旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヴェトナム国内線予約について

  • ヴェトナム国内線予約について

    • 投稿日:2009-11-24
    • 回答:5

    締切済

    来年3月にヴェトナム旅行を計画しています。
    一応全行程、空席チェック済みにて、日本ーホチミン 往復は他社便で予約済み。
    ヴェトナム国内線予約しますと、最後のカード認証がエラーで帰ってきます(何度もかつカードを変えても)。
    ヴェトナム航空の日本支店へ問い合わせると。
    「日本語のページは認証はだめのようですね、英語のページなら認証される可能性が(すこし?)あります」とのこと。
     Q/A欄ではすんなりGETのようですが、取れた経験や取れなかった経験どちらでも情報をいただけませんか。時期・時間帯なんでも結構です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-11-25

    すいません。
    ひとつ、間違った情報を書いてしまいました。
    カードは、JCBではなくVISAでした。
    申し訳ありません。

    購入できて良かったです!

     cozykozy。

    問題のある投稿を連絡する

    cozykozyさん

    cozykozyさん

  • 回答日:2009-11-24

    こんばんは!
    12月にベトナムに行くのですが、先日、yumenotabitoさんと全く同じ経験をしました。
    同じくヴェトナム航空の日本支店へ問い合わせましたところ、
    入力に時間がかかるとエラーになると言う事でした。
    確か6か7分以上は駄目と言ってました。
    カードの問題ではないとわかったので、猛スピードで入力したところ無事予約できました。
    もちろん、日本語ページですし、カードはJCB(ANA)カードです。

    無事、予約出来て楽しい旅になると良いですね!
    私は、先に楽しんできます!

     ハノイ→ホイアン→ニャチャンへ行くcozykozy。

    お礼

    貴重な体験情報ありがとうございます。つい先ほど処理完了しました。
    ヴェトナム航空の地上員さんも大変ですね。
    多分質問者の経験内容からの回答でしょうね。
    皆さんの情報を頼りに苦闘の末全行程フライト取得できました。

    私の体験からの事実は
    カードは三菱UFJニコス株のVISAカード
    ただカード会社は関係ないようです。

    認証できたカードはネット認証手続きしていないカードです。連続エラー発生せず。
    認証しているのは持ってるすべてだめでした(バグ?)。
    (参考までに22時以降、よって時間かもしれない、障害復旧かも知れない)
    よってパスワード要求無しで購入可です。(怖い)
    処理時間はもっと長くても大丈夫?最初は考えながら30分以上かかってタイムアウトになりました、取れた時は実際は全部21分かかっています。
    事前に別シートに必要事項入力をしておき、連続で2名分入力項目をタッチ&ペーストで入力&目険していっても(住所も入れまして)
    前入力内容ををひらってくれないのでかかりました。

    ハノイでは、ハロン湾へはいかれませんか?
    私の変わった体験を動画もいれ乗せてます。笑ってください。

    http://4travel.jp/traveler/yumenotabito/album/10055184/(by yumenotabitoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cozykozyさん

    cozykozyさん

  • 回答日:2009-11-24

    補足です。

    私もJALカード(VISA)です。

    がんばってチャレンジしてみて下さい。

    お礼

    VISAはOKとのこと。ありがとうございます。(by yumenotabitoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CAZさん

    CAZさん

  • 回答日:2009-11-24

    こんにちは。

    自分、英語はほとんどできないのですが、今年の7月にベトナム航空国内線のチケットをネットで予約。問題なくホーチミンからフエへ移動しました。

    戻りはダナンからホーチミンです。

    英語のサイトで不安もありましたが、大丈夫でした。
    予約時にわからなかったのが、セキュリティコードでした。
    自分のカードはカード横ではなく裏面に表示されていました。

    移動を含めた7月のベトナム中部のURLを載せておきます。少し参考になるかもしれません。楽しい旅をしてきて下さいネ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/jj0077/album/10354572/

    お礼

    早速の情報ありがとうございます。認証できる時があるようですね、心強いです。
    どちらのカードだったのでしょうか?
     綺麗な旅行記、拝見しました。特にホテルは参考になりました。
    (プールつきで安くこぎれいなところ数箇所で、疎開するのが目的なので)
    (by yumenotabitoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CAZさん

    CAZさん

  • 回答日:2009-11-24

    今年の4月に、ベトナム航空の英語ページから、ダナン?ホーチミンの予約できました。JALカードで決済、Eチケットでチェックイン。何も問題なしでした。

    【参考URL】http://noric.blog.so-net.ne.jp/2009-04-22

    お礼

    早速の情報ありがとうございます。認証会社多分現地の銀行でしょうが、不安定システム?なのかなあ?(航空会社も認めてるので)
    JALカードはVISAだったのでしょうか?
    レスポンスはタイムアウトになるくらい長くなく、日本国内のOKと同じくらいで帰ってくるので
    本当に機能してるのか疑いたくなります。
     まだ今日1日トライなので時間帯変えたりしてやってみるつもりっですが。
    おかげで出来るのは確認出来ました、ありがとうございます。(by yumenotabitoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノリックさん

    ノリックさん

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP