旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国内空港ラウンジの利用方法について

  • 国内空港ラウンジの利用方法について

    • 投稿日:2009-08-28
    • 回答:3

    締切済

    10月末に関空発でグアムに行く予定です。
    去年、ハワイ旅行行った時にノースウェストに乗ったのがきっかけで、
    マイルの有効期限が無いのでシティ ワールドパークス VISA ゴールドカード を
    作って、今回のグアムにもノースウェストで行こうと思っていたんですが、
    ダイヤの変更があって朝出発だけになるみたいです。

    そこで別のツアーを探していると、大韓航空ですが安いものがあり、同じスカイチーム
    なのでマイルも貯められそうです。

    さて本題ですが、ゴールドカード の特典で国内空港ラウンジ無料で利用可能というのが
    ありますが、上記のように大韓航空の搭乗券でもラウンジを使えるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    くおりぃさん

    くおりぃさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-08-29

    くおりぃさんこんにちは。

    今回はグアムに大韓航空でいかれるのですね。お持ちのFFPがワールドパークスなら確か大韓航空利用でも100%のマイルが貯まるのではなかったかなと思います。
    また大韓航空で関空からならおそらく仁川を経由で深夜にグアムに着く便になると思うのでノースウェストの便と比べてみるといいですね。

    さて本題ですがお持ちのカードがシティ ワールドパークス VISA ゴールドカードなので国内空港のカード会社のラウンジには入れます。
    但しデルタ&NWのデルタクラブラウンジや大韓航空のKALラウンジには入れませんのでご注意を。

    私は使ったことは無いのですが関空でしたら関空ラウンジって有料ラウンジもあるんですよね。関空でしたらカード会社ラウンジは3Fにあったような・・・。
    そのときの気分で使い分けるのもいいかもしれません。


    お礼

    Shimaさんこんばんは。回答ありがとうございます。

    関空の路線がどんどん減ってしまって残念です。
    ちょっと調べたところ、大韓航空のグアム行きで夜出発の便はグアム直行のようです。
    夕方発のは仁川経由グアムみたいですね。

    また、空港ラウンジは入れるみたいで良かったです。せっかく入ったゴールドカード
    なんで、特典はきっちり使わな損ですから。

    まぁ、当日は2歳になる直前の娘がいるので、ラウンジでゆったりとは行かないでしょうけど、飲み物くらいはもらおうかなと。(by くおりぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shimaさん

    shimaさん

  • 回答日:2009-08-28

    利用航空会社に関係なく、搭乗券さえあれば利用できます。

    ところで、
    「マイルの有効期限が無いのでシティ ワールドパークス VISA ゴールドカード を
    作って、」
    の意味がわからないのですが…。

    シティのカード作っても作らなくてもワールドパークスは溜められますよ。
    初年度無料で入会ボーナスや入会後の初搭乗ボーナスをもらって1年で止めるというのであれば理解できるのですが。

    また、ノースとデルタの合併に伴い、ワールドパークスもスカイマイルと統合されるので、有効期限がスカイマイルの24ヶ月になる可能性が高いです。

    【参考URL】http://www.citibank.co.jp/ccsi/direct/domestic/airport.html

    お礼

    Takahideさん こんにちは。回答ありがとうございます。

    ワールドパークスだけのカードがあるのは知っていて、ハワイに行ったときにはそれで
    マイルを加算しておきました。
    ただ、ショッピングマイルの加算を考えてシティのカードの初年度無料入会ボーナスと
    初搭乗ボーナスも狙っていたのですが、今回はノースには乗れそうになく、同じスカイチームの大韓航空を選択しました。

    デルタとの合併でマイルが統合されるのは知っていましたが、有効期限が24ヶ月になる
    可能性が高いのは初耳でした!!

    ただでさえトップシーズンに料金あげたりするから飛行機離れが起きて、安・近・短の国内旅行(しかもETC割引で自走)に走っているのを航空会社は分かってませんね?

    あげたい気持ちは分かるけど通常の1割程度にしとけば良いのにね。

    すんません愚痴も入りましたが、期限ができるまでにショッピングマイルでハワイ
    往復特典旅行分貯めて、もう一回ハワイ行けるようにがんばります(by くおりぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takahideさん

    Takahideさん

  • 回答日:2009-08-28

    あくまで「VISAゴールドカード」としての特典ですので、航空会社は不問です。
    ただ、ラウンジに入室する際に、カードと搭乗券(航空券)の提示を求められます。

    問題のある投稿を連絡する

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP