旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェスキークルムロフとプラハのホテルは予約しておいたほうがよいですか?

  • チェスキークルムロフとプラハのホテルは予約しておいたほうがよいですか?

    • 投稿日:2009-09-14
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。
    チェスキークルムロフ、プラハに行く予定ですが、チェスキーとプラハのホテルは、事前に予約して行ったほうがよいのか、現地のインフォメーションで手配したほうがよいのかアドバイスをいただければと思います。
    人づてですが、現地のインフォメーションで手配してもらうと安くなるということを聞きました。ちなみに、当初は一人旅の予定でしたが、二人旅になりました。
    チェスキーは11月1日に一泊する予定、その後プラハで二泊、空港行きバスのバス停が近い火薬庫の近く希望です。多少の希望があれば事前予約が無難でしょうか?
    もしおすすめの宿があれば、ついでに教えていただけると助かります。
    中高級クラスが希望です。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    したらばさん

    したらばさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-09-16

    したらばさん、こんにちは
    旅程が11月ですのでHotelなどの予約は必要はないのではと思います。私も10月から11月にかけ昨年ですが行っておりますが、インフォで紹介をしてもらいました。その時のHotelは”Best Western Hotel Meteor Plaza”で火薬庫から数分の場所でした。インフォで宿泊料も安くしてもらいましたしので、担当者によるでしょう。
    チェスキー・クルムロフも大丈夫でしょうがチェスケー・ブジェヨヴィツェでの宿泊も料金・食事などではクルムロフより良かったですね。クルムロフでの宿泊はペンション バルバカーンが良いかも知れません。料金・食事とも良いですから。予断ですが、レストランでエッゲンベルクという店がありますがビール醸造所を持っているのでビールだけでも楽しめます。
    また、Hotel予約サイトは料金にバラつきがありますが、直接予約より安いことは結構多いことも事実と思います。
    私の場合、インフォかHotel宿泊時に次に行く場所のHotelを紹介してもらう事をしています
    ただ、泊まってみないと判らないことが多いので、何をHotelに期待するかによりますね。
    その為にも直接確認できるインフォとかHotelのフロントなどに聞くことが良いように感じます。
    あと、「空港行きバス停が火薬庫近くにある」と記載されていますがミニバスですか?チョット記憶にないので。
    通常は火薬庫近くの地下鉄B線でズリチ?ンないしノベボトビィチェ駅まで行きバス(Line110/179)で空港まで行くと思いましたので。来年の2月にプラハに行く予定ですので、事前に調べてみます。
    良い旅になるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-09-14

    >ちなみに、あるサイトとはどれでしょう?図々しくてすみません。
    こちらのサイトです。
    http://www.hoteltravel.com/jp/czech_republic/prague/bw_meteor_plaza.htm

    こちらのサイトは更に安いのですが最安プランだと返金不可なので、
    完全にプランが固まっているなら利用価値があるかもしれません。
    http://www.booking.com/hotel/cz/hotelmeteor.html?label=yho748jc;sid=e59f522bb1b64da0bc388a7f8f5469c1

    ちなみにこちらがホテルのHPのアドレス
    http://www.hotel-meteor.cz/en/
    予約サイトの方が安いです。


    どのサイトにしても2人利用だと私が予約した部屋よりは高くなりますが、
    1部屋当たりの料金なので割勘にすれば安く利用できるでしょう。

    何かの参考に。

    お礼

    ご親切にありがとうございます。
    本当に助かります。
    調べてみます!(by したらばさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-09-14

    希望の地域、予算が決まっているならば事前に予約していった方が良いでしょう。

    >現地のインフォメーションで手配してもらうと安くなるということを聞きました。
    ケースバイケースでこういうこともあるということです。
    ただ高いケースの方が多いですね。
    前売り券と当日券のようなものと思っていればよいかと。

    最近に関して言えば世界不況のせいかホテルそのもののHPからの方が、
    プロモーション価格などが載っていて安い場合が多いですよ。

    また空港の"i"で紹介してもらうのも良いですが混んでいたりすると、
    時間がかかったりしますから短期の旅行ならば何より"時間"が貴重です。
    あれこれ希望を言って探してもらう時間より観光に時間を充てる方が良いのでは?

    それに最近はホテルの予約サイトで色々な方の評判を見ることも出来ますので、
    極端に外れというホテルに会う機会も減りました。

    私も年末に再度プラハに行きますが同じく空港バス亭に近くで探していて、
    色々なところで評判が良かった以下のホテルにしようかなと思っています。

    また同じホテルでも予約サイトによって金額が違いますから
    色々なサイトで金額を比べて予約をしましょう。
    ちなみにこのホテルあるサイトでは円換算で8500円ほどで出ていました。

    何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/czech_republic/praha/hotel_tips/10136888/

    お礼

    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    やはり予約しておいたほうが安心ですね。
    教えていただいたホテル良さそうです!さっそく検索してみます。
    ちなみに、あるサイトとはどれでしょう?図々しくてすみません。ホテルを安く予約できるサイトが知りたいです。
    (by したらばさん)

    問題のある投稿を連絡する

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP