    サントリーニは、今でも最高の場所だと思っています。
    楽しんできてくださいね!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/dada1120/album/10144971/

    問題のある投稿を連絡する

    dada350GTさん

    dada350GTさん

  • 回答日:2010-01-26

    サントリーニはとてもいいところです!また行きたい場所です。

    ?ホテルでもらった地図がとても役に立ちました。おそらくどのホテルでもあるでしょうから、もらったらいいかと思います。イアやフィラの街が詳しく載っていました。

    ?私はレンタカーだったのですが、帰り道、真っ暗なところをバギーで帰っている人がいて、とても危険な感じがしました。ライトがついていないので、危ないと思いますよ。崖の横を通りますし。

    ?いやいや、たくさん泳いでいる人がいました。足だけつかりましたが、とても気持ちよかったですよ。私が行った海水浴場は透明ではありませんでしたが、泳いで汚いということはなかったです。

    海はこんな感じ↓
    http://4travel.jp/traveler/goripon/album/10381705/

    とても美しいイアの街↓
    http://4travel.jp/traveler/goripon/album/10381605/


    ご参考になれば。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/goripon/album/10380414/

    問題のある投稿を連絡する

    ゴリさん

    ゴリさん

  • 回答日:2010-01-26

    わかるとこだけ回答します。

    ?サントリーニ島オンリーのガイドブックとなると、
    なかなか難しいですよね。
    私は、
    ●昭文社 トラベルストーリー44『アテネ エーゲ海』
      (これを現地では必要なとこだけ切り離して携帯してました)

    ●日経BP企画 旅名人ブックス『ギリシャ・エーゲ海』

    ●JTB ワールドガイド『ギリシア・エーゲ海』

    などなど全部を参考にしていた、という感じです。

    また、クレア・トラベラー2009 No.13が『神々のエーゲ、至福のイオニア』
    というエーゲ海特集で、サントリーニのことも少しだけ出てます
    (実際に行く人に役立つ情報は少ないかもですが)

    いくつかのものを複合して見ると、多少なり参考になるとは思いますが。

    ?私はバギーは使わなかったので何ともわかりませんが
    極端に遠いわけではないので、
    ひどく酔っぱらったりしていなければ、
    そして充分気をつけていればバギーもありでは…?と思います。

    ただ、道はかなり暗かったし、たいして道幅もなかった覚えがあるので
    昼間のうちに乗り慣れておく、など注意は必要かもですよね。
    乗った方の意見を聞いてみてください。

    宿泊場所や移動方法が違うとは思いますが、
    行った時の旅行記もあるので、ご参考までに。

    http://4travel.jp/traveler/5388babe/album/10382399/

    問題のある投稿を連絡する

    fujikoさん

    fujikoさん

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP