旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニュージーランドでゆっくりと乗馬が楽しめる所を教えてください

  • ニュージーランドでゆっくりと乗馬が楽しめる所を教えてください

    • 投稿日:2009-10-10
    • 回答:7

    締切済

    ニュージーランドで数日間乗馬を楽しむ旅をこの冬に考えています。
    どなたかお勧めの場所があったら教えてください。

    ニュージーランドは2回訪れて南島・北島共に主要な場所は周っています。
    クイーンズタウンでは乗馬もしました。
    南島の方が好きなのでできれば南島で探したいのですが、北島でも良いところがあれば可。
    ファームステイまたは近くに宿泊を取って通う、どちらでも可。
    日数は決めていませんが、3日位を希望。
    海外で乗馬経験が3回あるのである程度は乗れますが、練習しながら近辺を回れれば最高です。

    ネットでいろいろ探してみたのですが、3時間くらいの短い乗馬体験コースがほとんどで、希望に合うものが無いので困っています。
    ご存知の方、宜しくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2009-10-13

    こんにちは。
    以前、クィーンズタウンの近くのグレノーキーにある
    「Dart Stables」というところで乗馬しました。
    ここの馬は「ロード・オブ・ザ・リング」の撮影にも
    使われたとのことで(もう昔ですけど)
    近隣の撮影地を巡るライディングもやってるそうです。
    私は乗馬経験が2回目だったので、
    2時間のThe river wildというコースで参加しましたが、
    いきなり原野へいき、「今からギャロップよ」との掛け声に
    突然馬が走りだしたり(落ちるんじゃないかと超ドキドキしましたが・・・)、
    流れる川を渡ったりと、ホントに2時間?と思うほど、とても楽しかったです。
    景色もすごく良くて感動したことを思い出します。

    コースのアレンジもしてくれるようなので、
    メールを送ってみてはいかかでしょうか?
    英語ですがサイトのアドレス載せておきますね。

    【参考URL】http://www.dartstables.com/

    お礼

    みっきぃーさん、ありがとうございます。

    グレノーキーでは私も乗馬をしました。
    本当に景色がきれいなところですよね。
    今回はレッスンを含むコースにしたい、別のところも体験したい気持ちもあります。
    もう少し上達してグレノーキーで思う存分に乗馬をしたいとも思うので、希望に合うものがなければもう一度グレーノーキーかなとも。
    よく検討してみます。
    ありがとうございました。(by kiabaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-11

    やはり、日本人経営の旅行会社のオプショナルツアーがよいのではないでしょうか?

    オークランド
    http://nz-navi.com/optionaltour/bhr/index.htm

    クィーンズタウン
    http://www.nzwalkers.com/optional/activity/horse/index.htm

    が、オススメです。

    よいご旅行を!!!

    お礼

    ニュージーランド旅行計画さん、ありがとうございます。

    現地のツアーもいろいろ調べたのですが、なかなかイメージ・希望に合うものがないのです。
    我儘言い過ぎなのでしょうか。
    もう少しじっくり探してみます。
    ありがとうございました。(by kiabaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-11

    北島ロトルアから車で50分程のカウェラウにあるTui Glen Farmで、乗馬レッスンと変化に富む最高に素晴らしいホーストレックが体験できます。
    ビギナーから乗馬テクニックを磨きたい方まで、それぞれのレベルに応じて,希望のプログラムが組めます。
    レッスンは日本人インストラクターさんが丁寧に指導(彼のレッスンを受けたくて、南島やオークランドから通う人も何人もいるそうです)、ホーストレックは,牧場の他のスタッフ(日本人以外)が担当することがあります。

    私はロトルアでB&Bと日本語ガイドをしていますが、うちのゲストの希望で、このレッスン+トレックのコースに何回もご案内したり、ロトルア在住の日本人の皆さんの乗馬クラスもしばしばアレンジしています。
    私自身、大学時代、馬術部経験者です。ゲストにおすすめするために、ロトルア内のすべての乗馬牧場で実際に体験してみて、このTui Glenをイチオシで紹介しています。クイーンズ・タウンやグレノーキーでも乗馬しましたが、そのコースに決して劣りませんし、充実度の点では、はるかに上だと思います。

    Tui Glenは宿泊施設もあり、連泊で乗馬レッスンを受けることも可能です。回を重ねてライセンスを得るコースもあります。

    下記のアルバムでコースの一部を紹介していますので,ご覧ください。
    日本語で問い合わせられるメールアドレスも紹介しています。
     http://4travel.jp/traveler/kiwi-racco/album/10093688/

    料金等は、このアルバムの時点から変わっています。
    希望のプログラムによって、料金が異なりますので、直接、問い合わせてみてください。
    その際、KIWI-RACCOの紹介と伝えられると、より丁寧に対応してくれるはずです。

    なお、NZの乗馬コースというのは、通常「ホーストレック」を指しますので、
    中・上級コースでも、2時間程度が普通です。
    トレックとは、馬の歩く速度で、テクテクと散歩する、というものですから。
    トレックと別に、レッスンで、馬のコントロールの仕方、速足.軽速足、駆け足までできるようになると、
    乗馬の充実感はかなり高いものになるはずです。

    お礼

    kiwi-raccoさん、ありがとうございます。

    前回のニュージーランド旅行の際にkiwi-raccoさんのHPを参考にさせていただいた記憶があります。
    その時には乗馬をせずにロトルア周辺であちこち歩き回り温泉三昧していました。
    やはり乗馬は北島が多いのでしょうか?
    ロトルアにこんなにいい所があるのですね。
    「馬のコントロールの仕方、速足.軽速足、駆け足までできるようになると、乗馬の充実感はかなり高いものになるはず」とおっしゃるのはまさに私の目指したいところです。
    馬に乗ってただ並んで歩いているだけではあまりにも物足りなくて、どうしても良い場所を探したいと熱望しています。
    是非じっくりと検討してみたいと思います。
    ありがとうございました。(by kiabaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiwi-raccoさん

    kiwi-raccoさん

  • 回答日:2009-10-11

    ニュージーランド政府観光局公式サイトから探すことができると思います。

    トップページから
    →見所、アクティビティとイベント
    → アクティビティ
    → 陸で楽しむアクティビティ:乗馬
    の順でページを移動していくと、乗馬トレッキングなどのツアー催行会社のリンク先一覧が出てきますので、好みに合うものがあるのではないでしょうか。

    私はニュージーランド旅行での乗馬体験が無いので、お勧めを提示することは出来ませんが、参考にしてみてはいかがでしょうか。

    【参考URL】http://www.newzealand.com/travel/Japan/

    お礼

    とりあえず旅さん、ありがとうございます。

    観光局のHPは旅行の際には活用させていただいます。
    今回もいろいろ見たのですが、乗馬は北島が多くなかなか希望に合う場所が見つかりませんでした。
    今後も活用させていただきたいと思います。
    ありがとうございました。(by kiabaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-11

    クイーンズタウンでは、どちらでしました?

    グレーノーキでの乗馬は、素晴らしいですよ。

    グレノーキー(Glenocky)はクインズタウン(Queenstown)から車で約45分ほどの
    小さな町。
    映画「ロード・オブ・ザ・リング」の撮影地をめぐる約5時間の乗馬コースや、
    +ワカティプ湖畔沿いからダートリバー川をわたるコースの1日ツアーや、

    キャンプ付き、オーバーナイトなんかも、あったはずです。


    参考まで

    【参考URL】http://www.dartstables.com/

    お礼

    motoさん、ありがとうございます。

    私もグレーノーキで半日の乗馬を体験しました。
    実はここで海外での乗馬にはまりました。
    日本では初めは引き綱や牧場内での乗馬がほとんどですが、いきなりの外乗で川にまで入り、なんと気持ちが良かったことか。
    丁度ルピナスが満開の時期で、周辺のドライブも最高でした。

    今回はクイーンズタウンから通うにはちょっと距離があるかな?、グレーノーキーに泊まるのはちょっと寂しいかな?(見事に何もないですよね?)と考えていました。
    もう一度じっくりと見てみます。
    ありがとうございました。
    (by kiabaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    motoさん

    motoさん

  • 回答日:2009-10-10

    こんにちわ、kiabaさん
    今年の春 NZのクライストチャーチ近郊のKOWHAI FARMで乗馬をしました。
    コチラのファームは 一日でレッスンと外乗がセットになっています。
    宿泊はファーム内のコテージでできますし、食事は3食込みのお値段があります。

    日本人方も多いです。指導はカタコトの英語でしてくれますが、日常会話が聞き取れるくらいの方が コミュニケーションがスムーズにいきます。
    このファームは乗馬クラブでもあり、多くの方が通ってきています。
    馬をとても大切にしているので、扱い方なども厳しいですし、レッスンも充実しています。

    私の旅行記に詳しく書いていますので よろしければご覧下さい。
    http://nonbiri.ciao.jp/2009NZ/NZ3.htm

    またミクシーに KOWHAIのコミュもありますので 検索してみてください。



    【参考URL】http://www.kowhai.co.nz

    お礼

    ティンクさん、ありがとうございました。

    旅行記を見せていただきました。
    乗馬の級もお持ちなのですね。
    KOWHAI FARMはHPを見たことがあるのですが、もっと本格的な乗馬クラブで初心者の私には無理かと思っていました。
    体験乗馬ではなく、ある程度乗れるようになりたいならばこの位厳しく教えてくださる所がいいのでしょうね。
    レッスンと外乗がセットになっているのもいいですね。
    じっくりと検討させていただきます。

    娘さんとの旅行も楽しそうでしたね。
    私もアカロアは日帰りで行きましたが、のんびりとしていてきれいな所でした。
    大荒れの海でイルカと泳いで大変でしたね。
    私はカイコウラで「えっ?この荒れた海に入るの?」と同じ経験をしました。
    でも遠くにいた他の船まで集まってくるほどのイルカの大群に大興奮。
    船に上がってからは一気に船酔いし、唇は真っ青。
    今思い出しても船酔いしそうですが、あのイルカの大群は記憶から消えそうにはありません。
    やっぱりニュージーランドはいいですね。(by kiabaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ティンクさん

    ティンクさん

  • 回答日:2009-10-10

    ニュージーランドのサーチエンジンで探すといいかもしれません。
    日本語ではひっかかってこないものがたくさんあったりします。
    以前ニュージーランドに旅行に行った際、レンタカーを初めキャンピングをしながら川を下るラフテクングも全て日本の検索ではひっかかってこなく、ニュージーランド版でお世話になりました。一度コンタクトを取ると、その後はメイルで親身に相談に乗ってくれるし、けっこう融通も利かせてくれたりしました。
    http://www.google.co.nz/search?hl=en&source=hp&q=horseback+riding+in+new+zealand&meta=&rlz=1R2ADRA_jaJP332&aq=0&oq=horseback+riding+in+ne
    あんまり親切な答えになってませんが、がんばって探してみてください。

    お礼

    askhercatさん、早速の回答ありがとうございます。

    「なるほど」です。
    観光局などのHPからはいろいろ見ていましたが、NZのサーチエンジンで探す手がありますね。
    ついつい日本語の方が目に飛び込んで判断しやすいので、忘れていました。
    頑張って探してみます。
    ありがとうございました。(by kiabaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    askhercatさん

    askhercatさん

PAGE TOP