旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

西双版納の気候等

  • 西双版納の気候等

    • 投稿日:2009-09-16
    • 回答:3

    締切済

    9月20日頃西双版納に出かけようとおもいます。今の時期の気候はどうですか?天気、特に雨が多いかの情報をご存知の方教えてください。
    また、ここは見逃せないのような、見どころなども教えていただけたらと思います。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    moguさん

    moguさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-09-18

    『再質問で申し訳ありませんが、akyxさんは曼飛竜塔に行かれるのに東風で一泊していますが、景洪から日帰りは無理なんでしょうか。』
         ⇒
    道路が以前より整備されましたので、頻繁に出発しているミニバスでも片道2時間弱で曼飛竜塔入口まで行けます。
    階段が長いけど曼飛竜塔まで歩いてかかっても片道20?30分。
    見学入れて往復で1時間強でしょうか。
    以上5?6時間くらいなので充分日帰りが可能です。

    お勧めはタクシー。
    景洪のタクシーを捉まえて交渉すれば1日500元(約7000円:8時?17時頃まで)で曼飛竜塔を含め他も観光可能と思います。
    2名で100km西方のミャンマー国境の町、打洛往復(途中八角亭等も)見学した時も500元でOKでした。



    『景洪のホテル等で日帰りツアーとか組まれていますでしょうか。
    情報ありましたが教えてください』

           ⇒

    ホテルの観光案内チラシにツアー案内(行き先別:料金掲載)があります。
    ツアー参加者がめったにいないようので、ツアー者単独、向こうの言い値、になりかなり高かった記憶があります。
    事故の保険などを考えたらホテルに依頼したほうが良いかもしれませんね。

    お礼

    ありがとうございました。参考にします。(by moguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akyxさん

    akyxさん

  • 回答日:2009-09-16

    『今の時期の気候はどうですか?天気、特に雨が多いかの情報を』
     
         ⇒

    何回かここを通っていますが、
    9月末ごろ行ったときは雨は降りませんでした。

    時期としては雨季の後半なので降るかもしれませんね。
    まだ暑く半袖の時期です。
    降ったとしてもドッと降って止んで陽が差すような感じと思います。

    観光した中では、白亜の曼飛竜塔が規模は大きくは無いけど感動しました。
    (参考になるかわかりませんが2月末ごろのURL参照してください)

    あとは市場かな。
    いろいろなものが売っているので楽しかった。
    (蜂蜜と唐辛子を買いました)


    楽しんで来てください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/aky_obi/album/10236253/

    お礼

    情報ありがとうございました。さっそく旅行記を読ませていただきました。
    盗難に遭うなど大変な旅立ったようですが、アジアを縦横無尽に歩き回って、うらやましい限りです。
    再質問で申し訳ありませんが、akyxさんは曼飛竜塔に行かれるのに東風で一泊していますが、景洪から日帰りは無理なんでしょうか。
    景洪のホテル等で日帰りツアーとか組まれていますでしょうか。
    情報ありましたが教えてください。

    よろしくお願いします。(by moguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akyxさん

    akyxさん

  • 回答日:2009-09-16

    2年前の9月中旬に、シーサンパンナに5日ほど滞在しましたが、
    そのときはスコールもなく、毎日暑かったです。
    ガンランパというタイ(人偏に泰)族のテーマパークが
    景洪周辺だといちばんの観光地だと思います。

    なお、雲南から南下してラオスに入ると、
    毎日、午後にスコールがありました。

    あんまり参考にならない情報ですみません。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mutsumi-18/album/10181767/

    お礼

    情報ありがとうございました。
    さっそく旅行記を読ませていただきましたが、ラオスにも行きたくなってしまいました。(by moguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ムツミさん

    ムツミさん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP