旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカーと観光スポットについて

  • レンタカーと観光スポットについて

    • 投稿日:2009-12-09
    • 回答:8

    締切済

    初めまして。

    私はメキシコにただいま住んでおりますが、日本から姉と妹と集合し、
    12月29日?1月3日までロサンゼルス(サンタモニカに滞在)、
    その後6日までサンフランシスコに行く予定です。
    過去の質問にもありましたが、私も(30日に)レンタカーでデザートヒルズに行こうと
    考えていますが、心配していることがあります。
    1.日本で免許を取ったことがない
    2.メキシコで最近免許をとり最近運転し始めた

    過去アメリカに住んでいらっしゃる方に聞いたり、このQ&Aを読んだところ
    行く道はかなりシンプルだと感じているのと、メキシコと比べアメリカの方が
    運転しやすいと聞くのですが、会社の日本人の方に話すと
    ”そんなバカなことはやめた方が良い”とか”タクシーを1日レンタルしていった方が良いのではないか”とか”ツアーはどうか?”とか色々言われています。
    メキシコの免許はLAでも適応されるのでレンタカーを借りることはできますが、
    初心者でも問題ないかどうかが心配しています。
    ただ、ツアーに入っても大量の荷物を持ったままの買いものとなると
    かなりハードじゃないかなとも思っています。
    タクシーを1日借りた場合はお金がどんなに高くなるんだろうと思うと
    怖くて借りれません。(見積はとっていませんが)
    答えにくい質問かもしれませんが、どなたかご意見お聞かせいただけましたら幸いです。
    もし初心者でも難しい、やめた方が良いと思われる方が多いのであれば
    レンタカーするのはやめておこうと思っています。

    また、31日のカウントダウンですが、昨年はオーランドのディズニーランドで
    祝った為、今年はユニバーサルにしようかなと思っていますが、
    両方のカウントダウンに過去行かれた方はいらっしゃいますか。
    どちらかでも構わないのでいらっしゃった場合、どうだったか教えて頂けましたら
    幸いです。

    すみませんが宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    machiさん

    machiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2009-12-11

     ?補足質問の回答です。?
    1日のみレンタカーを借りるだけなんですね
    Machiさんは、29日から3日までレンタカーを
    お借りするのかと、思っていました。

    自分の意見としては、
    運転に自身が無いのであれば、
    1日限定のレンタカーなら借りなくてもいいと思います。
    現地ツアーなどで、デザートヒルズへ行かれては、どうかと
    ただ、メキシコよりも交通マナーや舗装道路状況は、
    ロサンゼルスの方が、良いですよ
    またレンタカーだと自分の自由な行動も出来ます。

    自分のアドバイスした練習運転プランは、
    29日から3日まで、レンタカーを使用するものだと
    思って、提案したプランです。
    もし、1日だけでもレンタカーを借りるのであれば
    僕のアドバイスを鵜呑みに実行しようとせずに
    参考程度にドライブ練習を楽しんでください。

    申し訳ありませんが、カウントダウンについては、わかりません。 

    お礼

    >Makotoさん

    アドバイスいただき有難うございました。
    1日限定なら借りなくても良いか・・・。
    こちらで運転を重ねてみて”あ、これでもいけるぞ”と思えば
    数日借りてみたいと思います。

    お忙しい中アドバイスいただき本当に有難うございました!(by machiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    c.makotoさん

    c.makotoさん

  • 回答日:2009-12-11

    追加の回答です・・・。
    給油については大体、メーター半分になったら給油するような感覚でよいと思いますよ。アメリカでは、コンビニ(7-11、ampm、などなどでセルフ)で給油できますよ、なので街中を走るのならばあんまり心配にすることも無いと思います。よっぽど長距離を走るのならば、別ですけどね。返却時もメーターでFullであればよいので、これも近くで給油しておけばよいだけなのであんまり気にすることは無いと思います。メキシコにお住まいとの事なので究極の入れ知恵(?!)になると思いますが、LosAngelsから南では、スペイン語が結構通じますよ。
    アメリカのレンタカー料金は、1?4日間までは1日料金X日数、5日以上は1週間料金が安くなります。例えば、6日間借りるのならば1週間、10日間ならば1週間プラス3日分というようになります。ただし、保険は、実際の日数分になります。また、ガソリン代込みというのは、最後の返却時の分のことで、空で返してもこれ以上いただきませんよ、というだけですよ。

    お礼

    >nabenabeさん

    お忙しい中ご回答いただき有難うございました。
    メーターの件、レンタカー料金の件など色々とアドバイスいただき有難うございます!!
    スペイン語が通じるのは本当に有難い話です・・・☆彡
    こちらに住んで毎日スペイン語を話すともう英語が出てこなくなってしまっていたので・・・。_(._.)_
    もう少しメキシコで運転を身につけてアメリカで借りれるか様子を見たいと
    思います!!
    本当に色々とご丁寧に有難うございました!
    (by machiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nabenabeさん

    nabenabeさん

  • 回答日:2009-12-10

    ロサンゼルス、交通量は多いけど無茶な車もいないので、普通に運転できれば大丈夫ですよ。

    大人数での旅行ならミニバン(8名乗れて荷物もかなり積めます。)をレンタルされたらいかがでしょう??

    1週間で600ドルでお釣りがきましたよww

    ロサンゼルスのハイウエーには「カープール」という制度があり2名以上で車に乗っている場合「カープール」車線を走ることができますから利用されたらいいと思います。
    ※カープールについては私の日記を参考にしてください。

    いずれにせよ、メキシコ(僕はシウダーファレスに行きましたが^^)よりも格段にマナーが良いので、普通に運転できれば全然大丈夫だと思います!

    お礼

    >ラトルスネークさん

    お忙しい中有難うございました。
    3人での旅行なので車のサイズは小さめのものにしようと思っています。
    メキシコで車を買ったり運転をし始めたことは妹しか知らず、正直怖いと思っている
    ようですが、もしこちらでの運転に慣れてきたらアメリカで是非借りてみたいと
    思います!!

    カープール制度のことは一度こちらの同僚から話を聞いたことがありましたが、
    違う説明内容だったので驚きです!
    日記も拝見させて頂きました!有難うございます!!

    まだまだ運転には自信は持てていませんが、もう少し運転を練習して
    アメリカで借りれるよう頑張ってみたいと思います!(by machiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-12-10

    ≫machiさん
    ふたたびこんにちは。
    こちらに来られる前に地元の高速で2時間くらい走れるようになるまで練習して、走る自信がつけば多分ロサンゼルスでも大丈夫でしょう。
    北米の他の大都市に比べてロサンゼルスは比較的交通マナーはいい方だと思います。またカリフォルニア州の高速道路は合理的で親切(出入口は表示がない限り進行方向の右側、数マイル手前から何度も行先表示をしてくれるなど)なので米国の他の州より運転は楽です。ただし、時々地元では自明でもよその人にはどっちへ行けばよいか迷うような目的地表示もあるので、カーナビを借りるのもいいかもしれません。もしご自分のをお持ちなら、米国でも使えると思います。(僕らの米国向けはカナダでも使えました。)
    カリフォルニア州で運転する場合対人対物賠責保険(LIS)が義務づけられますので、米国の個人自動車保険を持っていない人はレンタカー会社から保険を買うことになります。また車体に破損・盗難などが発生したとき高額の修理代・休業補償金を請求されないよう車体保険(CDW・LDW)にも入る方がいいでしょう。大手クレジットカードに付いてくる車体保険には制約が多く、他の国から来られた人はレンタカー会社の保険を買った方が無難だと思います。Hertzの提供する保険にどのカバレジが含まれているか確認されてはどうでしょう。大抵の場合オンラインの見積に保険料は含まれておらず、保険料・諸税を含めたできあがりが見積の倍以上になることはよくあります。
    ご参考まで、ロサンゼルスには日系のリムジン会社が何社かありますが、グーグルで検索すれば簡単に見つかります。アウトレットへのチャータープランもあるはずなので、人数が多い場合は料金的に割安になるかもしれません。見積をしてくれるので問い合わせてはいかがでしょう。

    【参考URL】http://marktanaka.spaces.live.com/blog/cns!85DA3E175D8C1F9D!7581.entry

    お礼

    >Markさん

    お忙しいなか本当にご丁寧に有難うございます。
    早速リムジン会社に見積を依頼しました。回答を待ってみてこれも候補の
    1つに入れてみたいと思います。
    自動車に関しましても全然知らないことばかりだったので本当に驚きました。
    早速どの内容が含まれているか確認をしてみようと思います。
    同時にメキシコで練習をもう少し続け、自信が持てるようになれたらと
    思います・・・(一昨日はちなみに歩行者道路に一瞬車を乗り上げるという
    ことを起こしてしまいました・・・情けないです)

    (by machiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-12-09

    ン年前にアリゾナで免許を取りました・・・。その頃を思い出しながら・・・Nogares, へ遊びにいったとき、国境の向こうとこっちでその違いにびっくりしたのを思い出しますね。アメリカの方がはるかに秩序があって運転しやすいと思いましたよ(地域的違いも有るかもしれないけど)。ただ、LosAngelsは、さすがに大都会だけあって、その渋滞のすごさ、フリーウェイの複雑さ(ちょっと間違えてぜんぜん違うところに行ってしまったのは数知れず・・・)には、緊張しましたね。合流と分岐によく注意してください、時には強引にでも車線変更をしないと、思わぬところへ行ってしまったり。あとは、都会だけあって、駐車禁止の厳しいこと・・・パーキングメーターで、5分オーバーでしっかり切符をもらったり・・・。当然ながら、速度、距離はマイル、ガソリンはガロンですよ、この感覚の違いに気をつけてください。 
    どこにいても、何をしても、’初めて’はあるものです。安全運転で、お気をつけて・・・。
    Sun Belt では、メキシコナンバーの車も良く見ますよ・・・。

    問題のある投稿を連絡する

    nabenabeさん

    nabenabeさん

  • 回答日:2009-12-09

    僕は、ロサンゼルスとポートランドなどで、レンタカーを借りた経験もあり
    2000年の時にハーレーで
    メキシコと中米7カ国をツーリングしましたが、
    アメリカの方が、交通マナーや舗装道路など
    都市部でも交通マナーは、メキシコシティに比べたら
    良いですので、運転に自身がないとの事ですが
    大量の荷物を運ぶならレンタカーにした方が良いと思います。

    運転に自身がないので、あれば、
    いきなり、街の中心部へ行かずに
    LAの滞在先がサンタモニカでしたら、
    Pacific Coast Hwy1号の道路をサンタバーバラ方面へ行き
    山道ですがSanta monica Mountains Natl Rec Areaの道路など
    Simi Vally方面などへ行って、ドライブする形で練習運転すれば良いと思います
    LAの街中より交通量も少ないので、安全運転を心がければ問題ないかと
     サンタモニカから北西方向の地域で練習運転して
    少しずつLAの方向へ行く形で運転をならして、朝と夕方のラッシュの
    時間帯と夜のドライブも出来る限り、LAを運転しない方法で。
    それと、広い駐車場を見つけたら周りに迷惑になりそうになければ
    そこでも少しだけ簡単な練習運転する。例えばバックで駐車する練習とか
    そのあと、デザートヒルズに行かれたらどうでしょうか、

    たくさんお買い物したりして、荷物が増えるような事があると
    ツアーよりもレンタカーですね

    初めて、やることに対して
    周囲の人は、たいていマイナスな事を言って来る人が多いです。
    とにかく、LAの旅を楽しんでください。良い旅になる事を願っています。

    C.makoto



    問題のある投稿を連絡する

    c.makotoさん

    c.makotoさん

  • 回答日:2009-12-09

    ≫machiさん
    こんばんは。ロサンゼルス在住のMarkです。
    メキシコご在住とのことですが、交通が多いところにお住まいでしょうか?
    もし交通量がそこそこあるところで運転されているなら、ロサンゼルスの方が運転マナーはいいと思います。みんなちゃんと信号も標識も守りますから。おまけに年末年始は高速も交通量が減りますのでそれほど心配しなくてよいのではないでしょうか。
    ただし、カリフォルニア州の強制保険はかなり高いのでツアーより割安になるかといえば自信がありません。
    昔大晦日にアナハイムのディズニーランドに行ったことがありますが、超満員でまさに立錐の余地もない状態です。それでもいいというハードコアなディズニーファン以外は避けた方が良さそうです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-12-09

    デザートヒルズに行くのなら、サンタモニカから10号線を少し走り、101号線を北へ走れば、デザートヒルズと規模的に変わらないアウトレット(カマリロ/オックスナードの手前左側)がありますよ・・。

     そのまま101号線をひたすら北に走れば、サンフランシスコに到着してしまうし、サンフランシスコ手前1時間ほどのギルロイ(ニンニクタウン/サリーナスとサンノゼのほぼ中間)にも、4つのブロックに別れた巨大アウトレットがあります。

     日本で20代の終わりに捨てた運転免許証を、42歳の時にアメリカで取得して以来、アメリカ合衆国を延べ22万km車旅をしていますが、パンクとキーロックしたくらいで、事故は1度もありません。

     友達が何を持って無茶と、危険と言っているのか理解できません・・。

     

    お礼

    miyabi-doさん

    ご丁寧にご回答有難うございます。

    アウトレットが色々あるみたいで驚きです。
    シンプルに行けるのがそちらのアウトレット(カマリロ/オックスナード)
    であればそちらも考慮に入れてみたいと思います。
    今Google mapで調べましたけど、1時間くらいで行けるみたいですし。
    デザートヒルズだったら1時間45分くらいだったんですよね。
    ちょっと相談してみます!!有難うございます!!!

    友達(女性ばかりですが)や会社のメキシコ人の方たちは合流や分岐さえ
    気をつければあとはメキシコよりもマナーがある方が多いので問題ないと
    言ってくれていますが、会社の駐在員の方は女性一人でLAで運転するなんて
    渋滞もある、車線が多い、方向指示器は出さない、まっすぐ走っているつもりでも
    右に寄っていってしまうなど考えるとやめた方が良いとアドバイスされたわけす・・・。
    (by machiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miyabi-doさん

    miyabi-doさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP