旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランドキャニオンorヨセミテ国立公園

  • グランドキャニオンorヨセミテ国立公園

    • 投稿日:2009-12-14
    • 回答:8

    締切済

    3月にアメリカに行こうかと考えてます。

    グランドキャニオンかヨセミテ国立公園、どちらに行こうか悩んでます。

    どちらもそそります。



    悩んでるのはそれだけではなく、グランドキャニオンに行くならロサンゼルスからツアーに参加しようかと思ってます。
    ヨセミテ国立公園なら、サンフランシスコからツアーに参加しようかと思ってます。


    ロサンゼルスとサンフランシスコ、どちらがいいでしょうか???




    旅の目的は、日常から離れた世界で沢山の写真を撮りたい!!
    です。
    ちなみに5日間でアメリカ旅行を考えています。


    皆様のご意見聞かせて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    南風花さん

    南風花さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2009-12-16

    南風花さん、こんにちは

    確かに悩みますね(^^)
    皆さんが回答されているように、どちらも自然がイッパイで、お勧めの場所ですから・・・・。

    ヨセミテ大好きのTedとしては、まずはヨセミテがお勧めです。
    桂林行かれた南風花さんも、きっと緑の多いヨセミテがお好きだとおもいます(^^)

    この時期(3月)のヨセミテは、残雪の残ったヨセミテ渓谷観光が主になります。
    3月にいったときの旅行記がありますので、参考にしてください。
    http://4travel.jp/traveler/tedusa/album/10224417/

    バレーに雪の残るヨセミテは、それ以外の時期には見られない美しさがあります。
    ヨセミテ滝の水は戻ってきていますが、水量はそんなに多くはありません。
    もちろん、ハイシエラには雪があるので、バレー以外の所(Glacier Point,TuolumneMeadows)にはいけません。

    私の旅行記見て、これだ!って思えたら、是非いくことをお勧めします。
    その場合、渓谷内しか行けないので、レンタカーよりはバスツアーに参加されると良いと思います。日帰りツアーで、延泊するのがベストです。
    渓谷内は、無料のシャトルバスや、有料のバスツアーがたくさんありますので、それに参加されるのが良いですよ。

    モデルプランはこんな感じです。

    1日目:日本発、SF着、SF市内観光と宿泊
    2日目:SFホテル発(7時)ヨセミテ着12時、半日観光、ヨセミテロッジ泊
        食事、ヨセミテロッジ内レストラン
    3日目:ヨセミテ渓谷内 散策(ミラーレイク、Cooks Meadowsなど)
        あるいは、マリポサグローブ有料観光      ヨセミテロッジ泊
        食事はアワニーホテル豪華に
    4日目:前日いけなかったところ訪問
        午後のバスでサンフランシスコへ戻る(午後7時ごろSF着)、SF泊
    5日目:SF発 機内泊
    6日目:日本着

    もし、旅行記見て「ちょっと」と思われるなら、ラスベガス(LAS)発着のグランドサークルミニツアーがお勧めです。こんな感じ。

    1日目:日本発、SF/LA経由LV着(4時ごろ) LAS観光、LAS泊
    2日目:レンタカーで、LV発、 グランドキャニオン観光、泊
    3日目:早朝のグランドキャニオン観光後、ページへ。アンテロープキャニオン観光
        ブライス・キャニオン近く泊
    4日目;午前:ブライス・キャニオン観光、午後:ザイオン国立公園観光、夕方ザイオンを発って、LAS泊
    5日目:早朝LASを発って、SF/LA経由で帰国の途に
    6日目:日本着

    こちらの方が、色んなところ見られますが、とっても忙しいです。
    本当に駆け足ツアーになります。また、景色は岩のみで、緑は殆どないです。

    どちらにされるかは、南風花さんのお好みだと思います。

    すみません、ぜんぜん回答になってませんでした(^^;

    旅は計画するのも楽しですよね

    Ted

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tedusa/album/10224417/

    お礼

    Tedさんありがとうございます!!


    アメリカ初心者としては、アメリアに行くならグランドキャニオン!!
    という考えが多少あるんですが、Tedさんのお話でヨセミテもやはり捨てたもんじゃないですね!!!

    みなさんの意見からも、写真とるならヨセミテの方がいい写真撮れそうですよね☆
    桂林がサイコーに良かっただけあって、ヨセミテに惹かれます☆
    ただ、グランドキャニオンのあの赤い大地は間違いなくアメリカって感じですよね!!


    あーーーーめっちゃ悩みます!!


    そして素敵なプランをありがとうございます♪♪
    ヨセミテもグランドキャニオンも、その近くに宿泊した方がいいですよね!?



    どーせ行くなら、無駄無く最高の旅行にしたいです!!


    貴重な意見ありがとうございます☆(by 南風花さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2009-12-15

    初めまして。。。。。
    サンフランシスコもロスアンゼルスもそれぞれ特徴があって、いいですね。
    私は、サンフランシスコに4年ちかく、日本企業の現地法人に駐在勤務、在住してました。
    *サンフランシスコをベースにすれば、ヨセミテですね。車で3時間乃至4時間です。最低ヨセミテ内に一泊はしたいですね。できればタホ湖やシエラネバダ山々の景観もいいですよ。
    サンフランシスコからは、ツアーもいっぱいでてますが、レンタカーの方が時間に余裕がでて、写真にもいいのではないかと思います。
    *グランドキャニオンは、ベースをラスベガスにして、そこを出発・帰着点にするといいですね。これもレンタカーの旅行をお薦めします。
    私は、今年夏にグランドサークルをレンタカーで八日間旅行をしました。下記HPを参照してみてください。

    http://4travel.jp/traveler/torin-kokyu/album/10377988/
    http://4travel.jp/traveler/torin-kokyu/album/10380287/
    http://4travel.jp/traveler/torin-kokyu/album/10381481/

    楽しい旅行を期待してます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-12-15

    はじめまして

    グランドキャニオンNP、ヨセミテNPどちらもいいところです。
    どちらも少なくとも最低1泊はしないと良さはわかりませんネ。

    写真をたくさん撮りたいとい事ですから。
    SFO、LAXどちらもそれぞれ1泊のツアーがありますから探して、
    日程が合えば両方行かれることをお勧めします。

    最初はどちらも自力で行きましたが、2度目は時間の関係でツアーを使いました。
    ヨセミテNP:カリフォルニアパーラーカーツアーズ(バス利用)で1泊のツアー経験あり。
    グランドキャニオンNP:ラスベガスからシーニックツアー(飛行機利用)

    グランドキャニオンNPは標高が2000mぐらいなので寒さ対策が要ります。
    ヨセミテNPも同様にその季節は寒いです。

    では、たくさん写真を撮ってきてください。

    問題のある投稿を連絡する

    ISSEIさん

    ISSEIさん

  • 回答日:2009-12-15

    北米大陸、特にアメリカ西部地域は、
    嫌と言うほど、ハーレーで旅した自分の意見としては、
    グランドキャニオンをオススメします。
    ヨセミテ国立公園も悪くありませんが、

    南風花さんの旅の目的が
    5日間のツアーで日常から離れた
    世界でたくさん写真を撮りたい!との事でしたら
    日本には絶対ない風景があり、間違いなく日常から離れた世界なので、
    天候が良い悪い関係なく日常から離れた景色が見られます。

    ヨセミテの場合は、天候状況により
    天気が悪いと山頂などが見られず
    あまり見ごたえが、感じられない事があります
    天気の良い日だと良いですけどね


    問題のある投稿を連絡する

    c.makotoさん

    c.makotoさん

  • 回答日:2009-12-15

    ヨセミテの体験はないので比較できませんが、
    ロスから現地ツアーでグランドキャニオンを
    訪れた時の詳しい旅行記がありますので、次
    を参考にご覧ください。

    観光ポイントとどんな写真を撮ったのかの様子が
    分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (アメリカ編をご覧ください)

    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2009-12-15

    南風花さん はじめまして。

    私は今年の3月に初めてアメリカへ行き、西海岸を旅行しました。
    その時、ちょうどサンフランシスコから日帰りバスツアーでヨセミテへ、
    ロサンゼルスから(ラスベガスに)2泊3日のバスツアーでグランドキャニオンへ行きました。

    どちらもすごく良かったですよ!

    私は長期間の貧乏旅行中だったのでグランドキャニオンへはバスツアーで行きましたが、通常ロサンゼルスからのグランドキャニオンツアーは日帰りのセスナツアーになるとおもいます。
    ならばみなさんが言われてるようにラスベガスを拠点にしてイロイロ回られたほうがいいとおもいます。
    あと、自然はありませんがラスベガスの街も写真を撮るのが楽しいと思います。ここもある意味日常から離れた世界ですし。

    私はサンフランシスコ+ヨセミテもお勧めです。
    古い街なのでサンフランシスコの街自体の観光も楽しかったし、ヨセミテは緑豊かな自然のある美しい場所でした。
    グランドキャニオンの風景は感動しますが、写真をたくさん撮っても全部同じような風景になってしまうので、いろんな風景の写真を撮りたいのならヨセミテのほうがいいと思います。
    私は日帰りで訪れましたがヨセミテに宿泊するとすごくいいみたいですよ。
    でも3月だと寒いかな?

