ノースウエスト機の席
-
ノースウエスト機の席
- 投稿日:2009-09-16
- 回答:5件
締切済
グアムに21時発のノースウエストで1歳9ヶ月の子供を連れて行きます。
座席は、前に席のない場所をおさえましたが、その後ろのせきの方が良かったかな?とか思っています。
座席の後ろにモニターありましたか?
あったらそれを見せるのも手かと思って。
後、突然おっぱいとか言われても前に席があったほうがいいかな?
それともガンガン蹴る心配がない所がいいか。
どちらがいいでしょうか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
papiraさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-09-16
papiraさん
こんばんは。
前に席のない場所で正解だと思います。
何度かノースウェスト利用しましたが、個人モニターがあるかないかは、その時の運です。仮にあったとしても、お子さんの好きなプログラムじゃない可能性もありますし、日本語対応じゃないプログラムもあります。
それに、「蹴り」入れ出したら前席の方に対して気を遣い大変さが増しますし。
私が子連れで行った時は、
?釣りゲーム・・・竿についてる磁石で魚の口を釣り上げるやつ。
?砂絵!?・・・いわゆる「お絵かきせんせい」みたいな砂鉄のお絵かきボード。
?酔い止めを飲ませる・・・いわゆる睡眠薬!!!
で乗り切りました。?と?は100円ショップにも売っていると思います。
普段から車での遠出や、ドライブの際グズらないお子さんなら乗り物が変わったとしても心配いらないと思います。
楽しんできてください♪お礼
ありがとうございます。
酔い止めもありですね。
やっぱり前は無い席で正解ですね。
ありがとうございました。(by papiraさん)0 票
Amarclyさん
-
回答日:2009-09-16
先の回答にもあるように
ノースの関空発便は座席モニターがありませんでした。
私の場合、息子が1歳6ヶ月の時はホームビデオで
好きなTV番組を撮影しておいて(NHKなど)それを見せてしのぎました。
ノートPCやポータブルDVDも良いのですが
お子様連れの場合 そうでなくとも荷物が多いかと思います。
ホームビデオなら 現地で撮影のために多分お持ちになるのではないでしょうか?
よろしければ是非お試し下さい^^
お礼
そうですね!ありがとうございます。
私もビデオに撮影していきます!
なんだかんだで荷物がいっぱいですもんね。
ありがとうございました!(by papiraさん)0 票
もちもちのきさん
-
回答日:2009-09-16
夜便ですので、頑張って昼間遊ばせるとか、空港で遊具のあるところがあるのでたくさん疲れさせて、寝ちゃうようにさせないと起きて過ごす事よりも次の日からの影響を考えて機内は睡眠をとらせた方が良いと思いますよ。
それでなくても興奮するお子さんもいたりしますし、耳抜きが上手くできなくて痛がって泣く子もいますからそういった対策(飴や飲み物で上手く対応してあげて下さい)は必要かと思います。
どちらにしろ動きが取れるなるべく広い場所が良いのではないでしょうか?
お礼
ありがとうございます。多分、寝てくれるとは思うんですが、もしもぐずった時の事どうしようかと思って。
とにかく、昼間に十分に遊ばせるようにします。ありがとうございました。(by papiraさん)0 票
ママブー♪さん
-
回答日:2009-09-16
ウチの子は2歳の時に沖縄行きの機内でナイス蹴りをやらかしたんで(苦笑)
お選びになった席は正解かと思います。
またその席てバジネット装着可能な席じゃないすか?
お子さんの体重にもよりますが・・・。
奥の手としてノートPCとかポータブルとかで、DVDとか見せちゃうのもアリかと・・・。
ウチもヘッドホンを含め、用意だけはしときました(結局爆睡でしたけど)。
お役に立たなかったらごめんなさい。
ではよい旅を!お礼
ありがとうございます。
ノースウエストはバシネットないんです。
あっても体重ギリギリなんですが。
ノートPCはいい手ですね。
用意してみます。
寝てくれたらいいんですが。
疲れさせたり頑張ってみます。
ありがとうございました。(by papiraさん)0 票
tacさん
-
回答日:2009-09-16
papiraさん、こんにちは。
グアム行き、楽しみですね。ご出発はどちらの空港からでしょうか?
関空発であれば、先月グアムに行きましたがモニターはありませんでした。
成田発ならあると思います。ゆっくり楽しんで来てください。お礼
関空発です。
モニターないようならこのままいきますね。
ありがとうございました。(by papiraさん)0 票
のむさん

