旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヴィクトリアフォールズに現地発着の個人手配出来るツアーってありますか?

  • ヴィクトリアフォールズに現地発着の個人手配出来るツアーってありますか?

    • 投稿日:2009-08-22
    • 回答:3

    締切済

    2010年2月に個人で計画中です。

    欧州からヨハネスブルグの航空券のみ手配済みです。

    ? ヨハネスブルグの宿泊は避けたほうが良いですか?
    ? ヴィクトリアフォール空港に着いてからでもツアーに申し込みが可能ですか?
    ? 現地発着で、日本語のツアーはありますか?

    いろいろと調べているのですが良く分かりませんので、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    orarionさん

    orarionさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-08-23

    orarionさん、2004年に私が使った旅行社はNomad Adventure Toursでしたが、ナミビア、ジンバブエ、南アフリカ全土の比較的長いツアー専門なので、ケープタウンにある旅行会社を現地で頼むか、事前にネットで予約することになります。
    沢山の旅行会社がありますが、例えばhttp://www.viator.com/Cape-Town/d318-ttd/ をご覧になって大体の料金を把握なさってください。
    南アフリカは美味しいワインがありますので、喜望峰やテーブルマウンテン近くの広大な植物園を廻る1日ツアー以外に楽しめるツアーが色々あります。
    私は、ヴィクトリアフォールズに2泊、ケープタウンに3泊した後、ナミビアに1週間余り滞在しました。
    ケープタウンで宿泊したホテルはそれ程高級なではありませんでしたが、私の部屋からテーブルマウンテンがよく見えました。今資料を調べてみましたが、ホテルに関するものが見当たらないので、分かりませんでした。
    ウォ?ターフロントに歩いて15分程で、港から遊覧船に乗ったしましたが、この辺りは安全でした。
    段々治安は悪くなっているようですが、昼間は大丈夫です。
    あまりお役に立てなくてすみません。

    【参考URL】http://www.viator.com/Cape-Town/d318-ttd

    問題のある投稿を連絡する

    belleduneさん

    belleduneさん

  • 回答日:2009-08-23

    こんにちは、私も同じようなルートでまわりました。
    ?ダウンタウンは避けた方が。どうしてもなら空港近くとかで、セキュリティのしっかりした高級ホテルで送迎を事前に頼んだ方がいいと思います。比較すればケープタウンの方がいいと思います。ケープタウンの方が治安はいいです。
    ?わたしは、シェラトンに泊まりました。ホテルでいろいろなOPが頼めました。私は、ゲームサファリとザンベジ川サンセット、ホテルでゴルフを頼み、自分でビクトリアにいきました。こちらは治安もそう心配入りません。
    ?どうしても日本語なら、日本でオクトパスはじめいくつかあるので、こっちで頼まないと、現地では専ら英語のみです。
    わたしなら、ケープタウンに3泊、ビクトリアに3?4泊します。ケープタウンでは喜望峰はじめいろいろなOPありますし、(喜望峰+自分の趣味で)ビクトリア(滝+サフアリ+チョベ川+ザンベジ川等)どうしても日が余るなら、ヨハネスは空港からOPに出かけ日帰りで空港に戻るツアーか近隣のプトルリア?でしたっけそちらの方に泊まるといいと思います。

    お礼

    回答をありがとうございます。

    ≪わたしなら、ケープタウンに3泊、ビクトリアに3?4泊します≫
       JNBのIN/OUTで10日間ありますので、参考にさせて頂きます。

    ≪日本語なら、日本でオクトパスはじめいくつかあるので、こっちで頼まないと・・≫
       オクトパスで探しましたが、南アの現地ツアーは見つかりませんでした。
       現地発のツアー会社を教えていただけますか?
    (by orarionさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-08-22

    orarionさん、ヴィクトリアフォールズ良いですね。この暑い時期に聞くと、何だか涼しくなってきます。
    私が行ったのは、2004年4月でした。パリ?ヨハネスブルグはマイレージを使い、ヨハネスブルグ?ヴィクトリアフォールズはネットで購入しました。
    私の目的地はナミブ砂漠だったので、ヴィクトリアフォールズからヨハネスブルグ経由ケープタウン。そこからケープタウンの旅行会社の大型バスでナミビアへ行きました。はじめてだったので、ホテルで予約して、喜望峰を現地ツアーで見に行ったりしました。
    ヴィクトリアフォールズは、ツアーでなくても一人で自由に歩きまわれますから、予め飛行機とホテルをネットで予約しておけば、、良いのではないでしょうか。
    現地のホテルで、ヘリコプターの遊覧や色んなツアーを予約できます。
    ヨハネスブルグは治安の問題で私は滞在しませんでした。
    5年前になりますが、よろしければ私の旅行記をご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/adoredune/album/10028491/

    お礼

    belleduneさま
    早速のご回答を頂き、ありがとうございます。
    旅行記、拝見しました。 写真も数多くあってとても参考になります。

    ザンベジリバーロッジは安全で快適でしたか?
    予約と料金はどうでしたでしょうか?

    ウォーター・ジェットの乗り心地は如何だったのでしょうか?
    ヘリコプターよりも、怖いですか?

    直接のメッセージも送ってしまいました、どうも済みません。

    私の航空券も空組マイレージの世界一周航空券で、GRU-CDG?JNB?CDGはAF利用です。
    2月上旬JNB着。  2月中旬JNB発。 の特典航空券は手配済みなのです。
    GRU-CDG-JNBの乗り継ぎがとても悪く、CDGで15時間もあります(w)。

    JNBは治安が非常に悪いと聞き、ビビッております。
    JNBでVFAへの乗り継ぎが翌日になってしまうので、CPTに行こうかなどと考えております。
    CPTからだと、早朝の便でJNB乗り継ぎでVFAに昼頃到着出来るようなので、
    CDG?JNB?CPT//CPT-JNB-VFA//VFA-JNBを考えております。

    そこで、さらにお伺いしたいのですが、
    この10日間のスケジュールをCPTとVFAにどのように割り振ったら良いのか悩んでいます。
    南アフリカ、ジンバブエともにホテルの手配はまだ済んでいません。
    お薦めのホテル、現地ツアー会社を教えて頂ければありがたいです。

    まだまだ質問があるのですが、次回にまたお願いします。
    (by orarionさん)

    問題のある投稿を連絡する

    belleduneさん

    belleduneさん

ジンバブエで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ジンバブエ最安 1560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ジンバブエの料金プランを見る

PAGE TOP