旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イタリア国内からスロベニアへの鉄道の時刻表について教えてください

  • イタリア国内からスロベニアへの鉄道の時刻表について教えてください

    • 投稿日:2009-08-10
    • 回答:3

    締切済

     12月27日ころにベネチアからリュブリャナへ3人(高校英語程度の読書きはできるが英会話は片言)で鉄道で移動しようと思っています。
    ネット上で検索していると、旅行記などで同行程を鉄道で2時間半程度で移動したという記述はあるのですが、時刻表にはたどりつけませんでした。
    ?どなたか、ダイヤや路線図のわかるページをご存知の方URLを教えてください。 
    ?この経路での旅行の経験者の方、注意点等あればお教えください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひぐらしさん

    ひぐらしさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-08-11

    トーマスクックの時刻表(09年6月まで有効版)によれば
    ベネチア?リュブリャナ間は夜行1本しかありません。
    最新のはわかりません。

    ベネチア発21:20?リュブリャナ着2:00

    となっています。

    ひょっとすれば、12月ごろには時刻変更になっているかも
    しれません。

    昨年、ベニチアからツアーでリュブリャナへ行ったことがあ
    りますが、その折の詳しい旅行記がありますので、次を参考
    にご覧ください。
    ベネチアやリュブリャナ、ブレッド湖、ボストイナ鍾乳洞な
    どが詳しくわかります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/



    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    早速、情報を書込みいただきありがとうございます。
    トーマスクック入手しました。バスも含めじっくり作戦を練ってみます。
    旅行記もご紹介いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。(by ひぐらしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2009-08-11

    初めましてひぐらしさん
    以前はICが走っていてもう少し便利だったのですが今調べられる限りでは鉄道でベネチア?リュブリャナを2時間半での移動は無理だと思います。
    ベネチアから国境のトリエステやゴリチアまででも2?3時間かかるし、また国境からリュブリャナへも同じくらいかかるので少なくとも6時間はかかると思います。
    鉄道はドイツのDB BAHNで検索できます。
    今はゴリチアで乗り換えるのが主流のようですね。

    DB BAHN
    http://www.bahn.de/international/view/en/index.shtml

    こちらはスロベニア国鉄
    http://www.slo-zeleznice.si/en/

    路線図は他の方が書かれているようにトーマスクックなどで確認されるのが良いのでは無いかと思います。

    スロベニア国内地図
    http://www.orbe.com/slovenija/
    http://www.burger.si/SLOIndex.htm

    あと、スロベニア国内は結構バスが便利です。
    トリエステからコーペルまでバスで移動し、コーペルから鉄道を利用することも可能です。(かなり時間がかかりますが・・・)

    スロベニア国内
    http://www.ap-ljubljana.si/eng/index1.php

    スロベニアやクロアチア周辺のバス
    http://www.autobusni-kolodvor.com/en/station.aspx

    ご参照まで。

    お礼

    くろぼんさん
      早速、情報を書込みいただきありがとうございます。
    トーマスクック入手しました。
    意外と長距離の直通列車が少ないことに驚きました。
    ゴリツィアやフィラハ乗換のほか、バスも含めじっくり作戦を練ってみます。
    関連URLを多数紹介いただき助かります。
    参考にさせていただきます。(by ひぐらしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くろぽんさん

    くろぽんさん

  • 回答日:2009-08-11

    ちょっと違いますがブレッド湖からスロベニアのノヴァゴリツァ駅で列車を降り、15分ほどバスで移動しイタリア側のゴリツィアへ国境越えし、ゴリツィア駅からベネツィアへ行きました。
    ネットで時刻表を探しましたが見つからなかったので書店で2,100円の「トーマスクック」の時刻表を買いました。
    2008年春版ですが
    ヴェネツィア15:46発 リュブリャーナ19:32着
    ヴェネツィア21:27発 リュブリャーナ01:51着
    の1日2本のようです。
    注意点は列車内にはアナウンスがまったくないので寝過ごさないようにすることです。
    トーマスクックの時刻表で「コネリアーノ」という町を見つけ立ち寄ったらとても良い田舎の町でした。
    トーマスクックでサプライズ都市を組み込むのが私たちの旅行の楽しみになりました。
    ちなみに英語は中学生レベルです・・・。

    お礼

    早速の情報のご提供ありがとうございます。トーマスクック入手しました。
    厳冬期の午前2時着は避けたいところです。
    教えていただいたコース、ブレッド湖を通れて楽しそうですね。
    飛行機をミラノ着、リュブリャナ発で取っているため、教えていただいた逆ルートで
    ベネチア?ゴリツィア?Nova Gorica?Bled Jezero?リュブリャナを検討してみます。

    すみませんが、追加で教えてください。
    ○季節はいつ行かれましたか?
    ○ゴリツィア?Nova Gorica間のバスの便はいかがでしたか?(by ひぐらしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nshjmtksさん

    nshjmtksさん

スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロベニアの料金プランを見る

PAGE TOP