    もしまたアメリカへ行く機会があるのならば、今回(3月)はグランドキャニオン、ヨセミテは夏場に行くのがベストだと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ミカンさん

    ミカンさん

  • 回答日:2009-12-14

    南風花さん

    ツアーを利用したいと云うことは運転はされないのですか?  されるのでしたら。。。

    私が最も好きな旅行のコースは ザイオン(Zion)、ブライス・キャニオン(Bryce Canyon)、グランド・キャニオン ノース リム(Grand Canyon North Rim) を ラスベガス から周る旅です。 

    グランド キャニオンのサウス リム(South Rim)には多くの人が訪ねますが、北端は余り人がいなくて我々は好きです。  でも、3月だと未だ雪が残っているかも知れません。

    3つとも同じ会社が国立公園内の宿(ロッジ)を運営しています。  

    この3つの国立公園の周辺には 国定、州立公園などがあり、特に Coral Pink Sand Dune(砂丘)は綺麗でした。

    お礼

    サボ10さんありがとうございます☆

    車運転します♪ドライブ大好きです☆
    もしや、レンタカーっていう案も有りですか!?
    それもいいですね♪♪

    グランドキャニオンにも雪降るんですね!!
    真っ赤な大地ッ!!的なイメージだったので予想外でした!!


    更にグランドキャニオンと一言で行ってもそんなにまわるコースがあるんですね!
    こりゃ興味深いです☆☆☆
    サボ10さんのコースで行けたら色んな写真が撮れそう♪
    参考にさせて頂きます☆


    ありがとうございます☆(by 南風花さん)

    問題のある投稿を連絡する

    サボ10さん

    サボ10さん

  • 回答日:2009-12-14

    南風花さん、はじめまして。

    グランドキャニオンとヨセミテ国立公園、どちらも迷うところですね。
    私はどちらも夏に行ったので、3月の気温のことはよくわからないのですが
    ヨセミテに関しては、3月はまだ積雪期なので
    観光はきついのではないかと思います。

    また、サンフランシスコからヨセミテまでは、私は旅行会社のオプショナルツアーを
    利用してバスで移動しましたが、距離にして片道が東京?新潟間と同じくらいあるので
    日帰りツアーだとしても、ほぼ丸1日かかってしまいます。

    もし私だったら、ロサンゼルスではなく、ラスベガスを拠点にして、
    グランドキャニオンとザイオン国立公園の2か所をまわる旅がいいんじゃないかなあ?と思います。(ロサンゼルスとラスベガス間は、飛行機で1時間半ちょっとくらいだったと思います。ラスベガスからグランドキャニオンまでは、さらにセスナ機で2時間くらいかかった覚えがあります。)

    ロサンゼルス発のツアーは利用したことがないのでわからないのですが
    ラスベガスに滞在したときに、グランドキャニオンとザイオン国立公園へ行きました。
    といっても、グランドキャニオンとザイオンへはそれぞれ別の年に行ったのですが…。
    でも5日間あれば、どちらもまわれると思います。

    現地の係の方が言ってましたが、日本人は割とグランドキャニオンへ行きたがる人が
    多いのですが、西海岸が2度目、3度目とリピーターの人になると
    ザイオンへ行きたがる人のほうが多いそうです。

    グランドキャニオンは空からの写真がよく撮れますし
    ザイオンは、下から峡谷を見上げる形で美しい写真を撮ることができます。
    http://4travel.jp/traveler/pikotravel/album/10040888/


    良い旅になりますように!

    【参考URL】http://www.yosemite.jp/mt31/archives/000014.html

    お礼

    ピコさんありがとうございます!!!
    ピコさんの日記拝見しました☆
    あの迫力ある自然は、ザ・アメリカという感じでたまらないですね!!

    ザイオン国立公園、初めてしりました。
    アメリカについて無知なだけに、やはり初心者はグランドキャニオンに足が向くんですね☆
    でも、ピコさんの写真でザイオンにメロメロ?☆

    観光時期などまったく頭になかったので、その辺りをよく考えてどちらにしようか考えたいと思います♪



    ラスベガス経由も考えてみます☆ロサンゼルスからグランドキャニオンに行くより安く行けそうですよね☆

    ありがとうございます♪♪



    余談ですが、トップのインコちゃん可愛いですね☆
    私もセキセイインコ飼ってます☆(笑)(by 南風花さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ピコさん

    ピコさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP